知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.02.17

プラスチックをカットする

ご無沙汰してますぅ??????

もぉ???

ホントすいませ???ん

仕事と私事に追われて
すっかり途絶えてしまってました?? (; ̄ー ̄A エヘ






さて 今回は

3869.jpg

先日キティラーの友人の
お誕生日プレゼント
キティーちゃんをデコった
お話になります↑

3870.jpg
↑こちらは貯金箱になってまして

キティーちゃん好きの方には
結構有名な貯金箱なんです

と、言いますのは・・・

この貯金箱。

実際貯金箱として使っても
全然良いのですが―

キティーちゃんを愛するからには
常に一緒に居たい


↑この熱い思いが通じたか!?

3879.jpg
ここの幅が アレ と一緒なんです

アレ?

そうそう アレアレ


と、その前に

3871.jpg
まずはこれを半分に 解体して使います

でも力任せにはがそうとすると・・・

あ゛ぁぁぁ (゚д゚lll)

はい やってもた??? チーーーン

この貯金箱のあるあるネタになりますが
3872.jpg
無理矢理自力ではがそうとすると
耳が割れてしまいます

この時点で
断念された方いませんか・・・ (-ω-;)


でも あたしゃ
諦めませんでした


ちょっと特殊な工具を使いましたが
3873.jpg
ネイルマシーンの先に
切断ルーターを付けまして

※ NAIL LABO のネイルマシーンですと
   軸:2.34mm の切断ルーターがジャストサイズでした

3874.jpg
ガリガリガリガリ ガリガリガリガリ

っと

3875.jpg
切断しました  (-∀-。)ヨッシャ

※ ↑ちなみに先程の1個目はボツになったので
   2個目の貯金箱使ってます^^;

3876.jpg
そしてヤスリで切断面のガタガタを整えます

↓そしてデコる↓

3880.jpg

↓そして携帯へ↓

するとですねぇ?

たいていの携帯の横幅は4.8cmぐらいなので

3877.jpg
横幅が携帯とピッタンコなんです

縦は気持ち長いぐらいで
携帯の片面とほとんどピッタリなんです

まさにデコ電に使われるために生まれた貯金箱

実際のボリューム感と可愛らしさは圧巻です

ドドーーーンと
超ボリューミィーなデコ電が出来ました?

友人も喜んでくれて良かったです





2/24 追伸:

この貯金箱は、100均ショップで買いました
お店によってはある所と無い所があるみたいです。


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/542-2c1dc6f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです~~♪

知らなかった!!
そんな画期的な貯金箱が存在するんですね!!

ルータで削るのもすごいアイディアです。
金庫破りみたい????

しかし、この立体的な感じが非常にかわゆい!
キティちゃん好きにはたまらないですね(^^♪


Posted by Mintty at 2010.02.18 00:51 | 編集
私もキティラーなんですが、
この貯金箱の存在を知りませんでした(汗)

どこで買えますか?

自分で製作したキティちゃんのデコ電使ってましたが、
機種変したため新しくまたデコろうと思ってたところです♪
Posted by SACHI at 2010.02.18 12:33 | 編集
す、すごい…
まさにその一言に尽きますね~

いつもいつも思いつかないような技に感心してしまいます。。
キ○ィちゃん以外にも応用できますよね~☆
Posted by あさみ at 2010.02.19 00:09 | 編集
私の先代デコ電、まさにコレでした!
ルーターで削るなんて思いつかず、力任せに割りました(笑)
Posted by NAO at 2010.02.19 02:22 | 編集
Mintty 様

ご無沙汰してます^^

ホントこの立体感がポッコリキラキラして
すごく可愛いですョ♪

私はキティラーじゃないんですが
自分の機種にもしたくなりましたw
Posted by 店主 at 2010.02.19 08:11 | 編集
SACHI様

この貯金箱は100均で買いました~♪

最近は色んなキャラクターが出てるみたいですね^^
Posted by 店主 at 2010.02.19 08:13 | 編集
あさみ様

コメントありがとうございます♪

ですよね!
一度プラスチックを切ると他にも応用がきくので
また何か探してみたいと思います^^
Posted by 店主 at 2010.02.19 08:14 | 編集
NAO様

そーなんですねー♪
うまく割れたんですねー^^

私の時は、何箇所か溶接みたいになってたので
胴体もガタガタになって割れたんですよねー(>_<)
Posted by 店主 at 2010.02.19 08:15 | 編集
いつもステキなデコ情報
楽しみに拝見しています。

かわいいです。
キティラーでなくてもほれぼれする可愛さ!!

