知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.07

丸カン付き ポンポンの作り方 後編

前編 のつづき

ponpon12.jpg
しっっっかり!! 結んで、

ponpon17.jpg
結び目をカットしたら

ponpon18.jpg
ポンポンメーカーを開きます

ponpon19.jpg
そして両面開いてから

ponpon20.jpg
ポンポンメーカーごと はずします

ponpon21.jpg
はずれました。

でも 形が悪いので

ponpon22.jpg
手の平でコロコロほぐして形を整えます

ponpon23.jpg
飛び出た毛糸をカットします

ponpon22.jpg
さらにコロコロ

ponpon23.jpg
さらにチョキチョキ

ponpon22.jpg
さらにコロコロ

ponpon23.jpg
チョキチョキチョキチョキ・・・

↑これを何度か繰り返すと

ponpon26.jpg
↑これになりまして?

ponpon25.jpg
丸カン付きポンポンの完成で?す

そぅ、この丸カン付きポンポンって
意外と売ってないんですよね

だったら、
「最初から丸カン付いた ポンポン作ろう!」って事になりまして―

ponpon31.jpg
最初から丸カンが付いているので

ponpon33.jpg
アクセサリーとして、チェーンと簡単に取り付けられます

要はこれがしたかったんです^^;

web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/480-d052a8ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
流れ流れてこちらのサイトにつきました(^O^)

最後の画像の黒いポンポンの隣のデコ電すごく素敵なのですが、スワロの大きさはSS9ぐらいでしょうか?

それか、両面デコ電をこちらのデザインでお願いしたら、お幾らぐらいになりますでしょうか?

ご回答よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 朝実 at 2010.08.21 15:53 | 編集
返事が遅くなりましてすみませんでした(。・人・`。))

コメントありがとうございます★

この黒いポンポンのデコ電のメインサイズは SS16 で

機種にもよりますが大体両面¥18000~になります

よろしくお願いします♪
Posted by 店主 at 2010.08.29 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
