知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.06.07

Hot Fixの使い方 ?上級編:前編?

昨日に引き続きまして・・・

Hot Fix の使い方 ちょい上級編

3336.jpg
↑今回はこのドクロのシルエットを
  Tシャツに貼り付けたいと思います

透明のクリアファイルにはさんだ下書の上に
3338.jpg
シリコンシート を置きます

今回 特にクリアファイルの意味はないですが

シリコンシートより小さい下書でしたので
何となくクリアファイルにはさんだだけでした
(まぎらわしくてゴメンナサイ

直接下書の上にシリコンシートを置いても構わないです

そして シリコンシートの上に
3339.jpg
まわりから一定間隔で Hot Fix を置いていきます

3340.jpg
だいぶん以前に一度お話しましたが、ご存知無い方へ

このシリコンシートは透けて見えるので
下絵を透かしてラインストーンを配置する事が出来まして

3341.jpg
素材は、ヌーブラのようなものなので
上にラインストーンを置いても軽い粘着感があるので
安定してすべらないのです

※ このシリコンシートは水洗いで何度でもご利用可能です

3342.jpg
そして配置が決まったら、
シリコンシートに付属の透明シールを剥がしまして・・・

3343.jpg
ラインストーンの上に貼り付けます

3344.jpg
しっかり押さえてシールにラインストーンを移しかえます

- おさらい - 横から見た図
3368.gif
下絵があってー

3369.gif
シリコンシートを置いてー

3370.gif
ラインストーンをデコってー

3371.gif
シールを貼る!!

そしてシールをめくると
3372.gif
シールにラインストーンが付いてくる 仕組みです
  
↓実際 ご覧頂くと
3345.jpg
こんな感じ

これで下絵の準備が出来ました

次に いよいよ これをTシャツに貼り付けまーす★

つづく



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/475-08edd3bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
