知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.12.20

# チェックの仕組み #

えーーーっとですねぇ・・・

今日は珍しく

実物画像をお見せする前に
事前に知っていて欲しい仕組みがあります・・・

でも、たいした事じゃないので軽く見て下さい

tye9.jpg
まず1本の太いラインがありましてー

tye5.jpg
それを横にもう1本横断させます

tye4.jpg
すると、交差した所が暗くなります。

この仕組みをふまえ

tye3.jpg
さらにピンクのラインを交差させると

tye2.jpg
ここも必然的に色が変ります

そして
tye11.jpg
ピンクとグレーのここも色が変ると・・・

はぃ。。。 何か見た事ありますね

これはチェックのデザイン例です

チェックは色んなラインが交差して出来る仕組みです

と言う事を知って頂いた上で

これをスワロに変換し

先程の配色を思い出しながらご覧頂くと
tye6.jpg
レシピの場合はこんな感じになりまして

(交差しない所は交互配置になります)

tye7.jpg
同じくピンクも重ねて

tye8.jpg
黒・ピンクの交差はこうなると・・・

で!!

この要領で↑さらに2色足して太さ変えて
なんやかんやして出来たのがコレっ

tye10.jpg

● → ジェット
○ → ホワイトオパール
ローズ
ブラックダイアモンド

ご覧の通り
一見ややこしそうに見えますが仕組みを知ると
配色手順がお分かり頂けたかと

でも・・・

仕組み聞いたけど・・・

うち・・・ 不器用な人間やさかい・・・
出来まへん!! 出来しまへん!!

うち無理どすえぇぇぇ!!

って方は SWARO Shop -DEKO- におまかせどすぇぇぇ



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/427-7c3dcb1f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、パソコンで、時にはケータイでいつも楽しくブログ拝見してます(*^□^*)チェックのレシピ出して頂いてありがとうございます!!ちょうど別の色のものを雑誌で見たところで、可愛いぃぃぃ♪と思いつつ「どうやるんコレ…(*≡Д≡)」と途方に暮れてたので今日のブログ見て喜びました♪♪…早速トライしてみます!!
これからもブログ楽しみにしてますm(_ _)m♪♪
Posted by なおこ☆ at 2008.12.20 18:13 | 編集
こんにちわ!
いつも陰ながら拝見させております(^ω^)
私のケータイこの機種なんですが(W55Tですかね?)
金色なんですよ;;
でも、ぜひぜひこのデザインやってみたいな・・・と思ったので
おすすめのスワロの色などあれば教えていただけないでしょうか!
ずうずうしくて申し訳ないですが、
よければお願いしますm(_ _)m
Posted by mai at 2008.12.21 12:08 | 編集
はじめましてー
いつも日誌見てます
突然なんですが、を新しくしてデコを考え中なんですが、自体濃いエメラルドグリーンみたいな色で、青緑系のゼブラにしたいのですが、何色のストーンがいぃのでしょうか
教えてくださいm(_ _)m
Posted by ぁゅ at 2008.12.22 02:48 | 編集
なおこ☆様
ありがとうございます★
タイミング良く更新出来て良かったデス!!
また、何か分からない事などありましたら
遠慮なく聞いて下さいね♪
Posted by 店主 at 2008.12.23 10:09 | 編集
mai様
そうです★
W55Tなので
SS9を 縦33粒 横20粒 で、出来ますヨ
あの機種のゴールドの雰囲気ですと・・・
「高級渋い」感じが良いかと思いますので
・ジェット
・ライトコロラドトパーズ
・バーガンディ
↑この3色がおススメ所ですね。
(4色なるとうるさくなりそうなので)
Posted by 店主 at 2008.12.23 10:21 | 編集
ぁゅ様
青緑ですか(゚Д゚)!?
そぉーーーですねぇーーー
エメラルドグリーンの機種ですと
とりあえずメインカラーは エメラルド がベターかも。
そして、結構アク強くなっちゃって毒々しくなりますが
エメラルド&カプリブルー は輝きのトーンが似てるので
深い青の カプリブルー が妥当かと・・・
青緑ですと、上記の2色が宜しいかと思います。
Posted by 店主 at 2008.12.23 10:38 | 編集
初めまして♪
いつも更新楽しみにしています^^
私もずっとこのデザインをやってみたくてウズウズしていた者です。汗
お時間がある時で良いのでアドバイスお願いします。
ドコモのSH705iのピンクなんです。
ビビットピンクと言っても良いくらいキレイなピンクなんですが、何色が良いでしょうか??
地のピンクもいかせられたら・・・とか思うのですが自分の頭では想像できず↓
お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。
Posted by 仁美 at 2009.01.28 11:16 | 編集
仁美様
SH705iの画像を拝見しました所
スワロの中ではインディアンピンクが
一番近いお色だと思いますので。
(でもそっくりではなく、あくまで一番近いお色です)
・インディアンピンク
・ホワイトオパール は必須だと思います
後はお好みでお好きなカラーをチョイスするのですが
(その際 ジェット の黒を入れると浮くと思いますので)
私だったら・・・
・ライトシャム
・ローズアラバスター 追加で
明るめポップなチェックに
してみたいと思いました★
Posted by 店主 at 2009.01.29 07:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
