知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.01.21

店主 IN SEOUL 【2日目 後半】

更新遅くなってすいませーん

昨日の続きになります・・・

さてさて、あれからガラガラだった南大門も
1228.jpg
戻ると活気付いておりましたー

海苔ドーデスカー?韓国海苔安イヨー!!」

「革ドーデスカー?皮ジャン安イヨー!!

コピーモ有リマスヨー!ビトンノコピードーデスカー?
 シャネルモグッチモ有リマスヨー」

眼鏡メチャ安イヨー!眼鏡ドデスカー??
 ココハ石塚ガ来タ オ店デスヨー!! 安心デスヨー」

『石塚? ホンジャマカの?だから安心ってナニ(笑)』

もーねぇー。。。
朝は準備中であんだけ全然無視だった店員さんが
商売モードに切り替わって 頑張る頑張る

この南大門はですね?
私も以前来た事があるのですが

まったり歩いていると、1軒1軒5m間隔で
やたらめったら呼び込みがすごいんです

チラっと見ただけで、ガップリ食いついて
買うまで離れてくれないんです

最終的には根負けして買わされる雰囲気になるので
よっぽどお目当ての商品が見当たらない時は
まったり歩くと必要以上に足止めをくらうので
「私は地元の人間でーす」みたいな顔をして
スタスタ歩いた方がいいですよ

そんな中
1222.jpg
アクセサリーがたくさんありそうなお店を発見しました

中へ入ると・・・ やっぱりそうだ
1223.jpg

ビルの1フロアーが
1226.jpg
どーやらアクセサリーの問屋街のようです

アクセサリーのデコパーツだけとか売ってないかなぁ

さっきの呼び込みとは大違い
みんな黙々とアクセサリーを作っています

ぐるっと店内を一周した所、
完成品のアクセサリーだけが売っていて
現地の商人らしい人がたくさんいました

『おそらく地元の問屋っぽいから日本語は無理だろなぁ・・・
 でもとりあえず話しかけてみようかな?』

「す、すいませ?ん」
「■? ※★◎$☆?」 ←おそらく 「は?なんか用?」

『あっ!やっぱ日本語無理だわ。英語やったらいけるかな?』

「どぅ、Do you sell the part of accessories here?」
(ここはアクセサリーの部品を売っていますか?)

「■★×□※☆◎♪?」 ←おそらく 「はぁぁあ?お前ナニ言ってんの?」

「いいえ、何にもないです お邪魔しました
 すいません。失礼します。ごめんなさい

思いっきり日本語で誤り、この場を離れました

アカン!英語も駄目でした!
どうしよう!!何も聞く事が出来ません!!

私の唯一しゃべれるハングル語

アニョハセヨ = こんにちは
マシッソヨ = おいしいです
オルマイミッカ? = いくらですか? 

役立たねぇーーー!!
唯一 「オルマイミッカ?」が使えそうですが・・・
これは欲しいものがあってこそ使うだけです

そして一瞬 凹んだものの

以下、私の勝手な勘になりますが、
アクセサリーの問屋があるのなら
アクセサリーの問屋の問屋がどこかにあるハズ!かもと・・・

とりあえずここの問屋を離れて
この問屋街の周辺を歩いてみました

・・・・・どれぐらい歩いたでしょうか?

・・・・・多分1時間ぐらいウロウロしました。

・・・・・ここはどこでしょうか?

迷子になってしまいました!!

最悪、ホテルの名刺を持って出たので
タクシーで帰ろうと思います

なのでさらにウロウロしてみました!!

ちんぷんかんぷんですが、もっとウロウロしてみました!!

すると・・・
1232.jpg
こんな場所に来ました

どこかの橋の上なんですが・・・

何気に街の風景を見ていると
1241.jpg
わぉ♪み?っけ♪ 勘が当たった

さっそく中へ・・・
1233.jpg
おぉ?♪

1234.jpg
おぉ?♪♪

1237.jpg
いゃ?素晴らしい
所狭しと、デコパーツが山積みで
可愛いパーツも色々ありました!!

しかししかし、
ここで喜んでいるワケにはいきません
これからが 戦いです

対するは・・・ 言葉の壁

てれれてってれー♪
1_1.gif
"ほんやくコンニャク?"
これを食べると、どんな言葉でも通じるようになる

が あるワケねーーー

さぁどうしょう・・・

ドラえもんは居ないですが
私も秘密道具持ってます

てれれてってれー♪
1242.jpg
"電卓?"
これを使うと、数字が打てて計算が出来る

恐る恐る
とあるパーツを指差して・・・

「オルマイミッカ?」

そして サッ と電卓を出す!!

「■★×□」 と、言ってる事は分かりませんが
おそらく値段を言いながら電卓を打ってくれました

やったー!!通じたー!!
かあちゃん僕頑張ったよ!!一人で出来たよ!!

大成功★

やっとこさ欲しいものに出会え
交渉がはじまりました。。。

つづく

(うゎー。この店主の旅日記 何日続ける気?)

長々とすいませーん!
明日で完結させたいと思います



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/333-3c045408
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
