知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.09

デコスライム

suraimu1.gif
さてさて、昨日のスライムから・・・

b1069.jpg
周りをデコったのですがー

b1070.jpg
周りと言うか・・・

b1071.jpg
追加で2匹増やしまして

その後
b1072.jpg
○ → SS9 クリスタル
○ → SS7 クリスタルオーロラ を交互に

背景をデコりました

何故サイズを変えて、交互にしたかと申しますとー

ちょっと隙間を空けた配列にすると
メインのスライムと背景がさらにはっきりするかな?と・・・

b1073.jpg
ちょっと試しにどーなるか試みただけです

↑こんな感じの、
 単調で分かりやすいデコの場合は
 1粒づつボンドを付けるより一気に貼り付けた方が
 無駄無くデコれてスピードがはかどるので

b1074.jpg
ブワーっと!!

b1075.jpg
バババババーーーッ!!っと!!

b1076.jpg
一気にデコりましたー

うんうん確かに・・・ 小さなこだわりになりましたが
メインと背景の密集感が若干異なってデコれました
(今後の何かに役立ちそうです)

そんなこんなで あと少し

と 思いきや

b947.jpg

し、しまったーーー!!!

最初に気を利かせて "ふち" をデコったつもりが
かえって裏目にっっ!!

b1077.jpg
ここ・・・ ここ・・・

最後に違う色の同サイズで
b1080.jpg
↑こんな感じに埋めようと・・・。あえて最後に残していたのです・・・

ところが!!

一見均等な隙間に見えるかと思いますが
b1078.jpg

b1079.jpg
0.2?0.3mm 幅が違う

b1081.jpg

じゃない

大誤算!!

どどどどぉーしよぉーーー



姉さん・・・

ピンチです・・・


つづく



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/314-f0c1db80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです!
うちには、コタツはなく石油ファンヒータとホットカーペットで冬を乗りきりますが・・・それでも、堕落してしまいます。。。
せっかく断腸の思いでコタツからでたのに、大ピンチですね~!(笑)あたしなら・・・サイズを変えながら一周ぐるりとしてしまいそうです!
Posted by りんりん at 2007.12.10 01:57 | 編集
スライドだとやはりがっつりは無理ですよね‥
私としては(裏は)やはりビビットピンクに合うようなお色(まだ考えていませんがピンク×イエローとか)でシンプルに交互に埋めたいなと考えておりました。
試しにSS9で前の画面に乗せてみましたが、ボタンの部分がカーブしていてなかなか難しいなあと思い、裏だけしかできないなあと覚悟してました。
前の方はやるならば画面の縁だけでなく全部‥ボタンの部分もしたいんです‥
相談乗って下さってありがとうございます。
Posted by み:スライド at 2007.12.11 07:11 | 編集
りんりん様
お久しぶりです!
やはり私もサイズを変えながらデコるのを先に考えました♪
でも今回はどーしてもラインと揃えた感じにしたかったので
ちょっと反則になりましたが、こんな感じになっちゃいました..._〆(・ω・。)
Posted by 店主 at 2007.12.13 01:25 | 編集
み:スライド様
今日たまたまソフトバンクのお店の前を通りかかったので
あの機種のモックアップを拝見しました★
あのカラーでしたら フューシャが同系色で一番近い感じがしました
画面周りもカーブしてたので
確かに小さいサイズで埋めていくしかないですね・・・
裏以外も もしするとなれば
かなり難易度高くなると思いますが影ながら応援してます★
Posted by 店主 at 2007.12.13 01:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
