fc2ブログ

知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

2009.11.14

ノートパソコンをデコる ? 完結 ?

遅くなってすいませんでした?

私のパソコンの容量が少ないのか
動画処理がバグってバグって
やっと出来たんですが動画の処理に苦戦してました^^;

さてさて

仕上がりは ラスト3粒から カウントダウンでご覧下さいませ?

np71.jpg
3!!

np72.jpg
2!!

np73.jpg
1!!

np74.jpg
フィニッシュ


出来た???


np75.jpg

np76.jpg

np78.jpg

やれやれ

おかげ様で、先週から長期にわたり

ようやく完成しました

日々ブログをご覧の見守って頂いた方 ありがとうございました

完成動画はこちらでございま?す↓ サザエでございま?す♪ ←なにが?

You Tube 動画

もぉ??ねぇ・・・ 自分で作って言うのもなんですが

めちゃめちゃキレイっス

"yasu" という名前が入っているのは
ご依頼主様のお名前でして

この度ご依頼頂きました yasu様は
来年スェーデンへ移住される方でして
このノートパソコンもご持参されるそうなので
スェーデン人に負けない 日本のデコ魂を
丹精込めて作らせて頂きました

np79.jpg
ちなみに、閉じても開いても違和感無いように蝶を配置してみました

np87.jpg
↑原画はこちら 良かったらどうぞ

np88.jpg
↑2匹は多いと思った方 1匹だけでもいかがですか

使ったカラーはこちら↓になります
np90.jpg

np89.jpg
使ったサイズは SS5・7・9・12・16・20・34 でした

主にメインの背景サイズは SS16・20 がほとんどで
蝶は SS5・7・9・12 が多かった気がします。

今回はじめてのノートパソコン

蝶をデコったのも はじめてで

また一つ いい経験が出来てホントに良かったです

いゃ? キラキラって ホント素晴しい!!

久しぶりの大作でした★



それと 全然関係無いですが


ちょっとここで、
最近よく聞かれるご質問で・・・

?デコはどこで習われたのですか?
?私も今後したいのですが資格やライセンスはいるのでしょうか?

↑これ系のご質問が以前からちょくちょくあったので
  この場を借りて回答させて頂きます

回答:
私は 見よう見まねの独学で
資格とかは持ってないでーす


てゆーか 資格はいらない と思ってまして。

すいません いらない と言うと語弊が出るかもしれませんが

私は 資格とか形式ばった肩書きは
あまり深く考えないキャラでして

このブログに載せている事は全部自己流で

デコって、自分の趣味の世界じゃないの?

↑と、思ってまして

刃物を使って直接お客様に接客する職種でもありませんしー
キラキラ出来たら素直に嬉しい みたいな? 
気楽に考えておりまして。
(↑言われるまで考えるとかもなかったのが正直ですが)

なので、

「自分に自信をつけたい」

「なにかライセンス的なものが欲しい」

と、資格を追求される方には必要かと思いますが

キラキラを純粋に楽しみたい ←この思いだけなら

資格とかの形にハマるものは一切無く

見よう見まねで誰でも簡単に出来るモノだと思っています。

なぜなら ハイっ 私 生き証人ダカラ


「あ これいいな」 と思った瞬間

↑この瞬間からデコライフがはじまってまして

「私も作りたいな」 と、思ったら

まず このページ ←を最初に参考に見て欲しいです

そして、ある程度見てから
最初は見よう見まねで自分で出来そうな
自分にあったモノからはじめて欲しいです
そして、ゆくゆくは作りたかった大作を作る

それだけでいいんじゃね?? って思います。

今回の蝶も、私の中では まさにそれでした
見よう見まねのオンパレードの塊みたいなモノなんです

ちなみに
このブログをはじめたきっかけですが

ラインストーンを販売していて
日々色んなお客様からデコに関する質問があり、ご質問に答えていく内に
似たようなご質問や、同じ悩み・疑問を抱えた方がたくさんいたので

この事をブログに載せたら役立つかな・・・?

ついでに 自分の経験も載せたら役立つかな・・・?



そしたら質問減るかな・・・??



そしたら ちょっとでも遊びに行ける回数増えるじゃないか??



イヤッホーィ♪ 遊べるぞー♪ 書こう♪書こう♪

↑アホ丸出しの遊びたい発信がキッカケでして

  忍びないですが、しょせん私はこんな奴ですw


ですが


いざブログをはじめると・・・

「こんなに画像付きで、詳しく載ってるブログは
 他には無いです!すごく参考になります!」 ←と、言われる事もありますが
 
実はアホゆえに、文才が無さすぎて
画像でごまかして文を書かなかった(書けなかった)奴ですw

↑やっぱり私は こんな奴なんですw

私からデコを取ったら ただの酒飲みで
お天道様に顔向け出来ねぇーーー
とんでもねーーー野郎なんです

遅かれ早かれスレスレ人生・・・

ノラリクラリと酔いどれて・・・

今宵も月が綺麗じゃのぅ


↑何の話やねん


話それてすいません^^;


