知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.08.31

黒の DS Lite をデコる【2】

3561.jpg
さてさて  昨日の↑これ から

3566.jpg
今日は ブリオンチェーン を使いまして

3567.jpg
星の輪郭を縁取りました。


さてこの時、
ブリオンチェーンをデコるに辺り

いつもはサラっと流してた所ですが
「そ?言えば・・・」 と思い出した事がありまして

気を付けてデコるポイントを
1点ご紹介させて頂きます

3568.gif
↑こんな星に

3587.jpg
↑つまようじで細くボンドの線をひいて

3569.gif
↑こんな感じにブリオンチェーンをカットして
  貼り付けていくのですが

3570.gif
↑この時 付近の端と端は・・・

3571.gif
横から見た図↑ こんな感じにボンドがあって・・・

3572.gif
ちょんと乗せる。

↑これじゃ甘いんです
↑これじゃ駄目なんです

3573.gif
もうちょっと、気持ちぷっくりにボンドの線をひきまして・・・

3576.gif
"もっちゃり" 沈める感じに貼り付けた方がいいのです

これ 最近気付いた、ちょっとしたポイントなんです?

3577.gif
右の "NOもっちゃり" と比べると、
約2倍のもっちゃり感で もちゃらせる
横からの衝撃に強くなります

※ "衝撃" と言うほど、大袈裟ではないのですがw


そして なぜそこまで "もちゃらせる" かと言いますと。


↓↓ ブリオンチェーンを使った事がある方 ↓↓


ブリオンチェーンは、連ねてデコるのがほとんどです



そして剥がれる時は、端から剥がれます
(途中から剥がれる事はあんまり無いです)



そして
端の1粒が剥がれ出すと、あれよあれよと
芋づる式にダラダラ剥がれてチョー最悪な事に


↑↑一度は経験ありませんか?↑↑

↑↑これ、結構あるあるネタなんです↑↑


なので、この↓端だけは
3583.jpg
出来るだけしっかりデコる事をおススメします

3582.jpg
ここら辺に気を付けるのはもちろんの事・・・

3581.jpg
↑ひっかかりそうなこの部分とかは
 なおさら輪をかけてもっちゃりに気を付けます

ちょっとした事なんですが
これをするのとしないのでは
剥がれる確立が変ってきますょ★

以上、ブリオンチェーンのワンポイントでした



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/501-eaa37db1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
