知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.01.28

ごっちゃり感を減らしたい

突如決まった デコ電ショップ計画・・・

昨日は突然の決断で
驚かせてしまってすみませんでした?

実は以前からも
「店舗営業は行っていないのですか?」と
ちょくちょく聞かれていたので
あえて自分を追い込むつもりで
「今年こそは!」と宣言してみました

もちろん現在の SWARO Shop もキープしつつ
行うつもりですので
再度ガッチリ体制を固め直して挑みたいと思います

予定では・・・。 3月頃かな・・・?

あれこれ準備が山積みですが
頑張ってOPENさせたいと思いまーす

さてさて
1268.jpg
昨日のこれ↑

今日こそは完成させたいと思います

でもこのままだと
1269.jpg
細かくなりそうです・・・

と言っても、どーしても
ランダムデコは細かくなるのが基本なんですが

"細かく" の意味を分かりやすく説明しますと
1271.jpg
↑大きいストーンが少ないので

1276.jpg
↑もしさらに、小粒で埋めると
ごっちゃり細かくなりそうなんです

すると、真ん中のでっかいストーンが
ざっくりしすぎて、一体感が無くなってしまいそうなんです。

なので・・・
1272.jpg
さらに大きいストーンを増やしてみました

1270.jpg
ビミョーなこだわりなんですケドね・・・

すると、どーでしょうか?↓
1273.jpg
ごっちゃり感が減って、一体感が出た気がします

おそらく・・・
私も今回で何とな?く分かってきたのですが
これがよく皆さん言われておりました

「ただたんに埋めるだけじゃしっくりいかない」

「ランダムだけど個人のセンスがわかれる」

「ランダムだけど以外に難しいバランス」

の 落とし穴 だったのではないでしょうか・・・?

追伸:
1274.jpg
開閉時

1275.jpg
キラーン★

光って綺麗です



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/336-fe312fb3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
光る部分を有効活用しているのが店主様らしいです^^
デザインって難しいですね、
細かいのがイマイチに見えるのって、
ただ埋めてる感orスキマの目立ちすぎ感など、
いろいろ説はあるんだろうなぁ・・・
私も派手派なので、Afterバージョンが好みです(σ∀σ*♪
Posted by やこ at 2008.01.30 00:15 | 編集
ありがとうございまーす(´∀`)♪
褒めて育つタイプなので、ホント嬉しいです(笑)
ホント、ランダムデコって
何がどうしたら良いかイマイチ分からないんですよね!
今後も追求していきたいと思います!
Posted by 店主 at 2008.01.31 13:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
