知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.10.22

番外編ですみませ?ん^^;

昨日に引き続きまして?

--- はじめに ---

今回はデコ・アクセサリーとは全然関係無いので
ご興味無い方はスルーでお願いします


今回もだったんですが・・・
韓国から帰って来て色んな人と話をしていると
必ずお約束のように聞かれることが何点かありまして。


ちょっと私なりに 浅くざっくり ご紹介させて頂きます


あるある質問 第3位

「韓国って 空港降りたらキムチのニオイ するって本当??」

A: かれこれ何度か行きましたが・・・

  ソウルのインチョン空港は しないです

  釜山のキンポ空港は しました

  理由は分からないですがホントにしましたw

  
あるある質問 第2位

「やっぱり道歩いてる韓国の人も肌きれい??」

A: きれかったです
   信号待ちでフと横見たら、肌トゥルントゥルン
   蝋人形のようなコリアンビューティーがいらっしゃいましたw
 
   さすが美容大国なだけあって
   スタイルのいい方も多くて羨ましかったです
   

あるある質問 第1位

「食べ物おいしかった!?」

↑これは一番よく聞かれましてー

「うまい・安い・多い」 と、毎回答えます

3727.jpg
こちら今回の旅行で、何気に入った食堂の
プルコギスープなんですが

↑このプルコギが出てくる前に・・・

3726.jpg
↑これだけの付き出しが出てきまして

↑これと "米" で充分やん! 

もぅ プルコギ出なくて構わんよ(笑) ぐらい

韓国は付き出しがめっちゃ多いです。


↓次にまた別の場所では・・・
3729.jpg
夜ご飯で、韓国の海鮮鍋(ヘムルタン)コースを頼んだのですが


↑この海鮮鍋が沸騰するまでに・・・


↓これで小腹膨らせときよ??♪ ←みたいな
3740.jpg
付き出し(前菜?)にピザのMサイズぐらいのチヂミと

3728.jpg
海老の天ぷら(10匹)と

先ほど同様に

キムチ・ナムル・大根の浅漬け・マカロニサラダ的なモノ

3?4品ぐらい出てきまして

さらに
3732.jpg
ワタリ蟹の醤油付け(カンジャンケジャン)が出てきまして

3733.jpg
蟹の甲羅に米を混ぜて食べまして・・・

この蟹ミソ醤油と米の絶妙なコンビネーションは感動です

もぅ 充分満足じゃ

もぅ 鍋まで食えんぞぇ

と、思ったら・・・

3730.jpg
ドッサーーーー

活きタコ投入

店のお姉さんが、バッチバチ ハサミでカットして

3731.jpg
はい お食べ 

しかも頭ごと みたいな

この時点で 私の腹は満腹でしたが、この頭と
まだまだ未知の領域の海鮮鍋が手付かずで残っており

店のお姉さんが 

「後デ 麺入レマスカラ♪」

にっこりカタコトでサラッと言われまして


この地で満腹死するかもしれん ←本気で思いました


※ 次の日の15時過ぎてもお腹減りませんでした。

※ 日本帰って来て3kg肥えました。

※ 育ち盛りの中高生お育ての方にはもって来いの国です。

ホントは 朝・昼・晩 グルメを楽しんで?♪
屋台の食べ歩きも満喫して?♪ と、言いたい所ですが
腹持ちが異常に良いので、1日2食でも充分過ごせます。

韓国グルメはすばらしいです
 

web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/514-1e57a11e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
