知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.08.17

なぜか飽きないチェック柄

いゃ?? お盆休み終わっちゃいましたね?

皆さん お盆はいかがお過ごしでしたか???

私の今年のお盆は・・・
3503.jpg
某有名キャラクターの・・・ (バレバレですやん

3501.jpg
”長財布” を果てしなくデコってました

いゃ?? これは久しぶりに骨の折れる作業でした(´Д`;A)


さて


今回はこちらの
3492.jpg
名刺ケース

SS12 を

縦 15列

横 28列 

合計 420粒 で

3500.jpg
↑こんなのが出来るご紹介です

夏にちなんで、トリコロールにしてみました?

以前からこのチェック柄は
何度かご紹介させて頂いているのですが
これがなぜか・・・ 飽きない

違う色を組み合わせる事によって
毎回 新鮮味が!!

ホント今でも (なんと言いましょうか・・・)

毎回配色を考えてから、
レシピ通りに並べるだけなんですが

意外と頭の体操になって―

意外と凝って見えて―

全貌が完成するまで分かりにくいので
ついつい夢中で、デコってしまい

気付いたら出来てた!? みたいな

不思議なデザインです^^;


レシピはこちら↓

トリコロールバージョン
3492.gif
○ → ホワイトオパール 103粒
クリスタル 65粒
サファイア 144粒
ライトシャム 108粒

他にも・・・

ビタミンカラー
3493.gif
○ → クリスタル 103粒
エメラルド 65粒
ライトシャム 144粒
シトリン 108粒

しっくりバージョン
3494.gif
○ → クリスタル 103粒
アクアマリン 65粒
タンザナイト 144粒
ローズ 108粒

などなど・・・

色合いを考えるだけでも楽しいです♪

そして、↑この柄達を

なんとなく縮小してみました
3495.gif
すると、さっきより色のメリハリが
なおさらハッキリするのがお分かり頂けるでしょうか?

つまり(多分)、この名刺ケースは
小さめ(=遠目)で見ると、
持ってる本人は何気に持っていても
傍(はた)から見ると、
くっきりとデザインが引き立って見え
より一層興味も引くのだと思います


そして、これはぜひ!(騙されたと思って)

色塗りだけでもしてみて欲しいです

3491.gif
白紙の土台


好きな色鉛筆を、出来るだけ同系色は避けて
4色(または3色)選抜します


順番は・・・
3496.gif
↑ここと

3497.gif
↑ここと

3499.gif
↑ここ

3498.gif
↑ここは塗っても塗らなくても良いです


すると、どうでしょう・・・
きっと面白い組み合わせが出来てるハズ

同系色より
突拍子もない色の組み合わせの方が
意外と良かったりしてハマります

1度お試しあれ



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/495-8da860ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
☆店主様☆
『長財布』スゴイです!!!!!!!!!!!!!
ランダム置きで隙間がなくて、美しい!!!
本当に芸術的です!!!
チェック柄挑戦してみます。
色もあんまり考え込まずにやってみます。
なんだか新鮮です!
Posted by Mintty at 2009.08.20 23:49 | 編集
いつも見てます^^ほんと綺麗ですね^^
レシピは参考になります~~^^
初心者ですが、ボッチぼちデコしてるので遊びにきてください^^
http://blog.m.livedoor.jp/uitan620/index.cgi?sso=12887d06f2c51f59cf042d09bc62cc462eed0761
Posted by kaz at 2009.08.21 01:52 | 編集
さまぁ~☆★様
ありがとうございます^^
教えて頂いてありがとうございました!
おススメ読んでみます★
ちなみに最近の私は
"絶対にマネしないでください"
↑笑い系なんですけど、寝る前読んでウケましたw
Posted by 店主 at 2009.08.21 09:04 | 編集
Mintty様
この "長財布"
製作過程を載せるべきか悩んだのすが
あまりにも絵代わり無さすぎて・・・^^;
完成すると、結構感動ですが
製作中は自分の忍耐力を試されているようでしたw
チェック柄は脳トレにもなるので
ぜひ挑戦してみて下さいね。
色合い見るだけでもおもしろいですょ^^
Posted by 店主 at 2009.08.21 09:05 | 編集
kaz様
参考になって良かったです♪
ありがとうございます☆
あれれ? ライブドアのTOPページが出てきちゃいましたょ??
Posted by 店主 at 2009.08.21 09:05 | 編集
いつも勉強させて頂いてます(^◇^)
これを見て、すぐさま手持ちのストーンで
名刺入れチェック柄でデコりました(^o^)/
丁寧なレシピだったので難なく完成!!
お友達の誕生日プレゼントにするつもりです(^^)
これからも更新、楽しみにしてます(^^♪
Posted by みずゆず at 2009.08.23 23:07 | 編集
みずゆず様
ありがとうございます♪
いゃ~♪ さっそくトライして頂けて感激です★
レシピが役に立ったと聞いて安心しました!
これからもよろしくお願いします^^
Posted by 店主 at 2009.08.25 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
