知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.11.20

カメリアをデコる

ほーぅ
b1035.jpg
色んな機種があるもんだー

今回は 以前ご紹介しました エルデコ の要領と
よく似たおさらいで・・・

kame1.gif
↑カメリアに挑戦しまーす

前回の エルデコ の順番がイマイチ分からなかった方

今回はしっかり手順を撮影出来たので
カメリアバージョンでご紹介させて頂きます

b1036.jpg
まずはじめに希望の色・希望の大きさに
印刷した下地のカメリアを用意します

b1037.jpg
そして カッターでさらに内側を形抜きします

b1038.jpg
形抜き完成★

切り抜いた形を
b1039.jpg
ケータイの上に置いて・・・

カメリアがズレないように気にしながら
b1040.jpg
上に デコ電保護シート を貼ります

b1041.jpg
余分なシート部分をカットして

b1042.jpg
余分なシートをめくると土台が完成です★

前回のエルデコの場合は
機種の色をブラックで統一しないといけなかったため
デコ電保護シートを2枚重ねで貼っていたのですが
今回は土台カラーをそのまま生かせるので
シート1枚で出来ます。

↑前回この要領をお伝えしたかったのですが
デコ電保護シートを2枚重ねだったので
ややこしく思われていた方が多かったみたいで
すみませんでした

そして 
b1043.jpg
下絵通りにデコります

b1045.jpg
さらにデコります

b1044.jpg
はい完成

kame3.gif

大●SS40 ライトローズ 1粒
小●SS7 ライトローズ 87粒

とまぁ・・・こんな感じでデコっていたワケです

これだと、絵心の無い方でも印刷するだけで
ご希望のデザインが簡単にデコれます

不規則でラフなデザインをする場合ですと、
ケータイにマジックで直に下書きすればいいのですが
シャネルやヴィトンなどのピシッとしたロゴマークを
きっちりデコりたい時は、この要領がおススメです
(そー言えばこれも クレイサス のマークですネ)

そして、なるべく同じ色の下絵の上に、
同じ色のラインストーンをデコる事によって
丸々したラインストーンのガタガタ感が目立たない
シャープなラインが出来るんです

後は・・・さらに周りをデコれば完成でーす

明日へつづーく



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/307-d2a0f6df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
毎回お勉強させられます^^
いつも「ほ~ほ~」と頷きながら拝見していますw
明日も楽しみにしています♪
このやり方ならシャープ感が出ていいですね^^
Posted by yow at 2007.11.22 16:49 | 編集
↑そーなんです。私もこのシャープな感じが大変気に入っております♪
 全デコしなくても、ワンポイントにもおススメなんです(o^▽^)b
Posted by 店主 at 2007.11.25 07:09 | 編集
はじめまして!
私も毎度勉強させてもらっています。
特に今回は生かせる機会があり、かなり役立ちました!
ありがとうございます。感謝です。
デコ電保護シート、使いやすくて気に入っています。
これからもデコ知識やスワロ情報楽しみにしています!
Posted by ともこ at 2007.12.09 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