できれば最後の携帯との接着の方法も
教えていただきたいです。
携帯の裏面から見たら
どんな感じになっているのかも気になります。

また、機会があれば公開して下さ~い♥
Posted by ふらぁ at 2010.02.19 10:30 | 編集
すっごいです!店主さんのアイディアに脱帽です。
今後は「デコ」というより「盛り」になっていくんでしょうね^^
Posted by ゆい at 2010.02.19 20:23 | 編集
中は空洞だから、軽いのでしょうか?
裏から見るとどうなっているのですか?
Posted by まろん at 2010.02.19 20:57 | 編集
初めてコメントします(*´艸`)

このキティケータイ…可愛すぎですね☆

キティチャンの内側はどうされたんですかね?
何かで埋めたりですか?
Posted by なぉ☆ at 2010.02.20 10:54 | 編集
ふらぁ様

コメントありがとうございます♪

最後の説着は写真が撮れていませんが
断面になるべくはみ出ないようにボンドを付けて貼りました。
裏は耳とほっぺの辺が若干はみ出てる感じデス^^;
Posted by 店主 at 2010.02.23 09:09 | 編集
ゆい様

コメントありがとうございます♪

ですよね~
盛り系はなんだかえらい事になってきてますよねw

インパクトはすごいんですケド
(↓作った本人が言うのもなんですがw)
友人はキティラーなので気にもとめてないですが
私的には使い勝手を思うと、これは中々かさ張って大変だと思います^^;
Posted by 店主 at 2010.02.23 09:11 | 編集
まろん様

コメントありがとうございます♪

中は空洞だから軽いですョ

写真を撮り損ねたのですが
裏は耳とほっぺの辺が若干はみ出てる感じで
足裏は貯金箱のフタが半分あって閉じてる感じです^^;
Posted by 店主 at 2010.02.23 09:12 | 編集
なぉ☆様

コメントありがとうございます♪

内側は空洞で
埋めると重くなるので何もしてないです^^;
(断面にボンド付けて貼っただけなんですぅ)
Posted by 店主 at 2010.02.23 09:14 | 編集
始めまして(*^-^*)
キティちゃんすごく可愛くて 自分でも作ってみたくて貯金箱を買ってきました。
半分に割るところまでは出来たのですが。。。
docomoのsh06aに取り付けすることってできますか?
中を削ったりするのでしょうか???
幅は48ミリくらいだとは思うのですが。。。
もし差し支えないようでしたら教えて頂けましたら助かります。
それでは宜しくお願いします。

さっきもコメントしたのですがアップされてないようなので、もう一度書き込みしました。重複してたらすみません(^^;
Posted by pooh at 2010.03.05 16:25 | 編集
さっそく100均へひとっ走りして買ってきたんですがそんなハイテクマシーンがない場合はやっぱり手でガッといくしかないんでしょうか?
あと足元の蓋の部分が空いてしまうんですが蓋も半分にしてくっつけるんですかね?
Posted by ピンク at 2010.03.07 13:54 | 編集
pooh様

コメントありがとうございます。

>docomoのsh06aに取り付けすることってできますか?

すみません。sh06aの実物を見た事がないので
はっきり言えないですが、幅4.8cmあれば
大抵の機種はひっつける事が可能だと。。。

>中を削ったりするのでしょうか???

切断面を整えただけで中は削ったりしてないです。

お返事が遅くなりましてすいませんでした。
よろしくお願い致します。
Posted by 店主 at 2010.03.08 08:40 | 編集
ピンク様

コメントありがとうございます。

>ハイテクマシーンがない場合はやっぱり手でガッといくしかないんでしょうか?

手でガッといっても断面がガタガタになったりするので
あまりおススメ出来ないです。

その他
・糸ノコギリで切る
 ↑ネイルマシーンより切断面が粗くなり
  やすりの手間がかかりますが、何とか切断可能です。

・町のホームセンター・東急ハンズなどの切断コーナーに頼む
 ↑大抵木工素材の所しか無いのですが、プラスチックを
  切ってもらえる所も多々あります。

・ネイルサロンに依頼
 ↑知り合いがいれば一番手っ取り早いのですが^^;

・うちの店に来てもらう
 ↑ご持参の上 私で良ければカットしますw

ぐらいでしょうか・・・

>足元の蓋の部分が空いてしまうんですが蓋も半分にしてくっつけるんですかね?

私の場合はそうしました。

お返事が遅くなりましてすいませんでした。
よろしくお願い致します。
Posted by 店主 at 2010.03.08 08:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
