知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.30

9/3?9/10頃の話

昨日の更新から
日にちは変わりまして 9/3?9/10頃は

いよいよ 外壁デコに至る事になりました

やはり外壁が一番目に付く 大きな見せ場にもなるので

今まで屋根などで、ある程度デコ慣れした色んな過程を参考に

ここは一番頑張る所だ!! と!

ケセラセラ星人の私にしては珍しく慎重に考えた場所でした。

しかしながら

相変わらず時間はどんどん無情に過ぎ
じーーーーっと悩んでいる暇は無いので

とりあえず、事前に色々用意していた
お菓子パーツをポツポツ置いていきました

siruba20.jpg
この時ですね・・・ 

色んな種類をガツガツ置くとうるさすぎて

★※○$▽■×$ ←うるさーい

かと言って、全く同じ色だと面白みが無くて

○○○○○○○○ ←楽しくなーい

どれをどこに置いたら、いかにそれらしく雰囲気が出るか?

そして

すごく雰囲気が出たとしても、今度はスワロの輝きに負けへんか?

スワロがでしゃばりすぎて、お菓子と似合わなければ意味が無いので、

↑このお菓子パーツの配置幅や選抜アイテムはかなり悩んだ所でした。

そしてよく見て頂くと
siruba21.jpg
↑ここの所なんですが
 地味ながら結構手間かかってるんですケドね

何か見た事あるお菓子に見えますでしょうか??

分っかるかなぁ???

分かんねえだろうなぁ?(笑)

言われてみると あ? ですが

実は ここ

雷おこし風 に見立てております

※ 地域によって呼び名が違いますかね? もしくは "粟おこし""岩おこし"

これは日本の皆さんにだけ分かってもらえる
ジャパニーズ魂 を取り入れてみました

と、言うワケでー

さりげに 和菓子と洋菓子の異文化交流も入れつつ
siruba22.jpg
色々配置してみました

siruba24.jpg
そしてそして いよいよスワロ投入!!

げげっ ↑これ 写真うつり悪っ

でも大丈夫!! 良かった 何とか似合ってるのでご安心を^^;

この隙間にスワロをびっしり貼り付けましたっ

↑こ?れがやっぱり一番時間食いましたねぇ??


そしてそして他にもですねぇ?


・・・・。


・・・・。

うゎ??  色々ありすぎてっ

まとめて紹介しきれないぃぃ?

(いや!出来るとこまでまとめるんだっ!)

ラジャー

ほ、他にもですねぇ?
siruba29.jpg
パールでアクセントいれたりぃ

siruba23.jpg
レースを貼ったラブリーゾーンを作ったりぃ

siruba27.jpg
バランス見ながらデコったりぃ

siruba30.jpg
さらに屋根の縁にビーズ貼ったりぃ

もぉ???ねぇ??? あらゆる所に手を加え!!

まじ頑張りましたっ!!

(↑あっさりまとめすぎ!!)


でもね


これで まだまだ 燃え尽きるワケにはいかんのです


明日は
siruba25.jpg
こーーーーんなやつデコって

siruba26.jpg
こーーんなとこまでこだわった

内装達!!

お楽しみに

つづく



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/415-e87731f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
買いました----!!!!
今日発売だと聞いてたので、
「デコスタイル」買って来ました☆
抜け駆けして?完成図見ちゃいました(^^)
すごいです!!!!
この手のデコ本、いつも立ち読みで済ますのですが、
いつもブログ楽しく拝見させてもらって、
SWARO Shopのファンなので、特別にお買い上げ~♪
Posted by SACHI at 2008.10.31 16:39 | 編集
ありがとうございます★
見て頂けて嬉しい♪
しかも買って頂けてありがとうございました!!
他にもあのリコーダーやオカリナの楽器やら
ブーケミラーなどの、あそこに載ってたやつは
これと同時期にしてたんです~^^;
Posted by 店主 at 2008.11.02 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
