知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.08.23

電卓をデコる時 【1】

3504.jpg
今回は久しぶりに "電卓"


今後電卓をされる方へ

今までゆっくり過程をお見せする事が無かったので
今回は気持ち細かくご紹介させて頂きたいと思います


ちなみに

電卓は一見デカイので、デコるの大変そう って
思われるかもしれませんが、意外と範囲は少なく

デコる事により、お商売をされている方や
OLさんにもデコ小物として愛用され
開店祝い・周年祝いなどに
最近はプレゼントアイテムとしても人気です


でゎでゎ まずはじめに♪

- ちょっと小耳にはさんでおこう予備知識 -
3510.jpg
↑こちらの電卓・・・

そんなにたいした事ではないのですが

ちょっとボタンとボタンの間を よくご覧下さい

一見 均等に並んでいるようですが

フツー 一般の電卓は
3515.jpg
ここのラインが太かったり・・・

3514.jpg
ここのラインが細かったり・・・

なんでしたらー
3512.jpg
ここは太かったり・・・

3511.jpg
ここは細かったり・・・ と

ボタンの隙間がビミョーに違うのです

なので、
同じサイズのラインストーンだけでは
必ずどこかで無理が出てくるので
最低3?5サイズのラインストーン
準備しておく事をおススメします

そして
3513.jpg
ゆくゆくラインストーンを置く場所ですが
マジックで事前に文字を消しておきます。

この電卓は足し算・引き算さえ出来たらいいので
隙間からちょっとでも白い文字が見えないように
塗りつぶしておきます。


これで準備完了です♪


それでは、デコりたいと思います
3505.jpg
私の場合、特にこだわりはありませんでしたが

3506.jpg
適当にポツポツポツ・・・と、この辺からはじめました

↑この時ボタンの間の 横筋は SS9 で

3507.jpg
↑この縦筋は SS7 でした

3508.jpg
十字路は色んなサイズを織り交ぜて
ボタンにあたらないようにデコりました

ちなみに SS5・7・9・12 を使いました

ちなみにちなみに この色達は

フューシャ
ローズ
インディアンピンク です

あれ? パパラチャ は?? ←と、思った方

そうなんです。画像では分かりにくいのですが

この パパラチャ みたいな色が インディアンピンク なんです

インディアンピンクパパラチャ と良く似ておりまして

パパラチャ は、ちょっとレトロなピンクですよね

なので

パパラチャ が "大正ロマン" だとしたら

インディアンピンク は、"昭和モダン" なピンクなんです。

(分かりにくわ

えーーーーっと もしくは

そのままなんですが・・・


 「オレ、インディアン。

  インディアン 嘘ツカナイ。

  オレ、今カラ ピンク作ル。

  ・
  ・
  ・

  ホラ、見ロ! ピンク出来タ。」

「ほ??ぉ??!!
 インディアンがピンク作ったら こんな色になるんやねっ♪」

みたいな、、、


ピンクです。


3509.jpg
と、言うワケで・・・ 

(だからどんなピンク!?)

ボタン周りはこんな感じで攻めていきました

(ちょっとちょっと!?)

明日は周りを攻めようと思います

(どんなピンクやねーーん!?)

つづく



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/496-2eabb98d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
そして。。。なんてタイムリーな!!
丁度、電卓デコしようかな~と思い、昨日からやり始めた所なんです(●´∀`●)ポッ
ちなみに、あたしは周りから攻めました(`・ω・´)シャキーン
しかも、、、ラインストーンが足らずに途中で放置です。( ´・ω・`)ショボン
今度はちゃんと、3サイズほど用意してまた続きに挑戦したいと思います!!!
Posted by モモ at 2009.08.24 08:57 | 編集
なんと!!
私も近々電卓をデコろうと思って電卓を購入してたんです。ブルー系で作ろうと(^^)
パパラチャもインディアンピンクも大好きです。
ちょっとレトロな所がいいですよね~~~♪
Posted by Mintty at 2009.08.24 11:33 | 編集
モモ様
アララ(;ω;`) ラインストーン足らなかったんですね。
更新がもう一足早かったら・・・。゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 soяяу゚.+:。
無事、めげずに完成させて下さいね~ /(`・ω・´) 健闘を祈ります★
Posted by 店主 at 2009.08.26 00:07 | 編集
Mintty様
いゃ~♪ 偶然ですねー!!
ウンウン、ブルー系も良いですね~★ 
仕上がった暁には覗きに行きますネ (p・∀・。q)ウキウキ☆
Posted by 店主 at 2009.08.26 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
