知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.01.11

自己満足な デコ ZIPPO

商売繁盛 笹持ってこ?い♪ の "えべっさん"
1184.jpg
今年も行って来ました?

今年のお飾りは 去年と比べて
"おかめちゃん" プラスにしてみました?

毎年このえべっさんを飾りながら
「今年もよろしく!」と縁起を担ぐと、不思議にガッツが湧き
「つくづく自分って関西人やなぁ?」と実感します。

そしてえべっさんへ行くと、屋台もたくさん出てましてー

恒例で いかやき を買います
1185.jpg
やはり屋台と言えば いかやき!! です
照りっと甘辛いタレが最高?♪

これを食べると「1月来たな」と実感します。
1186.jpg
今年もがっつり、3本買って帰りました

そして今年はあまりにも いかやき が美味しかったので
1187.jpg
いかやきを食べた後

1188.gif
この熱い思いを、記念に残そうと・・・

1189.jpg
ゲッソー デコってみました

1190.jpg
ラッキーな事に 頭が開くようにデコれました

↓一応レシピもありますが・・・
gextuso.gif
● → ジェット
ライトグレーオパール
○ → ホワイトオパール

こんなマニアックなデコして
喜んでいるのは私だけですねっ

でも
b238.jpg
イカヤキ ガ 好キダカラーーー



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/329-4341e33d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スワロショップ店長さんこんにちわ!!!
いつもブログ見てます(^^)
すごく面白いです(笑)
あと、デコり方とか本当に細かく丁寧に書いてあって感動です!!
私も自分でよくデコるので、すご~~~~く参考になります(^ー^)
さて店長さんに質問なんですが、N905iのピンクを購入しました・・・
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/n905i/
しかし何故か先っぽが真っ黒なんです(涙)
私はピンクの部分は全部一色でびしっと整列してデコるよていです。
そんで黒い下の部分も凹型に同じピンクでデコりたいのですが、バックの色が黒の場合ってどうしたらいいでしょう(><)
前にエルのデコ電の時にマジックで塗るっていう画期的な裏技をしてらしたと思うのですが、逆はどうしたらいいと思いますか???
知恵を貸して下さい・・・(;;)
あと何色のラインストーンがお薦めですか??
いっぱいごめんなさい・・・(;;)
Posted by ゆっち at 2008.01.12 16:28 | 編集
毎日、拝見してまァす☆
中学生の私なんですケド、質問がありましてェ・・・・
前回の更新であッた、アニメ(?)なんですが、あれは何のソフト(又はホームページ)なんですか?
パソコンで出来るモノなんですか(*´д`)??
教えてください(;´Д`)
Posted by *なちゅき* at 2008.01.12 23:54 | 編集
ゆっち様
画像拝見しました★
((*゚Д゚)エー!せっかくのツートンカラーなのにもったいない!
もし私だったら、黒の凹を受け止めて、
ベースカラーを反転させたネガポジのデザイン柄をした方が
オリジナリティーが出て、逆に良いと思うんですけどねぇ^^;
上のピンク色の
一番おススメなメインカラーは
"ライトローズ" が宜しいかと思います
下の凹部分は・・・
1 やはり エルデコ と同様に
  どうしても色が気に入らない場合は塗りつぶすしかないと思います。
  黒い部分だけ、保護シートを貼って
  ピンクのペイントマーカーで塗る。似たようなピンク色があれば良いのですが・・・
  (マジックじゃなくて、カチカチ振って使うタイプのペイントマーカーなら下地が黒でも色がのります)
2 どうしても同じようなピンク色のマーカーが見当たらなければ
  全体的にシートを貼って、表面全体を希望のピンク色で塗りつぶす。
※ マーカーで綺麗に塗りつぶす自信が無い場合は
  ちょっと手間はかかりますが、マスキングしてラッカースプレーを吹きつけると
  マーカーよりは綺麗に仕上がります。
  どれもかなり強引な作業になってしまいますが
  やはり塗ってしまうしかしょうがないですねぇ・・・
Posted by 店主 at 2008.01.13 19:05 | 編集
*なちゅき*様
あれは、"シムズ2" の画像です。
詳しい詳細は↓
2006.11.04 の活動日誌の記事
タイトル「あの画像」にて 載ってまーす(´、ゝ`)ゞ
Posted by 店主 at 2008.01.13 19:12 | 編集
店長さん
う~~んさすが!!
2トーンでオリジナル・・・
考えつかなかった・・・
店長さんならこのN905さんに他にどんなデコ考えます??
あと保護シートもそんな方法があるんですね。。。
世の中広いなぁ・・・
感激です。
ライトローズに決定です!!(自分の考え無)
店長さんって本当に親切で素晴らしいお方ですね・・・
ちなみに店長さんの世界観大好きです(笑)
デコの恩返しとか陽子と幸子仕事の休憩とかに見て癒されて(!?)ます。
愛読者いるので是非続けて下さいね~~♪
本当にありがとうございました!!!
Posted by ゆっち at 2008.01.14 16:47 | 編集
ぁりがとゥございまスッ☆
Posted by *なちゅき* at 2008.01.14 21:07 | 編集
店長さま
はじめまして。
こっそりコソコソ覗きにきております。
blog、本当に楽しく拝見させていただいてます。
ゲッソー、めちゃ可愛いですッ!
あまりの感激っぷりでドキドキでコメントさせていただきました。
ゲッソー、ゲームの中ではめっちゃ嫌いでした。(笑)
デコると、かなり可愛いですね~~~
今は手持ちがあるんですが、近々トランスミッションお願いしようと思ってますので、宜しくお願い致します。
あの特殊な感じ、めっちゃ好きなんです。
Posted by まり。 at 2008.01.14 21:59 | 編集
ゲッソーが可愛いすぎて思わずカキコしました…!
マリオにハマった世代としては、このシリーズずーっとツボです。クリボーも可愛い…(^-^)
店主様のブログに触発されて私もFC2ブログはじめてしまいました★
デコ大好きなので、また通販利用させて頂きますm(_ _)m
Posted by 主任 at 2008.01.15 01:02 | 編集
ゆっち様
私の場合はマニアックなデザインになりがちなので
あまり参考にはならないと思いますが・・・
どっちもド派手にするとごちゃっとしてしまいそうなので
それは避けた方がよろしいかと思います
無難所で言いますと
2トーンでネガポジなアーガイル。
もしくは、"フレンチネイル" のように
ピンクの所は1色でさっぱりシンプルにさせて
凹部分はパーツなどで華やかにさせるなど。。。
お好みにもよりますが私的にはそんな感じが
案外おもしろいかと思います^^;
Posted by 店主 at 2008.01.16 06:16 | 編集
まり様
ありがとうございます★
トランスミッションはホント綺麗ですよねー!私も大好きです♪
ゲッソーはファイヤーボールでやっつけようとしても
狙いにくいし、ぶっかって縮小なったりで・゜・(PД`q。)・゜・
私もゲッソーがめっちゃ嫌いでした~(笑)
Posted by 店主 at 2008.01.16 06:16 | 編集
主任様
ありがとうございまーす★
マリオ系はデコっててもホント面白くて可愛いので大好きです(●´∀`)
「ホント嬉しい・・・私だけじゃなかったんだ!」
同感してくれる方がいてすごく安心しました♪
今度あたりは "クッパ" とかしたいのですが
クッパでかくて中々デコ場所が見当たらないんですョね~(泣)
今後もデコ場所見つけ次第、他のキャラにも挑戦したいと思いまーす(`・∀・´)
Posted by 店主 at 2008.01.16 06:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
