知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.04.13

クリスタルVL が綺麗

画像ではフツーのデコ電

以前ちょこちょこ使った事があるラインストーン
ここまでメインで多めに使ったのははじめてで・・・

1383.jpg

○ → クリスタルムーンライト
クリスタルVL 使用

※ 【クリスタルVL:Crystal Vitrail Light】
  正式名 → クリスタル ヴィトレール ライト の略
  発音が面倒なので、通の間では「クリスタル・ブイ・エル」と呼んでます

実はひそかに私もお気に入りのラインストーンなんですが・・・

以前までの定番サイズが SS16? しかなかったカラーでしたが
小粒サイズも徐々に増え、ネイルにも気軽に使えるようになり
最近は親しみ深くなりつつ人気上昇中でございます

↑この画像では 淡い紫なんですが
実際は紫だけでなく光の輝きがすごく綺麗なんです?

何て言いましょうか・・・

角度によって ふゎっさ?っ♪ と!

ピッカーっ♪ と!

いつもの キラキラーっ☆ と言っても・・・

1ランク上の輝きで? サパ?っ★ となって 
シャリ?ン として キリーっ とした!!

(どんだけ擬音使うネン!)

と言っても分かりにくいので動画でー



ニュアンス分かって頂けましたでしょうか? A^o^;



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/358-1fd28d13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
凄いですねこのスワロ!!無性にデコりたい気分になりました。
このスワロ、デコするベースの物はゴールド?シルバー?どちらの色が合いますか?
これだけ角度で発色が違うと悩みますね~
是非一度購入してデコってみます。
Posted by mizzy at 2008.04.13 23:53 | 編集
凄く綺麗ですね!!感動しました!!見ているだけでうっとりです❤店主さん、早速質問で申し訳ないのですが…、車のエンブレムをデコレーションしようと思っているのですが、大きさはやはり、小さいほうが♦キラキラ♦しますか?大きさはどの位を使ったら一番BESTでしょうか??
Posted by けっつー at 2008.04.14 00:08 | 編集
すごくキレイですねっ☆
なんかワタシもデコしたくなりましたっ!!
DSとかデコはサイズどのくらぃのを使ったらベストですか??
載せていただくと幸いです♪
Posted by ミカン at 2008.04.14 10:11 | 編集
はじめまして!
ずっと影から見ていて、
今回動画の輝きがすごくきれいだったので
コメさせていただきます^^
それとあたしこの携帯の色違いかもです!
あたしも今度しきつめデコしてみようかな(^ω^)
ではこれからも無理せず頑張ってください!
Posted by あんこ at 2008.04.14 17:02 | 編集
ありがとうございます★
ダミエにしてみます。
これ本当に綺麗ですね!!
Posted by にゃにゃ at 2008.04.14 20:22 | 編集
mizzy様
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ありがとうございますー★
共感して頂けて嬉しいですー♪
実物はホント綺麗なんですよ~
このVLは同じ紫でも、全然アクのない上品な色なので
土台になるべく近い淡いカラーと使うと、どちらにでも合うかと思います♪
ゴールドベースですと、クリスタルゴールデンシャドーやクリスタルオーラムと
絡めるとより高級感増しますしー
シルバーベースですと、ベースに近い白系のラインストーンと絡めれば
シックリ大丈夫だと思いますしー
ちなみにこのケータイは淡いピンクでしたが
カラーの淡さ加減が似ていたので、違和感無く馴染んでましたー♪
Posted by 店主 at 2008.04.15 00:19 | 編集
けっつー様
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ありがとうございますー★
実物はさらにウットリしますよ~
そーですね。私も以前エンブレムした時に
なるべく輪郭に沿わせて細かくした方が、精密さも出て
大体 SS5~SS12 ぐらいでするのが良いかと思いましたー
Posted by 店主 at 2008.04.15 00:19 | 編集
ミカン様
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ありがとうございますー★
ぜひぜひデコって下さいね~
このデコ電は SS20 を使用しました
またいつか機会がありましたらDSにもしたいと思います。
DS にも同じ SS20 が合うかと思いますー
Posted by 店主 at 2008.04.15 00:20 | 編集
あんこ様
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ありがとうございますー★
これはドコモの FOMA F703i でした~
SS20で 縦23粒 横11粒 でいい感じに埋まって
この機種はホントデコりやすいいい機種ですよー
もし同じならぜひデコってみて下さいね~
Posted by 店主 at 2008.04.15 00:20 | 編集
にゃにゃ様
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ありがとうございますー★
無事にデザインが決まって良かったです~
電子辞書だと広範囲になるので、大変かと思いますが頑張って下さいネ!
Posted by 店主 at 2008.04.15 00:21 | 編集
店主さんありがとうございます!!いつも丁寧に教えていただいて、とてもありがたいです❤参考になりました!!きっと近々エンブレムする予定です!!デジカメ・母の携帯・エンブレム…としばらくはデコレーション三昧になりそうな日々です!!クリスタルVLは、さぞかし実物はきれいでしょう…。本当にうっとりとしそうです❤スワロのストーンは本当にきれいですから❤私がデコレーションしたものも、今後増えると思うので、ぜひ店主さんにも見てほしいですねぇ~!!
Posted by けっつー at 2008.04.16 23:45 | 編集
このブログを見てすっごい綺麗だったので
早速購入させていただきまして、デコ電してみましたぁ!
私は周りにクリスタルをしきつめて中にクリスタルムーンライトとクリスタルLVと
クリスタルオーロラでやってみました★
しきつめてみたらすんごい綺麗で大満足です♪
これからも+.゚(*´∀`b゚+.゚ステキ☆なデコを楽しみにしています★
(綺麗で写真を見せたいぐらいです><)
Posted by あちゅこ at 2008.04.19 16:50 | 編集
キレイですー☆キレイー!!!
昔も1度だけコメントしたコトがあるんですけど
私ここのブログ大ファンなんです(照)
もう1年くらい盗み読みしてました すみません(>_<)
本当にいつもキレイなデコでうっとりして見てますw
実はこれがきっかけでデコに興味を持ち
今海外に住んでいるのですが 何気にビジネスにしたいくらいデコ大スキです^^
これからもステキな作品作ってくださいw
Posted by yow at 2008.04.20 01:22 | 編集
クリスタルVL綺麗ですね☆
この携帯のデコをマネさせてもらいたいんですが、、、
あの黄色っぽく輝いてるのはクリスタルVL…?
製作事例ではクリスタルVLとクリスタルとクリスタルムーンライトと
書かれていたんですけど、どのように配置されているのか
分からなくて…。
Posted by ? at 2008.12.21 01:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
