知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.12.22

あみぐるみに Hot Fix

いつもながらすいませ?ん
ご無沙汰してますぅ???

いゃ??? 寒いですね???

ここまで寒いと
先月のマイブームだった "釣り" にも行けず

冬はコタツから
離れられない日々が続いておりまして・・・

じ??????っと、
コタツから離れないのもなんなので
せめて手だけは動かせておこうと

3796.jpg
突然 何を思ったのか・・・ 

新たなマイブームが到来しまして
3797.jpg
たぶん 冬のせいでしょう・・・

3798.jpg
最近は編み物をしています


また デコ関係ないやん!!


と、思われつつも(笑)

脱線するのが私の悪い癖でして

3799.jpg
一度 編み出すと止まらなくて

3800.jpg
完成するまで

3801.jpg
無我夢中で 作っておりました!!

3802.jpg
そして、なにを作っているかと申しますと・・・

3803.jpg
もぅ お分かりですね

3804.jpg
ネコのような… ネズミのような… イヌかもしれない…

3810.jpg
なんか出来ましたw

↑ご存知無い方
  こちら "あみぐるみ" と言いまして

この度 私にも作れちゃいました♪♪

3806.jpg
そしてドレスアップ

もぉ??? えぇ?????!?
毛糸1本から、ぬいぐるみが出来るなんて!!

これ考えた人 ネ申!!

そして一応 SWARO Shop なので
3807.jpg
気持ち Hot Fix も使ってみました


1粒だけやん


スイマセン^^;
3808.jpg
なので、もぅちょっと 生かしてみたいと思います

新たに2匹作りまして・・・

3809.jpg
少女マンガ風にしてみました
(毛糸にも Hot Fix はひっつきます

あみぐるみは 
マフラーやセーター程大きくないので
作るのに時間がかかりません
1匹あたり半日で出来ますよ

3796.jpg
↑このぐるぐる編み

ようは、このぐるぐる編みさえ覚えれば
後はこれの応用の繰り返しなので
簡単に出来ますよ

作り方は
あみぐるみ★かんぱにぃ
↑こちらのサイトを参考にさせて頂きました
  (画像付きですごく分かりやすかったです)

あみぐるみ カワユスです



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/533-44852741
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわゆい~~~~❤❤
私も絶対に作ります!!
横で見ていた母も『絶対に作る!!』と言っています(笑)
お正月はこれで決まり!!です(^^)
Posted by Mintty at 2009.12.22 23:07 | 編集
わぉ!めちゃめちゃ可愛いですね!!
編みぐるみにスワロは初じゃないですか?!
来年は、編みぐるみ+スワロですね!!
きますよ!(笑)
Posted by ゆい at 2009.12.23 00:05 | 編集
Mintty様
お久しぶりです★
いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)ノ
これね~~ 作った本人の愛着がハンパ無いですョw
最近は 家→仕事場→手芸屋→家→手芸屋→仕事場→手芸屋→手芸屋・・・
暇があったら手芸屋行って毛糸見てますw
私もお正月はこれで決まりでつ~((´I `*))♪
Posted by 店主 at 2009.12.23 09:31 | 編集
ゆい様
お久しぶりです★
いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)ノ
おぉー!!それはマジですか!?
ビーズ付けるかスワロ付けるか悩んだですが
スワロ使って良かったです(#>∀<#)
Posted by 店主 at 2009.12.23 09:31 | 編集
かわいいですねー!
ついコメントしたくなりました笑
編みぐるみっていつも途中で間違えて分からなくなって結局最後まで出来たことないんですよね…w
またチャレンジしてみようかなーなんて思いましたw
Posted by いお at 2009.12.24 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
