知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.05.06

めっちゃ小さいこだわり★

1日飛んじゃってすいませーん

昨日 二日酔いで死んでました( ̄ω ̄A;エヘ

3246.jpg
今日は完成させたいと思います

とりあえず
3250.jpg
なんとなく泡を クリスタルムーンライト で付け足してみました

↑この時までは 適当に配置していたのですが・・・


おっと!


このままでは駄目な事に気付きました


何が駄目だったかお分かり頂けるでしょうか??


これはですねぇ?
一度ランダムをした事がある方 ←あるあるネタかもしれないです


↓右下の泡の周りなんですけどね
3263.jpg
次のラインストーンがハマる隙間

考えていなかった事に気付きました


なんの事?? ←かもしれませんが


3264.jpg
↑このままですと、後で背景色(青)を埋める時、
  この右下の泡の周りのラインストーンのサイズが無いんです

かと言って
背景色を水色ラインの間にはみ出してデコると
水色ラインのスーっと感が崩れてしまいます

なので↓ 先に水色ラインのスーっと感を確保して
3251.jpg
右下のラインストーンをちょっと左にずらしました

3265.jpg
↑こーする事によって
  次のラインストーンの隙間がキープ出来ました

以上、

めっちゃ細かいこだわりなんですが

こんなこだわりを妥協して、細々重なると
隙間だらけのショボショボデコになったり

又は

無理矢理押し込んで埋めたものの
後々パカっと浮いてしまって
いつの間にかラインストーンが取れていたりするので

ランダムの場合は、ラインストーンの
次の一手を考えながらデコります


と、言っても 実際やってみると
次の一手なんて、なかなか分からないものです

なので、そんな時はボンドを付ける前に
必ず試し置きをして下さい

そして何回か試し置きをしていると、
だんだん次に入る2、3手先のサイズが
勘と雰囲気で分かってきます

まさに 習うより慣れろ ←の意気ですが
これが出来るとスキルがぐーんとUPしますよ

3253.jpg
と、言うワケで。 こんな時も
次の一手を考えながらデコってます

3254.jpg
こんな時も考えています。

3257.jpg
そして、思い通りにハマっていく
隙間をガンガン退治していくと、
ランナーズハイのような快感が生まれますw

3256.jpg
実は もーーー ↑この時なんか快感すぎて
絶頂の意気に達してます


こんな事ばっかりしている私は

多分 デコを辞めると 一気に ボケる でしょうw

3258.jpg
と言うワケで、完成☆

水のライン → アクアマリンライトサファイア
背景 → モンタナカプリブルー

ちょっと時期早い
金魚ちゃんでした

糸冬



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/467-ecc2b2b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
金魚ちゃん美し過ぎます>▽<!!
ランダム、まさに習うより慣れろなんですね~。
私は本当にまだまだデコ初心者ですが、先日ランダムでデコ電に挑戦しました。
ss7~ss12と、ss5を何粒かで仕上げたのですが、やはりもう少しサイズの幅を所持していた方がいいのかなー、と考えています^^;
Posted by akiko at 2009.05.06 15:38 | 編集
かわいいです☆
この前、『友達から頼まれた、DSiのカバー』
できました!!
店主さん、アドバイスありがとうございました!
ランダムの場合は、ラインストーンの
「次の一手を考えながらデコります」
ウチは、こんなこと考えてなかった(/_;)
近々ブログに載せようと思うので
見てください!!
Posted by きゃんでぃ at 2009.05.06 19:48 | 編集
う・・・美しい!
ブログ、楽しく拝見しています。
Posted by mako at 2009.05.06 22:59 | 編集
素敵過ぎます!
まさに涼風が漂ってきそう~~真似したいです!
アクリルの上にデコって色ごとはがれた→あるある!
ぐっと押し込んで後日浮いてどっかいった→はいはい!
本当に困ってたので、目からうろこでした♪嬉しい。。。。
というか、いつもこのブログをみていて思うのですが、
店主さんは惜しげも無くどんどんテクニックを公開してくれて、
本当に感謝しています。
スクールに通えない私は本当に本当に助かっています。
VS(戦ってどーする)
きらきら病のツドム君の続編を待っています♪
Posted by ソルティン at 2009.05.08 16:37 | 編集
akiko様
(*´∀`)ありがとうございます☆
サイズが色々あると便利ですが
色々使いすぎると凸凹感が出てしまったり
片寄って使いすぎたりしますので
凸凹感出したくない時はSS5~12で収めたり
大柄にしたい時はSS5~20を使ったり
対象物によってバラバラですね。
几帳面な方はSS3を使ってとことん
完璧に埋める方もいらっしゃいますが
私の場合よっぽどの事がないとSS3は使わないです^^;
なんとなく、サイズの所持は個人の性格と比例してる気がします
Posted by 店主 at 2009.05.15 07:48 | 編集
きゃんでぃ様
良かった~~~(゚∀゚o)
無事に完成おめでとうございます★
またUPしたら見たいです~
楽しみにしてまーす(人´∀`). .。.:*・
Posted by 店主 at 2009.05.15 07:48 | 編集
mako様
ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますv(*≧∇≦)v
Posted by 店主 at 2009.05.15 07:48 | 編集
ソルティン様
ありがとうございます★
共感頂けて良かったデス
もっと早くこの事をお伝えしたかったのですが
今更になってしまいました^^;
これからもよろしくお願いします(*´∀`)
ツドム君 ←Σ(゚Д゚;o) あぁ いてましたねw  ̄ω ̄A;エヘ
Posted by 店主 at 2009.05.15 07:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
