知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.08.18

ランダム グラデコの仕方

先日 とても上品な色合いの
グラデーションが出来ました

↓コチラ
1565.jpg
一見3色に見えるのですが

実は

クリスタル

シルク

ライトピーチ

ライトコロラドトパーズ の4色使ったグラデーション

各カラーの SS5・7・9・12・16 を 10粒?30粒 使用。

この さりげない
ライトピーチ → シルク のくだりがチョー清楚でした

そー言えば以前 整列派のグラデコ法 はやったのですが
このランダムグラデーションは説明してなかったと思うので、
ついでにご説明しておきたいと思います

1566.jpg
ランダムグラデーションの作り方は
最初に周りの輪郭をデコってから

1567.jpg
内側を埋めて

1568.jpg
色を重ねていきます

最初に周りをきっちりする方が
後々最後の始末がラクですヨ

その際、色を重ねる時のコツとしましては
1569.jpg
上半分 ライトピーチ
下半分 ライトコロラドトパーズ

前回同様に こんな感じに境目を凸凹させるのがポイントで

ランダムの場合は
さらに境目からちょっと離れて
1570.jpg
上に2?3粒ライトピーチ側にライトコロラドトパーズを飛ばし

でもって同じく

1571.jpg
下に2?3粒ライトコロラドトパーズ側にライトピーチを飛ばします。

ランダムな上にグラデーションなので
ちょっと説明が分かりにくいかもしれませんが

ノリ的には
f3.gif
こんなフォークがラインストーンとしたら

f5.gif
こんな感じに重ねてデコるよーな雰囲気なんです

↑こーする事によって、境目がまったりぼやけます

上記ふまえた上で↓もう一度ご覧頂くと・・・
1564.jpg
何となく 言いたい事 分かって頂けますでしょうか?

他にも・・・
1574.jpg

1573.jpg
デジカメにも

やっぱスワロは何やっても綺麗ですねぇ?
中でもグラデーションは見ているだけで癒される気がします?

その他のグラデーションのおススメカラーは → コチラ



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/400-464226d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わおー、とても綺麗です!!
流石~という感じのグラデーションですね!
私の携帯、2年間は機種変できないので、塗装が取れてきたらやっていただこうかと思ってます~。
やっぱグラデーションですかねぇ・・・。
Posted by ゆい at 2008.08.19 20:40 | 編集
とってもキレイなグラデーションですね!
アタシもいつかこんなふうにグラデーションができるようになって、D-1に出てみたいです
次回デコ電部門には是非!!
ところでD-1って投票は一人1票ですけど、出品は一人何点でもいいんですか??
同じ方が3点ほどだされてるようだったので…
もしその方が上位に複数入賞されたばあいには賞品総取りなんでしょうか??
Posted by さくら at 2008.08.20 07:39 | 編集
ゴージャスで綺麗なグラデーションですね♪
ライトピーチは綺麗なかわいいやさしい色ですねぇ~。
カラーリストで見るのもかわいいですが、実際にデコ電にして見るともっとかわいいです!!
大人な感じでとても好きです❤
カラーリストとずっと見ていても幸せになるくらいスワロにはパワーをもらってます♪キラキラパワーはすごいですね。
Posted by けつげん at 2008.08.20 21:11 | 編集
ゆい様
ですよね~。
最近はメーカーによって、2年持たないといけなくなりましたよねぇー。
デコ電保護シートを貼ったりすれば模様替えは出来ますが、
なるべく飽きない感じで、色んなカラーを楽しむのなら
こんな感じのグラデーションとかの方がいいかもしれませんね☆
Posted by 店主 at 2008.08.22 02:20 | 編集
さくら様
そぉなんです、第1回なのもありまして
あえて出品制限はしませんでしたが、もし上位すべて受賞された場合は
一番投票が多かった賞に授与をし、
次に投票の多かった方を繰上げにしたいと思っております。
↑もしこの場合。上位すべてなった方には、今回の賞と別に
 何か気の利いた特典をご用意させて頂こうと思っています(´Д`;A)
Posted by 店主 at 2008.08.22 02:21 | 編集
けつげん様
いやぁ~ありがとうございます!!何より嬉しいです!!
1粒1粒見ているだけでもテンション上がるこの気持ち
共感して頂けて、すんごく嬉しいです!!
カラーリスト、ホンンット!!苦労して作った甲斐がありました (ノ´ω`・。)・*:.。.ホロリ
そして実際デコると、また新たな輝きを発見したり
こればっかりはスワロフスキーが製造中止にならない限り
一生飽きないカモです~。
今後も色んな輝きを見つけ次第、ご紹介させて頂こうと思います☆
Posted by 店主 at 2008.08.22 02:24 | 編集
こーゆうグラデ資料を探してたのですごい参考になりました!!!
ありがとうございますwww
携帯はすでにグラデ(クリスタル→赤)にしてあって
次はデジカメをデコろうと思っていたので
もしよろしければこのデジカメの全体図を載せてほしいです!
Posted by りんか at 2008.08.26 01:11 | 編集
はじめまして、グラデーションの勉強になりました
最近自分でデコろうと思っていたので参考にさせていただきます!
ゼブラ柄などの方法を教えていただけないでしょうか?
検索したのですがヒットしなかったので。
Posted by ふわわ at 2008.08.28 13:09 | 編集
こんにちは(*^-^*) いつもお勉強させて頂いてます♪
いつも凄技を惜し気もなく披露されていらして
素人からすると、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
私も今、この「まったり境目ぼかしグラデ」に
挑戦しようと、携帯をデコろうと思い始めたのですが。。。
■ライトサファイア → ■クリスタルオーロラ
になるようにグラデーションしたいのですが
中間のカラーを何色にしたら良いか
イマイチ分かりません。。。
プロの目でアドバイスを頂けたら…と思っております。
中間色を、1色か2色お薦めカラーを教えて頂けますでしょうか?
御忙しい所、申し訳御座いません。
Posted by ココ at 2008.09.28 14:04 | 編集
りんか様
お返事がめちゃくちゃ遅くなってすいません!!
ごめんなさい
こちらのデジカメはもーすでにお嫁に行ってしまって全体が撮れなくて・・・
次また似たようなデコをした時は
しっかりお見せしたいと思います
ホントすみません!!
Posted by 店主 at 2008.10.01 09:14 | 編集
ふわわ様
お返事がめちゃくちゃ遅くなってすいません!!
ノリ的にはゼブラも下絵を描いてデコる
プッチの要領と全く同じなんですが
近々記事にしたいと思います★
Posted by 店主 at 2008.10.01 09:17 | 編集
ココ様
すいません、残念ながら
クリスタルオーロラとの間にするには
ライトサファイアオーロラがすでに十分薄いので
他のワンクッションが見当たらないです。
しいて言えばギリおススメのアクアマリンオーロラを入れたとしても
光加減の淡いオーロラ系は
ライトサファイアオーロラとかぶってしまって
グラデーションには見えにくくなりそうです
つきましては
ライトサファイアオーロラの上に
お好みが違ってしまったらすいませんですが
サファイアオーロラ