なので


今 もし、資格とかにこだわらず
何十万もの高額な授業料を払って習おうとしてるのなら
その費用で材料めっちゃ買えますし、
もっと色んなデコが出来て、お友達やお母さんにプレゼントして
その分喜ばれる笑顔もたくさん見れて、断然おトクだと思います。

お仕事でされるのなら、私みたいな人間もいますので
堅苦しく考えなくても全然出来ると思います。
(私に力になれる事でしたら、お気軽にご相談下さい

細かなデコの積み重ねで、
技術も充分自然についてきて、自信も出ます。

ようは ↑これだけの事

って 私は思います

(長々すいませんでした



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/527-e029239e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今回のも素敵ですね~。
ここのサイトには、本当にお世話になっています。
デザインもお手本になるし、やり方やスワロのカラーなども詳しく載っていて、自分のデコに色々と参考にさせていただいてます。
店主様の文章大好きですよw
これからも楽しみにしてます(^0^)/
Posted by もと at 2009.11.14 16:06 | 編集
お久しぶりです~~
いやぁ~~
ステキですねぇ!!!
デコは!!!
ホンマに!!
もぅほんと感動モノですょ
コレは!!
店主さんのブログ、
いつも弟と楽しく拝見させていただいております☆
これからもがんばってください!
Posted by 姫子 at 2009.11.14 22:36 | 編集
きらきらしてて、ため息が出ました・・・。
店主、やっぱりすごすぎです。
Posted by あーちゃん at 2009.11.14 22:50 | 編集
パソコンのデザインもさることながら
後半のコメントにもぐっと来ました
なんだかジーン。。。
すきこそ物の。。。
私はずっと付いていきます
これからも楽しみにしてます
私も大作を作ってみたいなぁ
材料費は心配ですけどね
Posted by j子 at 2009.11.14 22:59 | 編集
 いや~店長のコメントがとってもいい参考に
 なりました。とってもていねいな作り方での説明&
 コメントで心がじーんときちゃいました!
Posted by あみりん at 2009.11.15 15:13 | 編集
初コメです。今日の店長のコメントに感動しました。
昔から大好きでブログ拝見させて頂いてます。
このサイトのようにわかりやすく、丁寧で面白いブログは他にありません!!
お仕事も忙しい中でブログも書いて下さってとても勉強になるんです。
蝶の原画も素敵です。画像保存しちゃいました。
少しづつスワロを買いだめしたいと思います。
これからも応援してます☆
Posted by マサ at 2009.11.16 13:07 | 編集
素敵です!!
色のグラデーションが何とも言えません(^^)
私もオリジナルを大切に、色々と試してみようと思いました。すごく心にジーンときました。
Posted by Mintty at 2009.11.16 21:10 | 編集
はじめまして。
いつもこちらで購入させていただいてる者です。
ブログとっても面白くて、わかりやすくって大好きです。自己流なんですね。
わたしはいま通信講座でデコをしてるのですが、やっぱり人それぞれ使いやすいものとか、ボンドのつけ方とか、ありますよね。
わたしも上手になりたいので参考にさせていただいてます。弟子入りしたいくらいです。
これからも楽しみにしてます。
Posted by とも at 2009.11.17 00:02 | 編集
いつもは意見させてもらってましたが、今回の記事はぶっちゃけ・・・
素直に笑えました!ヽ(^o^)丿
わたしも酒飲み(笑)で、デコ好きです(笑)・・・初心者だし不器用ですが。
ところで、ノートPCすっごくキレイですね。蝶好きにとってはたまらないかんじです。
いつも原画を載せてくれているので、非常に助かっています。(先日はこちらの原画を参考にゴルフマーカーを作成しました)
これからも頑張ってください。
オーエンしてます!
Posted by かづよ at 2009.11.17 09:59 | 編集
はじめまして。
かなり以前からこちらのブログを参考にさせていただき、デコをやってます。
実はずっと資格を取るべきか悩んでいました。
講習や検定料も高いですが、今後経験を積んで講師とかを目指すには肩書きがないとダメかなと思いつつも、店長さんと同じく、それならその分、ストーン代や旅行代にしたいという思いもあり、悶々としていました。
ですが、本日こちらの記事を見て、とてもスッキリした気持ちになりました。ありがとうございます。
資格は必要に迫られる間で、もう少しこのままで日々練習をしていこうと思います。
Posted by ユウコ at 2009.11.20 17:45 | 編集
はじめまして✿
いつも参考にさせていただいてます!
今回のPCデコ…
もうほんとに最高です!(∀)✴゜
感動です。何度も動画を見て、ため息です。
これからも楽しみに拝見させていただきます♡
Posted by ひとみ at 2009.11.23 12:52 | 編集
こんにちわ
すごく役立ってます
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします♪
Posted by at 2009.11.28 17:40 | 編集
動画みつけてずっと気になってました!

おしゃれできれいでとってもすてきです!

原画もらいますね^^/
Posted by nanase at 2010.06.08 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する