知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.12

グラデーションのまとめ

SWAROVSKI の グラデーション

カラーはたくさんありますが → カラー一覧

違和感無く馴染んだ雰囲気になる
同系色のグラデーションは以下になります

2008年8月現在 (新たに発見次第追加したいと思います)

モノトーン系
● → ブラックダイアモンド
→ クリスタルシルバーシェイド
○ → クリスタル

ピンク系
→ ルビー
→ フューシャ
→ ローズ
→ ライトローズ
○ → クリスタル
↑これの詳細ページは コチラ

グリーン系
→ エメラルド
→ グリーントルマリン
→ ペリドット
→ クリソライト
○ → クリスタル
※ 但し グリーントルマリン のサイズバリエーションが少ない

イエロー系
→ ライトトパーズ
→ シトリン
→ ジョンキル
○ → クリスタル

ブルー系
→ アクアマリン
→ ライトアゾレ
○ → クリスタル
※ 但し ライトアゾレ のサイズバリエーションが少ない
※ 濃いブルーのグラデーションは見つかりませんでした

ブラック系
百歩譲って作るとこんな感じになります → こちら

ゴールド系
残念ながら見つかりませんでした

ブラウン系
残念ながら見つかりませんでした

パープル系
残念ながら見つかりませんでした

↑見つからなーい でも出来るだけ同色系でまとめたーい

そんな時
dekoden2.jpg
ブルー系

dekoden4.jpg
ゴールド系

dekoden21.jpg
パープル系

↑こんな感じはいかがでしょうか??

↓↓ その他 ↓↓

オレンジからイエロー
→ ヒヤシンス
→ サン
→ ライトトパーズ

ゴールドからホワイト
○ → クリスタル
→ シルク
→ ライトピーチ
→ ライトコロラドトパーズ
↑これの詳細ページは コチラ

上記に無い
その他カラーのグラデーションをご質問の方は
↓のコメント欄からお願いします。
ご質問コメントあり次第こちらのページに追加させて頂きます

よろしくお願い致します



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/316-ace13933
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グリーン → ブラック
のグラデーションが知りたいです。
ブラックのケータイをデコりたいので。
Posted by nao at 2007.12.15 19:46 | 編集
パープル系、
アメジスト→ライトアメジスト→クリスタル
だとどうでしょう。。。
Posted by hana at 2007.12.16 13:52 | 編集
nao様
グリーンとブラックのグラデーションを参考に
雰囲気的に考えると、グリーンとブラックの境目は
エメラルド→ブラックダイアモンドが良いと思いますが
ただ、エメラルド→ブラックダイアモンドは、一見グラデに見えそうながら
お互い光加減や色目が全然違うので
ちょっと強引な雰囲気になります。
探してはみたのですが、他に適したおススメカラーもありませんでしたT_T
Posted by 店主 at 2007.12.17 14:16 | 編集
hana様
コメントありがとうございます!
私も アメジスト→ライトアメジスト→クリスタル
思ったのですが・・・
実際並べてみると同系色は同系色なのですが・・・
アメジストが極端に濃いすぎるのと、ライトアメジストが極端に薄すぎるので
明暗がメリハリしすぎてグラデーションには見えにくかったので。。。『どーかな・・・』と。。。
もう一色 "ミディアムアメジスト" ←みたいな・・・
足して割ったようなカラーがあれば載せれたのですが・・・(泣)
せっかく コメントして頂いたのにごめんなさい!!
Posted by 店主 at 2007.12.17 14:35 | 編集
ゴールドのグラデーションはやっぱり難しいですか?(泣)
あと、シャンパンゴールド系の色ってなんていう色になるか
教えてください★
宜しくお願いします!
Posted by mayu at 2007.12.18 09:37 | 編集
mayu様
そーなんです(泣)
いくら探してみてもゴールド系無いんです..._〆(;ωq`)
シャンパンゴールドに一番近いカラーは
クリスタルゴールデンシャドーです
Posted by 店主 at 2007.12.20 07:52 | 編集
ありがとうございます★
ネットでシルクとか見たんですけど、これはシャンパンゴールドとは違う感じですか?
画像だけだとわからなくて。。。。。
Posted by mayu at 2007.12.20 19:02 | 編集
シルク・・・ですか?
シルクは私の中では「果てしなくうすーい肌色」なので
シャンパンゴールドとは程遠い感じが・・・
すいません
ひょっとして私の思っているシャンパンゴールドの色が間違っているのカモ?
シャンパンゴールドって日本語で言うとどんなお色でしょうかー?
Posted by 店主 at 2007.12.21 10:41 | 編集
薄いゴールドって感じです。。。。
いやらしくない感じ。。。。
わかりずらくてすみません(泣)
Posted by mayu at 2007.12.21 14:21 | 編集
ですよね!薄いゴールドですよね!
しかしゴールドと言っても色んな色目があるので
「これが絶対そうだ」とは言いきれないですが
スワロフスキーの中で、選抜するなら、
クリスタルゴールデンシャドーがやはり一番近いかと思います
Posted by 店主 at 2007.12.22 07:45 | 編集
はじめまして。
パパラチアを使ったグラデーションにしていのですが
おすすめはありますか??
Posted by yuki at 2007.12.22 18:01 | 編集
yuki様
うーん・・・
同系色ではないのですが
パパラチャの上に濃いカラーをあえて言うと、 ライトシャムですが
パパラチャの下に薄いカラーは見当たらず
かと言って クリスタル を下に持って来ても
メリハリしすぎてグラデには見えないのです・・・
パパラチャも特殊な浮いた感じの色なので
中々グラデーションは難しいですネ・・・
Posted by 店主 at 2007.12.23 12:27 | 編集
もう少し濃いめのブルー系を教えて下さい!
Posted by yuki at 2007.12.25 08:56 | 編集
yuki様
濃いブルーも残念ながら難しいです・・・
2007.08.17 ←の記事にブルー系を並べた画像がありますので
一度ご参考までにご覧下さいませ(m;_ _)m
Posted by 店主 at 2007.12.25 09:53 | 編集
以前紹介されていた虹色で
間をぼかす色はありますか?
Posted by 祐紀 at 2007.12.27 12:20 | 編集
こんばんは!モノトーン系は3色しか難しいですか??
Posted by emi at 2009.02.20 00:34 | 編集
今の所はこの3色がおすすめです。

