知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.06.18

迷彩柄

最近は可愛い系が多かったので・・・

久しぶりに渋め系
1482.jpg
迷彩にチャレンジしてみました

● → ジェット
オリバイン
カーキー
スモークドトパーズ

似たような柄が重なると不自然になるので
柄が重ならないように、うねうねデコってみましたー
(ちなみに今回は不規則な柄になるので、下絵はしませんでした)

1481.jpg
迷彩だけでは物足りなさを感じたので
ワンポイントにクロスもデコってみました

【クロスのレシピ】
1484.gif
ALL クリスタル
● → SS20 1粒
SS16 5粒
○ → SS12 14粒

↑このクロスだと
  他のデザインにも併用出来そうデス



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/382-5a2b49c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
店主の活動日誌を毎回楽しみに拝見しています。店主直行メッセージに送ろうとしましたが文字数の制限があったのでこちらに書き込ませて頂きます。(長文ですみません)
先日こちらでスワロを購入して早速デコってみました。頑張って丁寧にデコっているつもりですが、悲しい事にスワロの表面にボンドが着いてしまったものがあります(泣)以前、活動日誌に紹介されていたリメイクのコーナーにエタノールを使用すると良いとなっていましたが、スワロの表面についてしまったボンドも、綿棒などにエタノールを着けてチョコチョコッと拭けば綺麗にとれるものでしょうか?
時間のある時にでも結構です。回答を頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。
あと予断ですが・・・黒&ピンク(ローズ)の組み合わせでデコりたい場合は、黒はジェットを使った方が良いですか?
ブラックダイアを使った方がキラキラするのかと思いますが(でもグレーっぽい?)、ジェットでも光の加減でキラキラするものでしょうか?写真だとジェットは「真っ黒」のイメージが強くて???さすがにスワロならキラキラ☆するのでしょうか?
Posted by みちゃき at 2008.06.22 22:33 | 編集
コメントありがとうございます☆
>スワロの表面についてしまったボンドも、
 綿棒などにエタノールを着けてチョコチョコッと拭けば
 綺麗にとれるものでしょうか?
エタノールはボトボトにしみこませず、
ある程度しぼりきったテッシュなどで 拭取ると綺麗に取れますヨ。
この時、綿棒でもかまいませんが、繊維がついてグダグダになる場合がありますので
出来たら繊維が少ないテッシュやキッチンペーパーの方がおススメです
↓参考ページ↓
http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-date-20080527.html
>黒&ピンク(ローズ)の組み合わせでデコりたい場合は・・・
ジェットはマットなブラックなので、
フツーのラインストーンと見比べると殆どキラキラしないですが
メリハリはっきりさせたい場合は「ジェット」がおススメです。
他にも・・・
・同じジェットでも「ジェットヘマタイト」ですと
 ちょっとキラキラします。
 ↓ジェットヘマタイトの参考ページ↓
 http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-date-20060804.html
・ブラックダイアモンドはグレーっぽいですが
 「クリスタルセージ」ですとブラックダイアモンドより黒っぽく光りますヨ★
 ↓クリスタルセージの参考ページ↓
 http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-date-20080324.html
Posted by 店主 at 2008.06.23 08:45 | 編集
丁寧な回答をありがとうございました。
スワロの表面にボンドがついた時の対処方法も載ってましたね。。。見逃していました(汗)
早速、試してみたいと思います。エタノール買ってきます!
黒のスワロの件も参考になりました。
いろいろイメージしながらスワロを購入して行くのがとても楽しいです♪
Posted by みちゃき at 2008.06.23 18:06 | 編集
はじめてコメさせていただきます★
いつも拝見させていただいてて、
デコ本に載った時は自分のことのように
ニヤニヤしながら読みました!!
いつもレシピなどを参考にさせていただいてるのですが、
なかなかコメするきっかけがなくて…
早速ですが…
クロスのデザインをライターにしようと思っていた時に
ちょうどレシピが載っていたたので、マネさせてほしいのですが
オイルライターの様な形で、
色はメタルブラックなのでベースはブラックダイヤモンドにして
クロスはクリスタルCALと真ん中だけカットの違う濃いめの赤にしようと思っています。
どぉでしょうか??
ネイルもしているのでストーンは色んな色を使ってきたのですが、
クリスタルCALは購入もしたことがなくて少し不安で…
ご意見お待ちしています(*^_^*)
Posted by あゆ at 2008.07.04 15:53 | 編集
あゆ様
コメントありがとうございました★
お返事が遅くなってすみません!
オイルライターの色合いはクリスタルCALを使って
真ん中赤でアリだと思いマス!(かっこ良く仕上がると思います)
クリスタルCALはベースカラーによって
渋く出来たり、可愛く出来たり使い勝手が良いですよ♪
Posted by 店主 at 2008.07.09 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
