知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.18

ストラップ作ろう★

さてさてー♪ この度発売の?
dk_strap_black.jpg
ペラペラプレートストラップ(黒)

dk_strap_pink.jpg
ペラペラプレートストラップ(ピンク)

は? ←ですよねぇ?

はぃ、皆さん。 
ペラペラと聞いて・・・

「な?んじゃそりゃ!?」 ですよねぇ?

↓ご覧の通り
1663.jpg
このままでは、1円玉よりひとまわり小さい
めちゃくちゃ薄い、ただのプレートなので
愛想のかけらがミジンも無いですぅ?

もっちろ?ん♪

このまま使うワケじゃーございませんよ?

今回はこれを使いましてー このペラペラだからこそ出来る

オリジナルストラップの作り方をご紹介させて頂きま?す

と、言うワケで・・・ 事前にご用意するモノは

1664.jpg
形が同じプラスチックパーツを2コづつ

1665.jpg
まず、1コ目の裏側にボンドを付けて

プラスチックパーツからはみ出ないように
ひとまわり小さめにボンドを広げます

1666.jpg
そして、ペラペラプレートの丸穴の所は
外にはみ出させながら乗せます

1667.jpg
さらにボンドを付けまして・・・

1668.jpg
合体

はい出来た!!

1669.jpg
簡単 可愛いストラップの完成です



↑これだけでは? 物足りないよ?ぅ って方

1670.jpg
やっぱデコらなくっちゃ?

1672.jpg
するとどうでしょう??

dk_strap_pink.jpg
ただのコレが↑

1671.jpg
↑こーなるワケですね?

実物は ブラブラ キラキラ カワイイですよ?

簡単・お手頃
作って楽しい♪貰って嬉しい♪ オリジナルストラップが出来る

→ ペラペラプレートストラップ(黒)
→ ペラペラプレートストラップ(ピンク)

秋の夜長にいかがでしょうか?


そしてそして ついで告知で恐れ入りますが

実はこのハートのストラップは
今月の宝探しの 景品 にもなっておりまして

作るのがめんどくさい!!って方は  コチラ

(今月も懲りずにやってま?す

キーワード探して 当てちゃって下さいね? 

今後ともよろしくお願いします



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/411-0f57ae33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ストラップ可愛いです~❤
見事キーワード当てましたよ(笑)
景品、当たるといいな~(^◇^)
話は変わるんですが以前、店主さんがジッポライターにゲッソーをデコしてたのをマネしたいんですけどストーンのサイズを教えて頂けませんでしょうか(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by みずゆず at 2008.10.22 23:19 | 編集
プラパーツの中には、真ん中がへこんでるのがあって、
うまくくっつかないんですが、そういう場合どうしたらいいのでしょうか・・・。
Posted by 輝 at 2008.10.24 16:40 | 編集
輝様
そんな場合はこの↓方法がおススメですヨ♪
http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-date-20071117.html
Posted by 店主 at 2008.10.25 23:45 | 編集
みずゆず様
キーワード分かって頂けて良かったです!
後日抽選になりますが、当選しましたら
発送させて頂きますのでお楽しみにお待ち下さいネ~♪♪
あのゲッソーはSS5で出来ますヨ★
Posted by 店主 at 2008.10.25 23:53 | 編集
ああああ!
前にこの記事読んでサンドペーパー買ってあったんでした(;´-`) 
なぜ気づかなかったんだろう・・・。
ありがとうございました☆
Posted by 輝 at 2008.10.28 14:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
