知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.20

まずは試し置き★

さて、昨日↓の
b1106.jpg
ハートを使いましてぇー

1117.jpg
姫デコ に挑戦★

わぉー ついにやっちゃうのかい!?

いゃー。今更ですが今まで私のキャラ的に
ブリブリっとしたキャラではなかったので
自分の機種にはしようと思わなくてー
また、周りの環境的にもブリブリキャラがいなかったので
中々する機会が無くてー

今回 初の試みとなりました

おそらく姫々マニアな方ですと
レベル的にはめちゃくちゃ地味な作品になりますが
その辺は生温いまなざしでお願いします

と言うワケで・・・ いざトライ

今日まずは試し置きをします★
1118.jpg

デコパーツは大きさがまちまちでランダム配置になるので
いきなりボンドで貼り付けてしまうと、修正が出来なくなるため
ある程度試し置きをしてから本番に挑みます

昨日の手順で
1119.jpg
メインのハートを試し置きました

そして、とりあえず
1120.jpg
何となく雰囲気的にパールを置いてみました

次に
1121.jpg
樹脂粘土のバラも試し置き

やっぱりピンクはかかせなぁ?い
1122.jpg
ライトローズ は必須アイテム?

1123.jpg
他にも色んなピンクをちらほら置いてみます

おっと!!これも!!
1124.jpg
リボン も必須でしたー

かと言って・・・
1125.jpg

置く所ねぇ?

でもそんなの関係ねぇー
1126.jpg
はいは?い♪ちょいとごめんよ? リボン入りまぁ?す

気にしなーい 気にしなーい
1127.jpg
試し置きだから気にしなーい 修正出来るもんね?

そんなこんなで・・・

1128.jpg
姫っぽいカナ?

だいたいのイメージが出来ました!!
ホントはまだまだパーツが置けそうでしたが
ハートが目立たなくなりそうなので止めました
(もちろん最後はびっしり埋めるつもりです)

とまぁ・・・。デコパーツの場合も
配置していく間にテンションが上がり
デコ感覚もマヒして、あれもこれも置きたくなってきます
あれもこれも置くうちに、また別のアイデアが生まれるので
またあれもこれも置きたくなります

こればっかりはぶっちゃけキリがなく∞
最近はフリフリのレースを周りに貼り付けたり
小さいキャラクターのぬいぐるみをボコーン★と置いたり
デコパーツの上にさらにデコパーツを重ね置きするなど
テンコ盛り姫電が続出しているみたいです

なので気付くと最初に思っていたイメージと
ゴロっとかけ離れたデコ電に仕上がり、私も同様に
実は今までこのデコパーツを使ったデコの
途中経過が中々写真でお見せする事が出来ませんでしたー

さてさて このデコも・・・
このままのイメージ通りに留まれば良いのですが・・・

つづく



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/318-27083782
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レスありがとうございました(o≧▽゜)o
私も雑誌に載ってるような姫電が苦手で(;´д`)
どんな風に出来上がるか楽しみにしてま~す(*´∀`)♪
Posted by keiko at 2007.12.20 20:15 | 編集
いろんな、デコパーツを試しおきしながらできるから楽しそうですね~♪
そして、チラッと見え隠れする店主さん?のネイルのスワロもシンプルで素敵ですね!!まねしよーっと♪
Posted by りんりん at 2007.12.21 00:49 | 編集
こんにちわ!
ダイヤレーン+パールのハート、めちゃめちゃ可愛いですね!
私もキャラや年齢的に(^^;、姫電は持てませんが、
小物系なら良いかな?とピルケースや小物入れなどバラやパールなどで
ちょっとだけブリブリしてます(笑)
これ、早速使わせて頂きますね!
出来上がり、楽しみにしてます!
↑の方も言ってますが、店長さんのネイルも楽しみにしてます!
Posted by chihiro at 2007.12.21 11:48 | 編集
皆さんありがとうございました★
おかげさまでようやく完成致しました+.☆゚+.゚*:(´∀`●)*:゚・☆
適当に配置するとただのごちゃごちゃになるので
かなり配置には意識したつもりでしたが・・・
いやぁー ブリブリは奥深い!!
Posted by 店主 at 2007.12.23 12:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
