知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.07

しゃれたあるストラップ

先日 ヤボ用でバスに乗っていた時

座席に座って、じーーーっとしていたのですが

何となく手持ち無沙汰になったので

携帯メールをプチプチいじっておりました。

そして何ヶ所かの停留所に止まっていたら

おばちゃんが乗り込んで来られ

私の隣に座ったのです。。。

すると

やっ♪ アンタそのストラップえーやん!

えーっと ご存知かと思いますが

もちろん初対面ですよーーー w

とりあえず ありがとう的な表情で微笑みかえし・・・^^;

都会の方はおそらく驚かれるかと思いますが
大阪だけでなく 神戸の地元にも
フレンドリーなおばちゃん 結構多いです

そして

ちょっと見して♪

本来 『ツレかい!?』 とツッコミ入れたい所ですが

純粋に気さくなおばちゃんでしたので

「あ どぞ」 

と 手渡した所

いゃあー ホンマ可愛いや?ん
 しゃれたぁぁるやんんん

出たー!! ホンマ者の しゃれたぁぁる

しゃれたある = 洒落ている

いわゆる お洒落ですね の関西版なんですが

やっぱ おばちゃんリアルに言うんだ (ジーン

本家 "しゃれたある" に感動していた私でしたが

おばちゃんはストラップに感動してくれて
色んな角度にキラキラさせながら
それはそれは大いに褒めてくれまして―

「うちの娘もねぇ 家のコンピューターで買い物して
 なんやらストーンを電話にいっぱい付けて やってるんよ♪」

たぶん
家のコンピューター = パソコン
なんやらストーン = ラインストーン ですね

「あー そうなんですかー^^;」

「そやねん♪ あー。なんやったかな?
 確かねー これねー スワ… なんやらスキーゆーて
 これと同じぐらいキラキラしてるんよ?」

スワなんやらスキー = スワロフスキー

おばちゃんおしい! あと [ ロフ ] だけやのにっっっ 

「あぁー これ綺麗ですもんねー^^」

「今度 私もしてゆーたんやけど
 「また今度」ゆーていっこもやってくれへんねん!! ははは」

「へぇー ははは」 

『私しましょか?』

「そいで娘がねぇ―――」

その後もおばちゃんは 
おばちゃんが降りる時までキラキラ話しを
一生懸命色々話してくれました。

「ほなまたね?♪」

「どーも^^」 


『今度いつ???』 


とか思いつつ・・・。


と言うワケで


こちら↓ 褒められちゃった♪
3129.jpg
しゃれたあるストラップ (´∀`;)ゞ エヘ

3128.jpg
大きさは↑これぐらい

土台はこちら↓
dk17_a.jpg
これにデコりました ぷっくりハートストラップ

キラキラ好きな乙女心は
年の差問わず永遠なんだ♪ と
再確認した今日この頃でした

おばちゃんありがとう!!
またねーーー♪♪♪



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/454-cef617d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ストラップも可愛いけど、ケータイもしゃれたぁぁるやん!
いやーん、かわええなぁー。
Posted by もも at 2009.04.09 22:39 | 編集
しゃれたあるストラップww
 ↑が欲しくて・・・
注文させていただきました。( ̄w ̄) ぷっ
Posted by ivyivy at 2009.04.10 02:43 | 編集
もも様
いや~ん♪ おおきに☆
私も確実おばちゃん予備軍ですが
これからも頑張りてぇとおもいます(●´∀`人
Posted by 店主 at 2009.04.14 12:10 | 編集
ivyivy様
お買い上げありがとうございます~♪
ホントこれデコるとカワゆーいので☆
ぜひ作ってみて下さいねー(*⌒∇⌒*)
Posted by 店主 at 2009.04.14 12:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
