知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.12.03

ベアーハンガーデコろうキット

いゃ? いよいよ12月突入ですぅ???

何かと慌しくて 更新遅れ気味ですいませ?ん^^;


さて今回は

デコはデコでも、ちょっといつもと違う

可愛らしいデコキットのご紹介

3766.jpg
その名は ベアーハンガーデコろうキット

バッグハンガーに、このスッピンのクマちゃんを

可愛く変身させてみるキットのご紹介です

↑最初に、今のこのクマちゃんを覚えていて下さいネ

さてさて、どんなクマちゃんになるでしょうか?


まずはじめに
3784.jpg
このキットには帯状の長い袋が入ってまして
この帯の順番にデコってもらうシステムになってまして?

最初はこの端っこの
3767.jpg
↑このパステルダイヤレーンから使っていきます

袋から出したら

ちょうどぐるっと一周出来る長さが入ってまして

3768.jpg
このバッグハンガーの周りにデコります。

3769.jpg
次に袋から2番目のパールを取り出し
さらに内側に一周ぐるっとデコります。

↑これで土台が完成しました。

そして、この土台は一旦置いといて―

3770.jpg
次に3番目の↑このパーツを取り出します

3771.jpg
そして、このパールの内側に
ボンドをちょこっと付けて

3772.jpg
Vカットのラインストーンを埋め込みます

3785.jpg
そしてクマちゃんの胸元に
ややぽってり気味にボンドを付けまして

3773.jpg
ぎゅっと押し付ける感じに貼り付けます。


(とまぁ、このブログを見ないと
なにがなにやら分からないキットでもありますが


3774.jpg
次に4番目の粘土樹脂のミニバラも
先程と同様にややぽってり気味にボンドを付けて
サイドにデコります

3775.jpg
次に5番目のブリオンチェーンを
腕にうっすらボンドを付けて巻きつけまして

3776.jpg
つなぎ目にボンドを付けて
ラインストーンで隠します

3777.jpg
次に6番目のパーツのお花の真ん中に
ラインストーンを貼り付けて

3778.jpg
右腕に貼り付けます。

3779.jpg
そして、最後はクマちゃんの頭に
ダイヤレーンを冠のように貼り付けて
両サイドにラインストーンをデコります

これで、クマちゃんも完成デス★


そしてしっかりパーツが乾くまで
20?30分ぐらい待ちます・・・


【20?30分後】
3780.jpg
バッグハンガーにボンドをぽってり付けまして

3781.jpg
ぎゅっと押さえてクマちゃんを座らせます





このまま手を離すと
ボンドがまだ乾いてないので
クマちゃんが浮いてくるので
20?30分押さえ続けます

え? そんなバナナ?!!


はい、もちろんそんな事 ちゃんちゃら面倒なので

3782.jpg
輪ゴムで押さえておきます


【そしてさらに20?30分後】
3783.jpg
輪ゴムはずして はい完成★

あ?ら さっきのスッピンとは大違い

メルヘンクマちゃんに大変身

いかがでしょうか?

「ちょっと手間を加えるだけで
 クマちゃんもデコれるんだよ???」と、伝えたい
キットのご紹介でした



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/531-00bf98f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんとあの殺風景なクマさんが、こんなに可愛くなるとは!!
今度やってみよう。
ところで店主様の携帯ってどんな携帯で、どんなデコなさってますか?
ブログのどのデコも素敵なので、大変気になります。
Posted by もと at 2009.12.05 01:54 | 編集
今までぬいぐるみ系は寝かしたままでしかデコれない思ってたので、このやり方ならデコの幅が広がりそうです。
いつも色々なアイデア教えていただき感謝です。
1回くっつけてしまえば時間がたっても浮いてきたり外れたりしませんか??(普通に使用した場合です)
Posted by 亜優 at 2009.12.07 01:31 | 編集
すごお~~~~~~くかわいい!!!
かわいすぎます! 
ところで、私ももとさんと同じ店主の携帯が
気になります。ぜひ、ブログにのせてください!
Posted by あみりん at 2009.12.13 10:29 | 編集
もと様 あみりん様
コメントありがとうございました☆
お返事が遅くなってしまってすいませんでした!
私の今のケータイはau(re)で
とあるキャラクターのデコをしているのですが
最近は著作が厳しくなっているのもありまして
ご来店頂けましたら実物をお見せ出来るのですが
残念ながらここではお見せ出来ないのです
ご期待に添えなくて申し訳ないです・・・(*´;ェ;`*)
フルチェンケータイなので
次回 デザイン変えた時はお見せしたいと思います d(ゝ∀・)
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by 店主 at 2009.12.13 10:58 | 編集
亜優様
コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってすいませんでした!
一度ボンドが固まると、ぬいぐるみ系のモノでも
普通に使っていれば、ガッツリひっついているので
大丈夫ですよ d(ゝ∀・)
Posted by 店主 at 2009.12.13 11:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
