知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.17

下書→色塗り→デコる→完成

今日は グラッチェ ガーデンズ へ行って
ピザとパスタとドリアをモリモリ食べたのですが
帰宅後、ちょっと横になったつもりが 爆睡してしまいました

もーーーねぇ
3212.jpg
ここの カプリチョーザがウマくてウマくて!!

3213.jpg
それとこの はまぐりチャウダーもいちいちウマくて!!

ファミレスで
「ちょっとシェフを呼んで下さい」 ←言いそうになりました

それとそれと!!






お呼びでない?

まったく 求めてない?

しっつれいしました

大変お待たせ致しましたー

それでは昨日の続きから
3199.jpg
本日はいよいよ完成させたいと思います

3200.jpg
今日はこちらの2色で決めたいと思います!

桜餅の輝き → ローズアラバスター

鏡餅の輝き → ホワイトオパール

(なんで例えが餅やねん)

3201.jpg
今回は、こちらの2色を

3202.jpg
こんな感じで、ボーダーのように・・・

3203.jpg
交互にからめていきたいと思います

↑上記 ご覧の通り、線の目安を下絵に引いていますが
 実際のカバーには線は描いてないです

 そして、無造作なラインのデコり方で
 若干ヘタカワ風にデコってみました

3204.jpg
昨日のカラーと比べると、すごくおとなしい色ですが

この おしとやかで清楚な輝きこそが

3206.jpg
ふんわりマイルドに包み込み・・・

3205.jpg
昨日のカラーを引き立たせる役割をします

3207.jpg
お分かり頂けるでしょうか??

昨日のハートとかが、引き立って輝いているのが

この 桜餅鏡餅
3208.jpg
ひかえめで謙虚な輝きが いじらしいじゃござんせんか???

3209.jpg
お・か・げ・さ・ま・で

3210.jpg

出来たぁ???

【背景】
ローズアラバスター
SS12 → 135粒
SS9 → 134粒
SS7 → 170粒
SS9 → 99粒
ホワイトオパール
SS12 → 51粒
SS9 → 61粒
SS7 → 50粒
SS5 → 47粒

エーン エーン・゜・(PД`q。)・゜・
お母ちゃん 僕 やっと出来たよ?ぅ 。・゚・(ノД`)・゜・

と、言うワケで

全部で使った粒数 1237粒 也
内訳は → こちら

今回 SS5・7・9・12 をメインに使ったのですが
SS16・20も 同時に一緒に使うと1000粒ぐらいで出来ると思います

いやぁ?♪ 長い事 ありがとうございました!!

今回はいつもの3倍ぐらいの
画像を紹介したので、すごく長く感じられたかもしれないですが
しょうみの話 4?5時間ぐらいの制作時間でした♪

そ・れ・と

いつもすいません
今回のクマや、今までもありましたゼブラプッチ柄などの
手描きの時はパソコンでレシピが作れないのもありまして
実物大の画像をご紹介する事が出来なかったのですが

今回から、ちょっと真面目に描き直しまして
3211.jpg
と言っても 描き直したゆーほど、大層なモノでゎ ないですが

私のこれでよろしければ、こちら↑の
実物大レシピのコピー差し上げます

お求め方法は、
SWARO Shop -DEKO- にご来店頂けた方ですと
差し上げます(もちろん無料です)。

モシクハ

遠方の方は、SWARO Shop ご注文の際の備考欄に
「クマのレシピおくれ」とご記入頂けましたら
先着30名様に、商品とご一緒に添付させて頂きますので
遠慮無くお申し付け下さいね

作り方はもちろん、今までの記事をご覧下さいね

今年のGWはDSカバーデコってみてはいかがでしょうか?

