知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.26

チョーキラキラ星☆ 【2】

3454.jpg
さてさて ↑これの続きです

昨日は☆柄を転写しまして、
LEDライトの穴をホイル無しストーンで埋めました

3458.jpg
次は☆をデコりました

3459.jpg
なるべく枠からはみ出ないようにデコります

3460.jpg
全部で11色のお星さまが出来ました

3461.jpg
次にケータイ周りを埋めていきます

3462.jpg
先に周りを埋める事によって、
もぅこれ以上はみ出ないぞ!と言う自覚が生まれ

3463.jpg
そして、1粒1粒ボンドを付けて内側を埋めていきます

この時、今さらなんですが・・・

なんで1粒1粒ボンドを付けてるの?

なんでベタ塗りしてデコらないの? と思われた方

はぃ、実は私もデコをはじめた当所はそうでした・・・

が!!

今は絶対しないです。


なぜなら・・・
3465.gif
↑ボンドをベタ塗りしてデコると

3466.gif
上からラインストーンを置いた時(押さえつけた時)に
モコっと余ったボンドが下からはみ出ます

ボンドが必要以上に多い所は
このモコっがラインストーンの表面に溢れ
輝きが半減する場合があります

もしくは、あわよくば

ボンドが表面に溢れなかったとします


がっ


みなさん、今お手持ちで
数ヶ月前にデコったケータイや小物がありましたら
ラインストーンの間の隙間をよ?く見て下さい

そして、ラインストーンの隙間に
フッと息を吹きかけてみて下さい

↑この時、息を吹きかけてホコリが取れたらOKです

もしくは
2032.jpg
↑こんなネイルブラシなどで軽く掃いてみて下さい

これで、隙間のホコリが取れたらOKです


がっ


残念ながら ↓取れなかった方↓

あなた・・・ ベタ塗りしましたね・・・

3467.gif
↑こんな状態なってませんか?

隙間のボンドに
ホコリが積もって黒ずんでませんか??

はい

こんなはずじゃなかったのに・・・ と・・・

まさかデコりたての時は全然綺麗なので
こんな事態が起こるとは気付かないです


そして

このはみ出たボンドに付着したホコリは
拭取っても、完璧には取れません







ザ・ベタ塗り の悲しい悲しい結末です


なので

長く綺麗に保ちたい! 今後も大切に持っていたい!方

3468.gif
確かに手間はかかりますが、でも意外と慣れます。
1粒1粒ボンドを貼り付けてデコる事をおススメします


※ ボンドの使い方は → こちら


なので、結局何が言いたかったと申しますと
3469.jpg
今回のような、↑こんな白地にデコる場合は
なおさら1粒1粒をおススメします。

3464.jpg
と、言うワケで完成?

--- 使ったカラー ---

SS5・7・9・12 各少々

● → ブラックダイアモンド
タンザナイト
サファイア
アクアマリン
ペリドット
シトリン
ライトコロラドトパーズ
サン
ライトローズ
ローズ
ライトシャム

SS5・7・9・12・16・20 各少々

○ → クリスタル
○ → クリスタルオーロラ
○ → クリスタルオーロラ(ホイル無し)
○ → クリスタルムーンライト

さてさて?
いよいよ点灯です

つづく



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/488-dd23d14d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
