知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.01.23

店主 IN SEOUL 【2日目 最終】

ついに見つけたデコパーツ問屋街
1233.jpg
各パーツが、どっさり1袋ごとに山積みです!!

とりあえずぐるっと一周した所、どーやらここの問屋街は
・プラパーツ専門
・カメオパーツ専門
・布モチーフ専門
・金具パーツ専門 などなど・・・
色んな分野のパーツが1店舗ごとにたくさんあります

電卓をしっかりとにぎりしめ!
1243.jpg
さっそく買いたいと思います

とりあえず1軒目
1246.jpg
プラパーツのお店に行ってみましたー

じーーーーっとパーツを眺めていると・・・

多分・・・
「※★◎$☆?■!!」
↑「いらっしゃい!何しましょ!!」

ぉお? やっぱハングル語全開だねぇ

「■○★×□※☆ ★◎$○★×パヨ?♪」
「○★$○★×☆ ■○○★×※セヨ?♪」

ぅわ? 何か色々話しかけられてるしっ

じーーーっと黙っているのも何なので

「いゃーぁ。実はねぇ。。。
 何かええ感じのデコパーツが色々欲しいんですわー」 と

思いっきり日本語で答えると

多分・・・
「※★◎$☆?■!!」
↑「何!!あんた日本人かいな!!」

とりあえず、第一段階の
私は言葉が分かりません を伝える事が出来ました

そして次に、この色々売っている各パーツの
相場が分からないので
適当に目の前のパーツの袋を指差し

「オルマイミッカ?」(いくらですか?)
と言って、電卓を渡したら

何か色々しゃべりながら、快く電卓を打ってくれました・・・

そしたらナント!! 5000ウォン (約570円)

「えーーー!マジで!? やっすー♪♪♪」

お姉さんも
「○★×□※☆ ★◎$○★×?♪」
↑「どや!安いやろ♪」的な感じでニッコリ

他にも色んな袋の束を指差して
「オルマイミッカ」を連発した所

どれも 5000 ? 10,000ウォン です!!

ええーーー!!めちゃくちゃ安いやん!!

あまりの安さでテンション丸上がり

「じゃあこれ買います!!」
1つの袋の束をを取り上げて言いました

あ!そっか!通じないんだ

財布を出して「これ買いまーす!!」
「これくれ!」的なジェスチャー追加で言い直しました

するとお姉さんは、ニッコリ笑いながら
その袋を取り上げて・・・
スーパーの様な買い物袋に入れてくれると・・・

思・い・き・や・・・

その袋を ブリっ とやぶって
10コ数えて小さい袋に詰め替えました

(;゚ ロ゚)は?? ポカーン

ちょちょちょxtpzxcxvbんm!!!!!

1袋 5,000ウォン じゃない

10コ で 5,000ウォン!!??

↑必死のジェスチャーと電卓で聞きなおす

すると (゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)ウンウン
首を大きく縦に振る お姉さん

同じくお姉さんも・・・

あんた・・・ まさか? 
1袋で 5,000ウォンって思ってたの!? ←雰囲気

しまったーーー _| ̄|○
バラ売りの価格ですやん
やっぱ世の中甘くないです 人生ナメてました

今考えると・・・
最初に 何かしゃべりながら 電卓を打ったのが
多分「10コで5000ウォン」と言いながら打ってたんだと・・・

そんなこんなで
せっかく10コ詰め替えてくれたパーツを
戻してもらうのも申し訳無いので
とりあえずこのパーツは買うことに・・・

残念ながら・・・
今はウォンが強いのもあって
日本と相場は変わりませんでした

記念にパチリ
1239.jpg
初めてのお買い物。このお姉さんと勘違い

あまり相場は変りませんでしたが
このお姉さんのお店では10コ?
色んなパーツを駄菓子屋感覚で色々買う事が出来ました
お姉さん・・・ お世話になりました!

次に訪れたのがココ↓
1245.jpg
ここはカメオ専門店でした

前回の勘違いで、ようやく相場や購入手順をふまえた私・・・

とりあえず最初は日本語で、言葉が通じない事をアピールし
今度は「オルマイミッカ?」と聞きつつも、1コ単価としっかり認知

1235.jpg
やはり、元々はブローチなどに使われるパーツなので
大きめなカメオがたくさんありましたが
ちびカメオを見つけたので買ってみましたー

そしてそして一番気に入ったお店!! ココ↓
1236.jpg
やっぱり キラキラ?
うゎー もっと小遣い持って来てれば良かった

韓国のラインストーンのお店を発見!!

