知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.03.30

ハートのプッチに挑戦【1】

『プッチ柄って
 どのように作るのでしょうか?』

はい
実は去年からめちゃくちゃ聞かれていたのですが
中々ゆっくり更新する余裕が無く、本日に至ります

と、言いましても・・・

本日ご紹介しますこのプッチ柄・・・

そもそも エミリオ・プッチ(Emilio PUCCI) の有名なデザインでしてー

対象物によってデザインも10人10色でしてー

色んなプッチがわんさかありましてー

絶対これだ!!的なデザインも紹介しづらくー

ぶっちゃけ どうしようか悩んでおりました

なのでとりあえず・・・

今回

この名刺入れを
pucci1.jpg
ハートのプッチにしてみたいと思うのですがー

果たしてこれが皆さんの求めているプッチなのかさえも
イマイチ自信が無い所でー

とりあえず恐る恐る・・・

下絵を描いてみますー
pucci2.jpg
何がいいとか・・・。

pucci3.jpg
何がアカンとか・・・。

本人のエミリオさんじゃないので分かりませんが

たぶん

なるべく色々湾曲させてぐねぐね?っと描いたら・・・

それっぽくなるかなぁ・・・? と・・・

pucci4.jpg
そして適当に色分けします・・・

pucci5.jpg
雰囲気的に、こんな感じでしょうか??
(違ってたらスイマセーン

※ この時、あまりデザインを細かくしすぎたり
  ほっそーいラインをたくさん描いてしまうと
  ゆくゆくスワロをデコる時、SS5でも埋めれない箇所が出て来ます。
  出来るだけ、気持ち大柄に描いてた方が良いかと思います



さて

ここからが本番・・・

このランダムで、複雑に流れる湾曲線・・・
いきなりぶっつけ本番で、下絵を見ながらこの通りデコるには
かなりのデコ慣れと技術が必要です

なので、今回は初心の方でもきっちりデコれるように
ちょっと手間はかかりますが、確実に仕上げる方法で
まずはこの絵を転写しようと思います

pucci6.jpg
下絵の上に透明なクリアファイルを置きます

pucci7.jpg
そして、この上に デコ電保護シート を軽く貼ります

ちょっと、画像では分かりにくいのですが
pucci8.jpg
↑このの部分に デコ電保護シート を貼ってます

pucci9.jpg
そして、白のマーカーで下絵をなぞります

pucci10.jpg
なぞれました

なぜ白のマーカーを使ったかと申しますと

全部の輪郭を黒にはせずに
他にも色んな色の輪郭を使って
塗り絵のように色を塗ろうと思ってます。

その際、黒のマジックで輪郭を描いてしまうと
黒が黒々すぎて他の色が乗らない場合が出て来ます

なので、
pucci11.jpg
後々何色にでも染まる(色が乗りやすい)
白のマーカーにしました

pucci12.jpg
そしてクリアファイルから デコ電保護シート を剥がし
名刺入れに貼り付けます

pucci13.jpg
でもって余分な部分をカットして・・・

pucci14.jpg
ピーーーっとめくって・・・

pucci15.jpg
転写完了

と、まぁ・・・
確実に転写が出来たでございま?す★

そして 明日 へつづきま?す



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/352-ce457887
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちらの記事のおかげで、イイ感じのプッチ柄が完成しました♪
ありがとうございました。
Posted by アキバ at 2008.07.15 23:51 | 編集
キャー!素敵です!
↑拝見させて頂きました♪
いえいえ、私のなんかより
マスキング~トレースまで緻密ですごく計算されて
すごいです!!
こんなやり方もあったんだと、逆に勉強になりました★
これからも素敵な作品楽しみにしています(人*´∀`)
Posted by 店主 at 2008.07.18 23:44 | 編集
いつもブログ拝見して勉強させてもらっています♪
質問とかいいですか??....φ(・ω・` )
下絵に使ってるマーカーでお勧めとかありますか??
Posted by まりあ at 2009.11.25 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
