知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.11.20

白土台に黒いデコ

はじめに―

前回はたくさんのコメント
ありがとうございました!!

皆様の温かいコメントを読み返し
このブログを続けて良かった!と心から感謝致します

インターネットでお顔が見えないですが
1人1人握手をしてお礼を伝えたい気分でして
皆様、本当に本当に!ありがとうございました

今後ともネタが続く限り頑張りたいと思いますので
よろしくお願いします


と、言うワケで・・・
3752.jpg
先日は "淡路の道の駅" へ行ってきまして

np55.jpg
↑前回のポーアイと比べると

3753.jpg
↑今回のフグは気持ちデカかったです

同じ瀬戸内海でも、フグの柄が若干違いますね

3754.jpg
最後に 期待以上のでっかいグレも釣れましてぇ?

今の時期の釣りはホント楽しいですね?

う?ん 釣りサイコー


って 


だから何で釣りネタやねん!!
(マイブームを入れんじゃねー



失礼しました


ここ最近は 釣りのせいで

朝4時起きが、年寄り並みに癖付いてしまい

更新も無駄に早いです(笑)


さてさて


今回は ↓こんな機種
3749.jpg
docomo P-07A

3745.jpg
白の土台のケータイに、黒地のチェックをしました


この時、この機種に
黒(←ジェット)を直接デコってしまうと
ジェットの隙間から白の土台が見えてしまい
色の雰囲気が台無しになりそうだったので

3747.jpg
↑この方法で、アクリル絵の具(黒)をベタ塗りしました。

すると、↓こんな感じになりまして
3746.jpg
黒土台のようになりました


ちなみに


SS9 縦:33粒 横:15粒 で
3751.jpg
横に開く↑ここがピッタリでした

レシピは↓こちら
3750.jpg
● → ジェット 222粒
ライトローズ 132粒
ローズ 89粒
ライトコロラドトパーズ 52粒

デコりたい色と、携帯の色が極端に違う時の
ちょっとした工夫でした?


--- 追伸 ---

あっ そうそう
業務連絡で恐れ入ります

ただ今 SWARO Shop では

デコパーツのワゴンセールやってま?す

期間 : 11/20(金) ? 11/30(月)

欲しかった あんなパーツこんなパーツ
今がお買い得 カモです↓

3755.jpg
お見逃しなく★



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/528-82467b92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
その節はお世話になりました(〃艸)
携帯が手元に届いた今、このサブ画面サイズに合う
画像作りをせっせと楽しんでます♪
Posted by ルゥ at 2009.11.20 07:45 | 編集
いっつもブログ拝見させていただいてます。
すごいですね~
も~☆
デザインとか、配色とか?
どーやって思いつかれるんですか!?
あたしもデコ電ちょっとやってるんですが、
毎回ネットで見たののマネとか、
キャラクターそのままとかのデザインになっちゃいます><
うぇぇぇ・・・
Posted by しょうこ at 2009.11.20 16:21 | 編集
こんにちは。このブログ読み始めてからデコに
どっぷりハマってます♪
説明とか詳しいしデザインかわいすぎです!!
尊敬しちゃいます(・U・*)
今度プッチ柄に挑戦しようと思っているんですが、
プッチ柄がうまく描けません(泣)
何かコツはありますか?教えてくださいっ
Posted by ゆきんぼぉ at 2009.11.20 23:26 | 編集
ルゥ様
こちらこそ先日はありがとうございました★
若干サブ画面がもったいない気もしましたが
おかげ様でブログネタにも出来まして
ありがとうございました(´∀`)
画像作り頑張って下さいネ!
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
Posted by 店主 at 2009.11.24 22:41 | 編集
しょうこ様
コメントありがとうございます★
出来るだけ同じものは作らないようには心掛けているのですが
そんなにバンバン思いついたりしないですょ(´Д`;A)
今回はお客様のご希望されるデザインを再現した
チェック柄でしたので、私の方が勉強になりまして
毎回新鮮さを感じながら勉強させて頂いてます(●´∀`●)
今後も出来る限り色んなパターンに挑戦してみたいと思います♪
Posted by 店主 at 2009.11.24 22:43 | 編集
ゆきんぼぉ様
コメントありがとうございます★
プッチのコツですか・・・
私も未だよく分からないのがぶっちゃけですが^^;
あまり極端すぎる柄の配置は強引に(何か変に)見えるので
出来るだけ平行なラインを保ったり―
シューっとさせる所は何箇所か作ったり―
全体のバランスを見ながら描き直し描き直しを繰り返していると
急にバランスの神様が降りてくる・・・ みたいな☆
やはり「納得するまで描いてみる」のがコツでしょうか
あらら
参考にならなくてスイマセン彡(´∀`;●)彡
Posted by 店主 at 2009.11.24 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