アクリルじゃなくて
ガラスのラインストーンなんです?

もちろん スワロフスキー製ではなくて
扱っているカラーは10色あるか無いかぐらいなんですが
スワロフスキーにひけを取らないほどの
高品質のクリスタルストーンがたくさんありました!!

1247.jpg
めっちゃ綺麗で!めっちゃデカいんですヨ?♪

ええ!!ええ!!

もちろんGETしましたヨ!!

でもって!もちろん!!
「どこのメーカー?どこのブランド?」って
必死で英語と日本語で聞いたんですが
おっちゃんの店員さんで、全く通じませんでした クソー

いゃ?♪
値段はそれ相応なんですが、
ネット販売のように画像じゃなくて
実物を見ながら、1コづつ買えるのが楽しいです

も?ねぇ・・・ ホントは言葉の壁さえなかったら
1軒1軒もっと店員さんと仲良くなって
おススメの商品や詳しい内容を聞いて
さらに細かく紹介したい!!

それが出来ないのが ホント残念

その後
あっちもブラブラ? こっちもブラブラ?
色々日本にはなさそうな可愛いパーツをGETしましたー

てなワケでーーー

お送りしました旅日記・・・

長々とすいませんでしたっ!!
ご静聴ありがとうございましたっ!!

皆さまもソウルへ行かれた時はぜひ★
ここの問屋街おススメです!!
場所によっては10コ?販売 もありますので
お土産感覚で探してみてはいかがでしょうか?

場所は・・・
南大門の半径500m以内 のビルです
↑うわーアバウトすぎって

ごめんなさい!迷子で見つけたので・・・
1232.jpg
↑歩道橋がある、この緑のビル目印にっ

でもって に行きましょう! に!
冬は死ぬほど寒いのでっ

そんなこんなで・・・
今回の私の好みで片寄ってしまったかもしれませんが
ここの問屋で見つけた

お土産プレゼント!!

c.jpg

d.jpg

g.jpg

i.jpg

e.jpg

j.jpg (笑)

などなど・・・ 計10点

ルーレットさえしなければ
もっとたくさんお届け出来たのにっ ごめんなさ?い

日頃のご愛好も込めて
今回 各10点 のお土産 を 
各1点づつ 合計10名様 にプレゼント!!

発表は 2/7 の この活動日誌の更新にて、どうぞお楽しみに
皆さんのご応募お待ちしておりま?す

1月26日追伸:
たくさんのご応募ありがとうございました。応募受付は終了致しました




web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/334-5727e956
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~^^
すごく楽しそう。私もきれいなもの大好きなので
行きたくなりました♪
話コロっと変わるんですが、
結婚式の引き出物的な感覚で
最後にみなさん帰るときにお土産として
女性だけに何かデコ小物を渡せたらなぁって
考えているんですが、何かいい案ありませんでしょうか?
女性だけといってもそんなに少ないわけではないので
ぎっしり敷き詰めると金額的に厳しいので
ワンポイントとかで何かいい小物がないかなぁと思いまして・・・。
アドバイス頂けると嬉しいです><
Posted by mari at 2008.01.23 17:26 | 編集
お返事が遅くなってすみません!
なるほど、
えーっとえーっと・・・。そーですねぇー
今まで私が最後に貰ったものは
・キャンディ
・入浴剤
・アロマキャンドル などでした。
おそらく、たくさん渡さないといけないので
低価格で、出来ればなるべく小さいものだと思います
でも出来れば、せっかくデコるので
記念に残してもらった方がいいですよね
・マグネット
・ボールペンのフック部分
・ピンバッチ
ちょっと事務系になってしまいますが
↑これだとワンポイントで、さっと渡せそうカナ・・・^^;
もしくは、↑この回答をするにあたり、友人と話してて
友人のさりげな提案で、アッと思ったのが
「時間に余裕があれば、招待席のお名前の紙にデコったり
留め金のナプキン包むヤツとかに
ちょこんとキラキラさせたら、ある意味印象に残って可愛いかも・・・」と・・・
Posted by 店主 at 2008.01.26 05:58 | 編集
初めまして
韓国在住の主婦です
今日 たまたま デコ電を作りたくて材料を見に行きました
そして作り方を調べていてこのHPに行き当たりました
日本の方が便利なパーツがあると思っていましたが韓国で仕入れされているのですね
ビックリです
私は手芸用品の調達は南出門より東出門の市場に行きます
今月中にデコ電にチャレンジしたいと思っています
Posted by gooTa at 2008.02.03 02:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