糸冬



 
 
- 今回のまとめ -

3142.jpg
下書をひく

3150.jpg
色を塗る

3156.jpg
なぞる

3179.jpg
アクセントデコる

3199.jpg
クマデコる

3210.jpg
背景デコって フィニッシュ★


- 使ったスワロ(あいうえお順) -

【アクアマリン】
SS12 → 23粒
SS9 → 29粒
SS7 → 38粒
SS5 → 30粒

【インディアンピンク】
SS12 → 3粒
SS9 → 5粒
SS7 → 4粒
SS5 → 2粒

【クリスタル】
SS12 → 2粒
SS9 → 2粒
SS7 → 11粒
SS5 → 6粒
SS3 → 5粒

【サン】
SS12 → 10粒
SS9 → 8粒
SS7 → 14粒
SS5 → 16粒

【ジェット】
SS16 → 1粒
SS7 → 16粒
SS3 → 10粒

【シトリン】
SS12 → 5粒
SS9 → 9粒
SS7 → 10粒
SS5 → 6粒

【タンザナイト】
SS12 → 11粒
SS9 → 12粒
SS7 → 11粒
SS5 → 9粒

【ヒヤシンスオーロラ】
SS30 → 1粒

【ペリドット】
SS12 → 10粒
SS9 → 10粒
SS7 → 18粒
SS5 → 19粒

【ペリドットオーロラ】
SS30 → 1粒

【ホワイトオパール】
SS12 → 51粒
SS9 → 61粒
SS7 → 50粒
SS5 → 47粒

【ライトアメジストオーロラ】
SS30 → 1粒

【ライトサファイア】
SS12 → 9粒
SS9 → 28粒
SS7 → 20粒
SS5 → 21粒

【ライトシャム】
SS12 → 12粒
SS9 → 6粒
SS7 → 7粒
SS5 → 7粒

【ローズ】
SS12 → 3粒
SS9 → 3粒
SS7 → 5粒
SS5 → 5粒

【ローズアラバスター】
SS12 → 135粒
SS9 → 134粒
SS7 → 170粒
SS5 → 99粒

【ブリオンチェーン:ゴールド】
7.2cm

total : 1237piece
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/461-cab03340
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とうとう完成ですね!
くまちゃんかわいいです❤
Posted by きゃんでぃ at 2009.04.19 18:41 | 編集
ぐわわわぁ~!!
めっさかわいいぃぃぃ♪
親戚の子供に作ってあげたいです~~~!
(自分はDSもっていないので/涙)
Posted by ソルティン at 2009.04.20 11:08 | 編集
すっごいかわいいですね
輪郭をジェットで囲まないバージョンも
ありなんですね。いつも勉強になります
Posted by at 2009.04.21 13:01 | 編集
まだまだ自分はDSにデコできる自信がない…大きすぎて
ので、新しくでたモノクロチェックキットとしゃれたあああるストラップ注文しました
Posted by みー at 2009.04.21 17:14 | 編集
くまちゃん・・・・
うさぎちゃんとかでも可愛いでしょうね♪
いつも何だか悪いのですが・・・
softbankの816SHをデコった記事を書いて
いただけないでしょうか・・・・・
毎度毎度ほんんんとに
ご迷惑おかけしています・・・・・((汗
Posted by まりん at 2009.04.21 18:48 | 編集
きゃんでぃ様
ありがとうございます~
おかげ様でようやく完成しました☆彡
Posted by 店主 at 2009.04.27 09:27 | 編集
ソルティン様
ありがとうございます~
以前私も姪っ子にデコしてあげたんですが
それはそれは大喜びしてくれて^^
ぜひチャレンジしてみて下さいね♪
Posted by 店主 at 2009.04.27 09:27 | 編集
2009.04.21 13:01様
ありがとうございます~
そうなんです(´ω`*)
今回は逆に囲むとごちゃごちゃしてしまいそうだったので
意外と囲まなくても
輪郭さえ残っていると、こんな感じになるんですよね*:・'☆
Posted by 店主 at 2009.04.27 09:28 | 編集
みー様
ありがとうございます~
しゃれたあああるストラップ お買い上げありがとうございます!!
そして関西地区なら、おばちゃんにほめられるかもしれないので
バスに乗ってみて下さいね(笑)
Posted by 店主 at 2009.04.27 09:28 | 編集
まりん様
ありがとうございます~
816SHは確か 先月の3/20にしたアレかもしれないです^^;
基本的にデコ電の場合はご依頼があった機種やら
親戚に貰うモックアップで(親戚が携帯ショップにいるので)
ご紹介させて頂いているので、逆指名で自ら選べず・・・
また機会がありましたらご紹介させて頂きます。
ご期待に添えない回答になりましてごめんなさい(´;ω;`)
Posted by 店主 at 2009.04.27 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