ライトサファイアオーロラ

クリスタルオーロラ
これですとちょっと濃くなってしまうのですが
グラデーションには見えますヨ
Posted by 店主 at 2008.10.01 09:25 | 編集
店主様
御忙しい所、ご回答ありがとう御座いました!!
サファイアオーロラ

ライトサファイアオーロラ

クリスタルオーロラ
検討してみたいと思います。
と、申しますか(^^;) 上記の3色で挑戦してみます♪
使用個数を計算して、改めてご注文させて頂きたいと思います。
「スワロショップ の ド根性」 (最新記事)
を楽しみにしております(*^-^*)
Posted by ココ at 2008.10.01 13:05 | 編集
はじめまして。
今日注文していたスワロが届きました。
早速グラデーション挑戦しました。
なんとなく様になったようです。
これも店主さんの丁寧な技公開のおかげです(●´I`●)
これからも楽しみにしてます。
デコの事はもちろん「笑い」がツボなんです・・・。
最高です.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
Posted by fujiko at 2008.10.02 22:46 | 編集
こんにちは。
とても綺麗なグラデーションですね
初心者ではありますが、早速まねをしたいと思っています。
ところで、スワロのサイズはいくつですか?
よく見ると3サイズくらい使っていますか?
教えて頂けたらうれしいです。(>o<)
Posted by あき at 2008.10.06 01:00 | 編集
こんばんは。
こちらで紹介しているデコ電に一目惚れしました❤
質問なんですがライトコロラドトパーズをヴィンテージローズに変えたらグラデーションには見えないでしょうか?
お返事お願いしますm(__)m
Posted by みずゆず at 2008.10.09 23:30 | 編集
あき様
ありがとうございます★
使ったサイズは
各カラーの SS5・7・9・12・16 を 10粒~30粒 使用しました。
全部で5サイズぐらいです。
Posted by 店主 at 2008.10.10 08:17 | 編集
みずゆず様
んんん・・・
ヴィンテージローズ → ライトピーチ になると
雰囲気的には似てるんで、アリっちゃアリなんですが
同系色ではないので、ちょっと違和感あるカモです
Posted by 店主 at 2008.10.10 08:26 | 編集
お返事ありがとうございます(^^)
もう一つ、お聞きしたいのですがヴィンテージローズを使った、お薦めのグラデーションってありますか?
(すいません・・今ヴィンテージローズにハマってるんです^^;)
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by みずゆず at 2008.10.12 00:00 | 編集
みずゆず様
お返事が遅くなりましてすみません(>_<)
残念ながら、
今の所ヴィンテージローズとしっくりなじむ
グラデーションは見当たらないです
ご期待に添えない回答になりましてすみません
Posted by 店主 at 2008.10.25 22:36 | 編集
ご丁寧に、お返事ありがとうございますm(__)m
これからも店主さんのデコ活動、楽しみにしてます♪
Posted by みずゆず at 2008.10.26 16:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
