知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.12

下書→色塗り

さてさて本日は
3142.jpg
昨日の↑こちらの下書に色を塗りたいと思います

今回はDSiのカバーが透明なので
直接色をつけていきたいと思います

私がいつも愛用しているのは
3147.jpg
↑こちら

マッキー油性ペン

この12色あれば、たいていの色分けが可能です

3157.jpg
下にひいている絵からはみ出ないように
直接マッキーで塗っていきます

3149.jpg
この時気を付けるポイントとしましては

3159.jpg
×↑こんな感じに ぐるぐる塗らないで

3160.jpg
◎距離間を保ちながら、確実に塗りこんでいくのがコツです

ぐるぐる塗りをしてしまうと
まだ乾いてないマジックの所が
はげてくるので、出来るだけ2度塗りにならないように
まっすぐ塗っていくのがコツです。

でも、もし↑この時失敗しても
しっかり乾いてから重ね塗りすると色がのります

3158.jpg
これで色塗りが完成しました★

3151.jpg
次に黒でフチ取りをします

3152.jpg
出来るだけ途中で止まらないように
一気になぞる方が綺麗な線に仕上がります

3153.jpg
この時 一度塗りでは薄いですが

3154.jpg
しっかり乾いてから塗れば

3155.jpg
濃くなります

ある程度 納得するまで色を重ねます

ちなみに マッキーの場合は
2、3回なぞりで 納得する色が出るかと思います

それでも色が出ない場合は 
おそらくインクがカスカスになっているかもしれないです

カスカスになりながら 無理してなぞると
グダグダになり、テンションもガタガタになります

その時は いさぎよく諦めて
新たなマッキーの購入をおススメします^^;

と、言うワケで
3156.jpg
色塗り完成
※ はみ出てしまうので、クマの右上のハート若干変更しました

まだまだ殺風景ですが
明日はいよいよデコっていきたいと思います

つづく



今日使ったアイテム


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/456-bbda74c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やばい、コレわかりやすいです!
見てるだけで楽しいぃ!!
続きが楽しみです。
こういう企画、今後も見たいなっ♪
Posted by mariko at 2009.04.15 11:04 | 編集
ありがとうございます^^
これからも色んな角度で
ご説明できるように
模索していきたいと思います★
Posted by 店主 at 2009.04.18 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
