知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.05.04

ファイヤーオパール

3238.jpg
さてさて、昨日のつづきです

今日は こちらのイメージの↓
3239.jpg
5色のラインストーンを使って

3240.jpg
?シャム
?ライトシャム
?ヒヤシンス
?ファイヤーオパール
?サン

金魚に陰影をつけて
デコりたいと思います

その中でも ?番目の
3247.jpg
この色↑ちょっと気になりませんか?

実は この度はじめてじっくりお見せするラインストーン
3241.jpg
ファイヤーオパール

ご覧の通り、こちら非常に珍しい
朱色から黄色にグラデーションのラインストーンなんです

※ ちなみに、このファイヤーオパール
   グラデーション加工をするのが非常に困難なので、
   今の所 サイズの製造がSS12からしか無いそうです。

いつも 「綺麗な?」と眺めつつも
このグラデーションの良さを引き立たせるデザインが
中々思いつかなかったのですが
この度 ようやく使ってみたいと思います

3242.jpg

いかがでしょうか???

写真だと めっっっちゃ!!分かりにくいですが

3248.jpg
↑実はこことかに使ってます

3243.jpg

所々 赤からオレンジの間に
ファイヤーオパールを取り入れたおかげで
このような陰影が出ているのですが・・・

分かって頂けるでしょうか??

※ ちなみに目は クリスタルコスモジェット です

3244.jpg
ぶっちゃけ・・・

上手く説明出来ませんが・・・

3245.jpg
実は 勘と、根性でさぐりさぐりにデコってまして

ただ ひとこと 言えるのは

フツーのラインストーンだけだと、
中々こんな感じの陰影は出しにくく

そして何よりも

想像以上に
リアルな金魚になった事に驚きました

3246.jpg

所々のファイヤーオパールがあるからこそ
こんな雰囲気にデコれた気がします^^;

つづく



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/465-40761816
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして★
いつも日誌拝見してます!!ファイヤーオパール私も前から目をつけていたので使い方が載っていてかなりテンションあがりました!!
ところで教えていただきたいのですが、デコる場所はそんなに大きくないのですが、グラデーションをしようと思っていて色になやんでいます(>_<)
どうしてもインディアンピンクを使いたいですが、
インディアンピンク→ライトローズ→クリスタル か
インディアンピンク→クリスタルVL→クリスタル
どちらのほうがいいでしょうか??
クリスタルVLもとても好きで使いたいのは使いたいのですが合うのかな~って迷っています。助けてください!!
Posted by ぁゅ at 2009.05.06 02:19 | 編集
ぁゅ様
お返事が遅くなってすみませんでした(>人<)
ランダムですと所々混ぜるのも良いのですが(・ェ・;)
グラデーションの場合VLは紫系なので、
色々使うと統一感が無くなってしまいそうなので
インディアンピンク→ライトローズ→クリスタル
↑の方が私は好きです
Posted by 店主 at 2009.05.15 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
