知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.10.09

2009年 秋の新色★

え???
今年もやって参りました

クリスタライズ スワロフスキーエレメント の
秋の新色 2009★

毎年 春・秋と2色づつ出るのですが

今回は珍しく 3色 出まして

いづれも非常に秋らしく かっこいいカラーです


まず?つめ
3686.jpg
グレージュ

翻訳すると greige ⇒ 灰色系ベージュ色

グレー + ベージュ = グレージュ です

↑一見 ブラックダイアモンドとよく似ておりますが↓

3693.jpg
↑実物を並べてみますと・・・

上 クリスタルセージ
右下 ブラックダイアモンド
左下 グレージュ 

と、まぁ・・・

グレージュが、ややベージュと言う事が
お分かり頂けると思います?

こちらは
ヴィンテージローズなどの、アンティーク系の
渋めな色合いが好きな方におススメです


次?つめ
3687.jpg
クリスタルメタリックライトゴールド

名前長いです
頑張って覚えて下さいネw

お色は、ご覧の通りで
メタリックで、明るめの、ゴールドです (そのまんまやないかい


と、言いましても・・・


↓こちらも例で、メタリックゴールド系で並べてみますと
3689.jpg
左 クリスタルメタリックライトゴールド
中 クリスタルオーラム
右 クリスタルドラード

どちらかと言うと、シルバーよりに感じられますが・・・

↓このように
3690.jpg
左 クリスタルCAL(キャル)
右 クリスタルメタリックライトゴールド

クリスタルCALのホントのシルバー色と並べると
気持ち若干ゴールドと言う事が、お分かり頂けると思います?

ちなみに・・・
3691.jpg
左 クリスタルオーラム
中 クリスタルドラード
右 ジェットNUT(ナット)

メタリックゴールド系のグラデーションをするとしたら
クリスタルメタリックライトゴールドを使うより
この順番の方が、トーン的に馴染んでるっぽいと思いました

と、言うワケでまとめますと・・・
3692.jpg
こんな感じデス

左上 クリスタルオーラム
中上 クリスタルドラード
右上 ジェットNUT
左下 クリスタルCAL
右下 クリスタルメタリックライトゴールド

メタリック系は、あまりメインカラーには使われませんが
背景色にチラホラ混ぜたり、ここ一番のアクセントに取り入れると
ぴしっと高級感をかもし出し、全体的に雰囲気がひきしまります。
中級者の方に人気です。

 
最後?つめ
3695.jpg
↑ホントのシクラメンと比べると、ちょっと濃いですが

3688.jpg
シクラメンオパール

大人のムード漂う
魅力的なパープルです

以前からちょくちょく出ております、このオパールストーン。

ご存知無い方へ
実は今回で8色目のオパールになりまして

○ → ホワイトオパール
ライトグレーオパール
サンドオパール
パシフィックオパール
パレイスグリーンオパール
エアブルーオパール
カリビアンブルーオパール
シクラメンオパール

↓こちらご覧頂きますと
3696.jpg
クリスタル系の「キラキラ」透き通る輝きと比べ
オパール系は「しっとり」奥深い輝きになりますので
キラキラのメインカラーを、より一層引き立たせたい時や
お上品でエレガントにさせたい時などに使うと効果抜群です


とりあえず本日から販売開始なので
サンプル作品はまだ作れておりませんが
(また改めてご紹介させて頂きますね
取り急ぎご報告させて頂きました。

今日からよろしくお願い致します



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/510-b76c538a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
ふと思ったのですが、ホワイトオパールスカイブルーは、これだけネーミングが逆なのでオパールに含まれないんでしょうか?
Posted by at 2009.10.11 02:38 | 編集
ですね★ 入れ忘れてました^^;
ホワイトオパールスカイブルーも同じくオパール系です。
ちなみに
エアブルーオパールより、ちょっと濃いめのブルーです↓
http://www.kirakirasyouten.com/SHOP/88043/90734/list.html
Posted by 店主 at 2009.10.11 11:15 | 編集
初めまして!
いつも参考にさせていただいてます。
シャンパンボトルにデコる時は下書きはフリーハンドしかないですか?
どうすれば綺麗にできるでしょうか?
教えてください。
Posted by ロディ at 2009.10.20 23:19 | 編集
ロディ様
ボトルのどの辺にされますでしょうか??
ベタっと貼れそうなラベルにされるのでしたら・・・
①パソコンでラベル印刷のシールでデザインを
  張り付けてからデコる。
②私がよくブログやっているやり方の、
  デコ電保護シートを使って転写してデコる。
↑上記いずれかがおススメで
ボトルの首の部分などベタっと貼りにくい所
もしくはワンポイント的でしたら・・・
http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-date-20070909.html
↑この方法はいかがでしょうか?
Posted by 店主 at 2009.10.21 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
