知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.06.05

梅雨をまぎらわそう

嫌ですねー 梅雨入りしましたねー
私には天敵でもある雨。非常にやっかいな時期です

あ、すいません。
言い忘れておりましたが(言う機会もなかったんですが

天パ なんです

「天パ」とは = 天然パーマ = 天然パーマネント の略で

「ええや?ん♪ パーマあてんでええから 羨ましいわぁ?♪」
なんて 言わないで下さいネ・・・

もぉーねぇ梅雨時期は・・・
ホンマ 坊主したいぐらい最悪ですョ!!

ホンマうっとーしぃーですよ!!

縮毛矯正なくては生きてゆけず!!
ブラシ付きドライヤーが無いと風呂にも入れず!!
大泉 洋 みたいに開き直る事も出来ず!!

湿気と雨で チリチリうねうねボッサボッサ
別に溶けて無くなるワケではないのですが
外に出るとライフゲージがガンガン無くなります

さらに詳しく例をあげますと、雨の日は
551のある時? 無い時? ぐらいテンションが違います
(ひょっとして関西だけ? 551知らない方スイマセン

もぉーねぇー けして大袈裟じゃないんですよ?
これは天パならではの本当に切実な悩みなんです

昔好きな人が出来て、その人が天パだったので・・・
私も天パだから・・・。天パ+天パ = 天パ確定 で
結婚したら子供も・・・

『ママー! どうして僕天パなの?』

『ごめんよ坊や・・・。父さんを好きになったばっかりに・・・
 天パのお母さんでごめんヨ 母さんを許しておくれぇぇええ!!』

子供 可哀相すぎる・・・

↑まだ付き合ってもない相手に、
  まだ見ぬ子供へ謝るシーンまで妄想した程
  ↑くるくる天パのくるくるパー

他にも天パネタを話し出すと
400字詰め原稿用紙400枚ぐらいになりそうなんで
今回はこれぐらいにしときます・・・

と言うワケで、熱く天パを語りながら・・・

何が言いたかったんだろ??


・・・・・。


あぁ!!


梅雨入り企画

雨の日 "天パ" は デコで紛らわそう!!
(別に天パじゃない方も ぜひ

先月の記事に ご紹介しました
1462.jpg
ストラップの万華鏡

前回は万華鏡の画像だけだったので
結構大きめに思われてたのですが
実はこんなに小かったんです

そしてこれをデコると・・・
1461.jpg
こうなります

レシピはこれ↓
mangekyou.gif
ALL SS5
○ → 155粒
→ 115粒
● → 90粒

万華鏡レシピの型紙
万華鏡
↑こちらの画像をプリントアウトして
 色塗りすると、オリジナルのデザインが出来ますョ

ご覧の通り、びっしり配列
1463.jpg
これをぐるぐるぐるぐるデコります・・・

1458.jpg
ちょっとしたプレゼントに

1460.jpg
雨の日の暇つぶしに最適デス


同じくびっしり配列
1464.jpg
名刺入れ

200865.gif
こちら SS16 SS9(隙間埋め) で出来る
グラデーションのお花ちゃん

背景
アクアマリン

輪郭
● → ジェット

お花ちゃん
サン
ライトトパーズ
シトリン
ジョンキル
○ → クリスタル

夏先取りの爽やかカラー

名刺入れレシピの型紙
名刺入れ
両端のピンクはSS9になります

今回白紙のレシピも追加してみました!
ご自分でデザインしたい時 使って下さいネ♪

このデコアイテムは
先月からコチラにてちょこっと追加しました → デコアイテム
今後も色々見つけ次第追加したいと思います

今年の梅雨はデコアイテムで
まぎらわしてみてはいかがでしょうか??



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/377-e7b95ace
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キャハー!!゚+。:.゚(b'3`*)超キュート♪
ちなみに万華鏡のスワロのサイズはいくつですか??
Posted by ミユタン at 2008.06.05 17:08 | 編集
2008.06.05 16:16様
共感して頂けてありがとうございますぅぅう!
うゎー 一緒です!まさに同感です!
伸ばさないと膨らむし、私も伸ばしていて
今の時期はひっつめてますョ★
天パの治る化学の発展を祈りながら
お互い頑張りましょうネ^^;
Posted by 店主 at 2008.06.10 23:37 | 編集
ミユタン様
すいませーん!!
書き忘れてました_〆(・ω・ ;)!ゴメンナサイ
これは全部 SS5 で完成しますー
Posted by 店主 at 2008.06.10 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
