知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.11.17

チェック柄

だいぶん前の話になりますが

以前ですねぇ・・・

SS16 だと 約230粒
SS12 だと サブ画面の有る無しで 約320?400粒
SS9  だと 約500粒

↑各サイズをメインに
デコ電をした事があったのですが

この度ついにですねぇ?

SS5 メインでやってみました

1684.jpg
も??? ねぇ??? ↑この一番左のやつ・・・

1683.jpg
1000粒 いきましたよ?

ライトコロラドトパーズ → 324粒
ジェット → 507粒
ホワイトオパール → 244粒
ライトシャム → 144粒
シャム → 58粒

合計 1277粒

デコ電にしては中々の労力でした?

【真ん中】
ライトローズ
バーガンディ
ホワイトオパール
ローズ
フューシャ

【右】
ブラックダイアモンド
ジェット
ホワイトオパール
クリスタル
ライトグレーオパール

ちなみに
1685.jpg
レシピはこれ↑

前回のゼブラ柄と同様に → 参考画像
横柄になるとノッペリするので斜めに傾けてデコってみました

1686.jpg
この時 斜めにデコる時のポイントですが・・・

ちょっといつもと変ったデコり方で
1691.jpg
まずこの携帯の中心を定規で見つけまして

1692.jpg
ど真ん中からはじめました

1693.jpg
次に、このラインの間に?を配意してからー

1694.jpg
?を配置しました

こうする事によって、斜めの整列デコが出来ました

1955.jpg
そして?

1956.jpg
?と・・・

常に四隅が最後にくるような感じで
1690.jpg
ぐるぐるぐるっと囲うようにデコっていきましたので

勝手に なると整列 と名づけました

そして、ご覧の通り↑↓
1958.gif
この なると整列の序盤は、
この黄色のラインストーンと中心ラインが
常に間に見えるようにデコるのがポイントでして

1687.jpg
ずずずず・・・ずぇったいに! 

この 道しるべ(中心ライン) 見逃さないように気を付けました。

なぜなら、この中心ラインを序盤で見落としてしまうと

あとあと デザインが ガッサリ 歪んでしまい

つじつまが合わなくなって

たぶん どえらい事 になると。。。

1688.jpg
そして ある程度出来ると、手際も慣れて
全体の雰囲気に合わせてデコれました

1684.jpg
と、まぁ・・・

粒数はかなりのモノですが、
並べたデコが好きな方には この上なくおススメですね?



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/420-227cccf5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いです♥
あまり手先が器用じゃないので、
細かい作業が苦手です(-_-;)
いつか作ってみたいなぁ(^_^)v
Posted by キャンディ at 2008.11.19 17:18 | 編集
キャンディ様
ありがとうございます★
細かい作業が好きな方なら大丈夫です
私も最初は不器用でしたが、慣れました^^;
キャンディさんもいつかトライしてみて下さいネ!!
Posted by 店主 at 2008.11.28 09:29 | 編集
検索して飛んで来ました。
まさに探していたチェックがあった!と感動のあまりにカキコ♪このチェック柄のピンクのおパンツを持っていて(笑)それとそっくり携帯にデコりたいなと連日考えていました。
こんなに完璧に参考になるブログを発見でき嬉しく思っています。
拝見する前ザッと計算では1000粒越えるなぁ~と思っていたのですがやっぱり越えるんですね。完璧に作り上げていることに脱帽です!1サイズ下げss7でチャレンジしたいと思います。ありがとうございました。
Posted by at 2009.01.11 12:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
