知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.02

ゼブラ柄に挑戦 【1】

さてさて? いよいよ秋ですね?
秋と言えばアニマル柄の時期ですね?

以前 ヒョウ柄 はした事はあったのですが?

1528.jpg
今回は↑この ミンティアケース

1607.jpg
↑こちら

以前から、お問い合わせがありました
ゼブラ柄をご紹介したいと思いますー

わーい♪ 久しぶりの更新は嬉しくて?
たまには下條アトム風に説明しょうかな?

フツーでいいです by スタッフ

はぃ

【手順】

では
1606.jpg
まずはじめに、シマウマを思い出しながら・・・
対象物の型枠に下描きをしますー

この時気を付けるポイントとして、お好みにもよりますが
1605.jpg
↑左のように横シマになると、もっちゃり見えるので
  若干斜めシマにした方が スッと感 が出ますね

  そしてなるべく同じ長さの黒しまが並ばないように
  色んなしましまを交差させて描いていきます

↑上記、意識しながら
1604.jpg
なんとなくー こんな感じに描いてみます?♪

さて 次に転写しまーす
1608.jpg
以前ご紹介しましたおなじみのクリアファイルを
下絵の上に置きます。

この時ビニールなどのやわらかい素材でない
透明なしっかりしたモノなら何でも構わないですー

1609.jpg
そしてさらに デコ電保護シート
上から軽く張りぃーーーの

1610.jpg
マジックでなぞりぃーーーの

1611.jpg
トツギーーーノ・・・コラ゛ーー


もぉ゛ーー
真面目に見ている人もいるので
ちゃんとして下さい!!  by スタッフヽ(`Д´#)ノ

失礼しました

1612.jpg
マジックでなぞって色を塗りま?す^^;

この時↓、このしましまの先端が細すぎると
1618.gif
デコる時、ラインストーンが大きすぎてはみ出す場合があるので

最低でも SS5(1.8mm)の入る太さを
意識しながら若干丸めの先端にしながら
色を塗るのがおススメです


1613.jpg
色が塗れたらクリアファイルから剥がしてー

1614.jpg
ミンティアケースに貼り付けてー

1615.jpg
いらない部分をカッターでカットしてー

1616.jpg
いらない部分を剥がしますー

1617.jpg
はい、これで転写が出来ましたー

私的には何となくヒョウ柄よりゼブラの方が簡単な気がしますー

後はデコれば完成ですねー

つづく



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/405-aaac0ff3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~!!!!久しぶりのにいつもの店主さんの日誌が見れて私は嬉しいです❤なんだか『お帰りなさい』という気持で一杯です♪カーソル?を下げ、徐々に出てくる、写真たち…着物の女性…最高です!!なんでこんな面白いことを思いつくんですか!?そんな店主さんの日誌が大好きです!!!!
突然で申し訳ないですが、ライターケースの販売予定などはありますか?ライターケースが欲しいのですが、なかなか見つからず、既製品しかないのですよ…。すみませんが、よろしくおねがいします。
Posted by けつげん at 2008.10.02 19:39 | 編集
ほんと、お帰りなさいって感じですね☆
トツギーノの絵がうますぎて爆笑してしまいました(笑)
店主さん、もしやお笑い好き…?
ちょいちょい若手ネタ出てますよね!?
更新楽しみにしてます☆
Posted by au at 2008.10.03 09:38 | 編集
お久しぶりですね。
豹柄・ゼブラ柄超好きなので参考になります!!!
ドコモお904で豹柄・ゼブラ柄見せて欲しいです★
トツギーノゎウケました・・・
カッタ-で切る作業の時、「樋口カッター」
出るかなって思ったんですがやっぱあまり広がってないんですね・・・笑
マニアックすぎる私。。。チーン・・
Posted by ミカン at 2008.10.03 10:31 | 編集
大変参考になりました~!
以前はヒョウ柄は難しそぅ・・・
と避けていましたが、この活動日誌で紹介してもらって以来、
ヒョウ柄はすっかり得意になりました☆
ゼブラも、好きな柄ですが難しそぅ・・・
とチャレンジしたことなかったですが、
すごくポイントつかんだ説明で、
今度チャレンジしてみたくなりました(@^ ^@)ノ
「真っ直ぐにするより斜めにした方がいい」
て、言われてみたらその通りなんですが、
教えてもらわないと、案外気付かないポイントです。
続きが楽しみです☆
Posted by SACHI at 2008.10.04 01:12 | 編集
相変わらずオモロー!!!^^
Posted by デコ電のかわいいぬ at 2008.10.07 13:21 | 編集
けつげん様
ありがとうございます★
うんうん!ライターケース!!
私も探しているので、また見つけたら紹介させて頂きますネ!
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by 店主 at 2008.10.10 08:50 | 編集
au様
お笑い大好きデス★
多々爆走してすべってるかもしれませんが
今後ともご贔屓に^^;
Posted by 店主 at 2008.10.10 08:54 | 編集
ミカン様
ありがとうございます★
今度また904の機会がありましたらご紹介させて頂きます♪
なるほど・・・(。-∀-)ニヒ♪
知ってはいたのですが
ひぐちカッター思いつきませんでした(笑)
Posted by 店主 at 2008.10.10 08:57 | 編集
SACHI様
ありがとうございます★
おかげ様で無事完成しました~
デコ経験がある方でしたら意外と簡単なので
是非挑戦してみて下さいネ♪
Posted by 店主 at 2008.10.10 09:01 | 編集
デコ電のかわいいぬ様
ありがとうございます★
調子のってすべらないように気を付けたいと思います!
Posted by 店主 at 2008.10.10 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
