知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.08.25

電卓をデコる時 【完成&まとめ】

電卓をデコる時 【1】 【2】の まとめです

3504.jpg
before

3517.jpg
1 ボタンの隙間をデコる

3522.jpg
2 電卓の周りをデコる

3525.jpg
3 隙間を埋める

3527.jpg
4 2・3をふまえ、上の部分をデコる

3531.jpg

3532.jpg
出来たーーーーー!!

ちょっと紅色の フューシャ



濃いピンクの ローズ



昭和モダンの インディアンピンク

この3色を ↓この分量で・・・

ローズ : インディアンピンク : フューシャ
2:2:1 の割合で (気持ちフューシャ少なめ)

甘酸っぱい雰囲気の "ラズベリーカラー" に

上段は クリスタルオーロラ で "シンプル" に

電卓の大きさ:10cm×15cm

ローズ と インディアンピンク と クリスタルオーロラ 
SS5 50粒ずつぐらい 
SS7・9・12 100粒ずつぐらい

フューシャは
SS5 50粒ずつぐらい 
SS7・9・12 50粒ずつぐらい 

3533.jpg
今回は土台の色を生かして "こざっぱり" 仕上げてみました


電卓は "ボタンをよけてデコる"

↑いつもの小物とはちょっと違う過程がありますので
  ある意味新鮮なデコ感覚が楽しめます

そして

さらにそこから
いかに全体的に馴染ませてデコれるか?と言う、バランス感覚も試されるので
デコレベル向上を目指す方の訓練に持って来いの一品だと思いました。

皆さんも お宅の電卓いかがでしょうか?

糸冬



 
- 今までデコった電卓レポート -

1386.jpg
2008.04.29

1回目 とりあえず どんなもんかやってみた

1586.jpg
2008.08.21

2回目 アクセサリーをリメイクして遊んでみた

3533.jpg
2009.08.23

3回目 こざっぱり綺麗 を目指してみた
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/498-dd0aec0a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
☆店主様☆
祝!!完成(*^^)v
ベリーカラーがとってもキュートですね♪
計算するのが楽しくなりそうですね。
Posted by Mintty at 2009.08.25 10:22 | 編集
今までずっとブログ見させていただいてました
今回初めてコメントします♪
私もデコが好きで趣味でいろいろでこってるんですけど、
電卓はデコッたことないなぁ…
今度デコってみたいですね!!
でも電卓の隙間が狭いからいろんなサイズ集めたほうがきれいに仕上がりますよね??
だったらもっとストーン集めようかなぁ…
Posted by くるみ at 2009.08.25 14:55 | 編集
初めまして☆
いつもblogを読んでベンキョーさせてもらってますっ!!
電卓は一度デコったことがあるのですが、
納得いくものができず・・・
でもまた説明いただいた手順で挑戦してみようと思います(*^^*)
Posted by トモェ at 2009.08.25 22:04 | 編集
Mintty様
ありがとうございま~す☆
この、"甘酸っぱい感のピンク" 我ながらお気にになりました(*´∀`*)
Mintty様も電卓がんばって下さいネ^^
Posted by 店主 at 2009.08.26 00:29 | 編集
くるみ様
初コメント ありがとうございます☆
なきゃ無いで何とかいけそうな気もするのですが・・・
そうなんですよね、今回3度目の挑戦だったので
出来るだけ少しのサイズで・・・と、思いながらも
私の場合は4サイズ使っちゃいました^^;
そして、色んな電卓のデザインにもよるかと思いますので
最初にじっくりボタンの隙間の太さが何パターンあるか?を
確認しておく事をおススメします★
Posted by 店主 at 2009.08.26 00:37 | 編集
トモェ様
初コメント ありがとうございます☆
そうなんですね!!一度ご経験済みなんですね!!
私も今回は3度目の挑戦だったのですが
ビミョーにデコり方も変ってきて
今回は輪郭の始末が一番納得した作品になりましたw
数をこなせばこなすほど納得すると言いますか・・・
やはり、こればっかりは日々の訓練なんでしょうかね~^^;
Posted by 店主 at 2009.08.26 00:50 | 編集
商売をしている友達がいるので
この作戦で「祝○周年記念」のプレゼントしてみたいです♪
ぜひ《電卓デコれますセット》を販売して欲しいですw
ストーンと電卓のセットで(^▽^*)
Posted by ココ at 2009.08.26 14:41 | 編集
☆店主様☆
私も『電卓デコ』完成しました!
ブログに載せています。
よろしかったら見にいらしてください!!
Posted by Mintty at 2009.09.09 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
