知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.11.02

ノートパソコンをデコる ?下描きの巻?

1度はデコってみたかったシリーズ
np1.jpg
今回おはつ ノートパソコン

np2.jpg
と言っても、ちょい小型のハーフサイズ

と言っても そこそこ デカイ っス
(ケータイ5?6台分ぐらい)

久しぶりの大作になりそうです


と言うワケで さっそく開始っ チーーーーーン


np4.jpg
今回のテーマは "ちょうちょ"

と言っても、↑ここまでリアルなちょうちょじゃなく

色んなちょうちょを調べましたが
実物のちょうちょは 結構柄がごちゃごちゃしてるので

3741.jpg
私なりに自己流で軽めのちょうちょをパソコンで描いてみまして―

3742.jpg
コピペで繋ぎまして

3743.jpg
さらにコピペで増やしまして

3744.jpg
そして、ご依頼主様のお名前と
○を何となく背景に入れてみました

ちょうちょをメインにしたいので、背景はアッサリさせました

以前 お花のプッチ をした時と同様に

ちょうちょ や お花 や 星 など・・・
左右対称なモノや同じ形をしたモノ
描く時はパソコンがあると便利です

np5.jpg
そして 印刷

np6.jpg
そして ざっくり色塗りをしながら
カラーを考えて決めていきました。

↑この時、このブログを書きながらフと気付いたのですが

何で色塗り 色鉛筆でアナログやねーん

どーせやったら、

パソコンで色塗りやっちまえよ

ですよね

いゃ??? 何でしなかったんでしょうね?

理由全然無いんです

あたしゃバカですゎ???w

つづく



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/518-5f602d4b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちゎ♪
私もノートパソコンをデコってみましたが
1/3を埋めた時点で力尽きてしまいましたw
店長さんの素敵なデザインがどんな風に完成するのか
楽しみに待ってます♡
Posted by ルゥ at 2009.11.02 08:57 | 編集
いつも楽しく拝見してます☆
作成事例をすごく参考にしてるので、早く続きが見たくてたまりません(苦笑)
Posted by JUN at 2009.11.02 18:58 | 編集
☆店主様☆
大作ですね~~~。
蝶々とっても綺麗♪
どんな風になるんだろう?
ワクワクです(^^)
Posted by Mintty at 2009.11.02 20:57 | 編集
いつも楽しみに見てます
本当にセンスが良くて、うっとりしたりワクワクしたり為にもなるし一日に何回もアクセスしちゃいます
これからも大作楽しみにしてます
Posted by j子 at 2009.11.03 14:40 | 編集
最近、こちらのHPを知りました!
デコの技術はさすがにプロだけあって
すばらしいし!!勉強にもなります!
が・・・店長さんのキャラが素敵すぎて★
ひとりブログ読みながら
笑けてます^^
楽しくてタメになるのでこれからも
愛読しますっ^^/
大作の出来上がり楽しみにしてますよぉ★
Posted by yuri at 2009.11.07 07:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