それでもどうしてもの場合ですと
トーンのメリハリが極端になってしまいますが
ブラックダイアモンドの上にジェットを加えてみてはいかがでしょうか
(ジェットはマットなブラックなので、ブラックダイアモンドより一層濃いです)
Posted by 店主 at 2009.02.20 09:57 | 編集
こんにちは^^質問お願いします☆
今、インディアンピンクにハマっているのですが、
インディアンピンク→ローズ→ライトローズ→クリスタル
のグラデーションは、馴染むでしょうか??
手持ちのスワロの数が少なくて試せなかったので。。。
インディアンピンク→ローズ の所が、
どうかなぁ?と思うんですが・・・。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 曜 at 2009.02.27 12:28 | 編集
インディアンピンクとローズは
同系色ではないので、
完璧なグラデーションへのこだわりがなければ
見ようによっては
見えなくもないので、有りな気もします★
Posted by 店主 at 2009.02.27 16:38 | 編集
はじめまして。
今回初デコに挑戦しようと思っています。
ゴールドの携帯に上にあるホワイト→ゴールドのカラーにしてみようと思うのですが、ランダムではなく初心者の普通のション同じサイズss12でしたいのですが、違和感ありますか?また隙間を埋めるサイズはss5か9かどちらがいいのでしょう?
よろしくお願いします。
Posted by みゆ at 2010.03.14 11:33 | 編集
みゆ様

せめて3サイズある方が ホントはいいのですが・・・
(2サイズで埋めるのは、はじめての方には難易度高いので)

でも

同じSS12でするならば
(細かければ細かい方が良いので)
SS5が良いかと思います★
Posted by 店主 at 2010.03.15 08:59 | 編集
店主様
早速の返信ありがとうございます。
一度チャレンジしてみます。
ありがとうございました。
Posted by みゆ at 2010.03.15 11:14 | 編集
はじめまして。
今回御社の商品でデコグラデに挑戦しようと思っているのですが、赤系統だとどのような組み合わせがキレイに仕上がりますか?
濃いめだと シャム→ライトシャム→・・・?
薄めだと  ・・・?

前のコメントでパパラチャのグラデが難しいと書いてあったので赤系統でグラデするのは難しいでしょうか、、、;?

もし最終的に白系統(クリスタルetc)の色にたどり着くのが難しいのであれば途中までの色でもいいので、アドバイスよろしくお願い致します。
Posted by TRUE at 2010.05.30 22:49 | 編集
はじめまして。

ライトローズ→アクアマリンをグラデーションさせるには
どのような組み合わせがよいでしょうか。

アドバイスお願いします。
Posted by swi at 2010.07.23 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
