知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.15

#6202 の使い方

3400.jpg
先日↑ご紹介させて頂きましたこちらの #6202商品

↓どちらかと言うとラインストーンではなくて
3424.jpg
ビーズ系のパーツなんですが

輝きがあまりにも素敵だったので

私の場合
3429.jpg
↑こんなミラーにチョロっと付けたり
 
ponpon31.jpg
↑こんなストラップのアクセントに使っていました


ここ最近は、#2028 ラインストーン以外の
こんな その他の型番商品 が色々稼動するようになりまして

おそらく デコ以外でビーズアクセサリーで
ご利用されている方もいるのかな?

と、思いまして

3414.jpg
今回は、#6202 を使った
簡単ピアスの作り方をご紹介させて頂きます

【#6202以外で用意するモノ】
・ピアスの土台(金具)
・三角カン
・細いチェーン

道具
・ニッパー(ハサミでもOK)
・ペンチ

3411.jpg
↑今の所 4色ありますが

左上 #6202 クリスタルVL
右上 #6202 クリスタルゴールデンシャドー
左下 #6202 ライトローズ
右下 #6202 クリスタルオーロラ

今回は 私のお気に入りでもあります
クリスタルVLを使って、作ってみたいと思います

#6202以外、細々いるのですが
3428.jpg
金具の材料費はこんな感じで、
ちょっと手芸屋さんへ足を運べば
リーズナブルでお求めが可能です

そして
3412.jpg
↑昔からこんなピアスの土台はありましたが

最近は
3413.jpg
金属アレルギーの方でも安心な
シリコン素材の土台もありまして
結構気軽にお楽しみ頂けます。

そして、作り方は至ってeasy
3415.jpg
三角カンにチェーンを通して
ハートの穴に差し込み、ペンチで固定します

3416.jpg
横から見るとこんなかんじ↑

3417.jpg
そして、ブラブラさせたい長さにチェーンをカットして

3418.jpg
ピアス土台にひっかけて

3419.jpg
しっかり閉じる!!

そして、同じ要領でもう1つ作りますと

3427.jpg
完成です

シンプルですが、輝きは一流
涼しげ 夏ピアスの完成です 

3422.jpg
他にも↑クマちゃんのペンダント

3423.jpg
ちょっとの工夫でクマちゃんが華麗に変身

いつもの貼り付けるデコとは違いますが
ある意味これもデコのような気がします・:*:・゚'☆,。

#6202 可愛くておススメです



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/485-b69e6715
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントありがとうございました♪
なるほど!これはペンチ要らずでいけますね~★
私も今度そうゆう系も挑戦したいと思います^^
Posted by 店主 at 2009.07.17 09:33 | 編集
コメントありがとうございます♪
全然貼って頂いて構わないですよ~
こちらこそ貼って頂いてありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いします☆゜+.゜
Posted by 店主 at 2009.07.18 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
