知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.03.17

バラをデコる【1】

 
以前・・・
↑だーーーいぶん前  ロング ロング アゴーーー

b862.jpg
↑こちらの ポータブル充電器 をご紹介させて頂きまして

当時の私には、まっっっったく無縁で

『 売れっ子ホステスじゃあるまいしぃーーーw 』

『 女子高生ほどケータイ命じゃないしぃーーーw 』

『 ケータイ充電するほど持ち歩くって、ありえへーーーんw 』

なーーーんつって!! 思ってたんですけど・・・


最近は


いるいる!! めっちゃいるやん!!

アタフタ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ アタフタ

って 時が多々ありまして?


と言っても

ただたんに パケットのやりすぎなんですけどぉ

最近は ←(昔からですが)

わざわざパソコン立ち上げなくても
何でもケータイで出来る素晴しさを知りまして

ちょっと使うつもりでも
バッテリーが あれよあれよと無くなりまして??

あげくの果てに モバゲー
3964.jpg
怪盗ロワイヤル ハマってるもんですから

↑お手軽・ゲーム好き・収集癖 の私にバッチリ火が点いた ゲーム

なので、暇さえあれば
バッテリー食い潰してましてぇ

ここ一番 無くなると結構困るので
この度 私も買ってみました  ̄ω ̄A;






と、言うワケで
3950.jpg
買ったからには、デコろう

3951.jpg
と、思いまして? 

3952.jpg
バラを描いて

3953.jpg
デコった お話になります

※ 以前 ←ミンティアケース
   似たようなバラをした事があるのですが
   作り方を載せていなかったので、今回は詳しく載せてみますね。


作り方は 相変わらずで!!
もーーーだいぶん ご存知かと思いますが

3954.jpg
下描きしたバラの上にクリアファイルを置いて
デコ電保護シート を貼りました

3955.jpg

3956.jpg
そしてアクリル絵の具で色塗り

3957.jpg
色が塗れたら 土台の上に貼り付けます

3963.jpg
↑この時、オレンジの所が
 下地に影響しそうだったので
 白で塗りつぶしました

3958.jpg
そして アクリル絵の具の剥がれ防止に
もう一枚 デコ電保護シート を貼りまして

3959.jpg
いらない所を カッターでカットして

3960.jpg
めくる!!

3961.jpg
そして、上からマジックで輪郭をなぞりまして

3962.jpg
土台の完成です

つづく


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/553-b58f7c3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バラ好きです~♪完成楽しみ!!
前のミンティアのやつも軽くでいいので説明載せて頂けると嬉しいです☆
Posted by よっち at 2010.03.17 22:51 | 編集
店主様、こんにちは。

いつも楽しくブログを拝見いたしております♪

私も怪盗ロワイヤルやってますよ^^
お宝盗まれたときって、本当にCMのように『盗まれてるぅ~!!』ってなりますよねwww
そして…ふと思ったのですが、今回のデコの薔薇は、もしや『セクシー系』の彼女の刺青からヒントを得たのではないですか…???w(違ってたらごめんなさい;;)

あと、店主様がauの携帯を使っているようですのでお聞きしたいことがあります!!
今度携帯をSH005→http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/sh005/
に変えようと考えています。このケータイ、色展開が豊富なうえにすっごいデコりやすそうなデザインなんです!!(私は決してauの回し者ではありませんw)なので機種変もしていない今からどんなデコにしようか皮算用中ですっ♪
そこで…よろしければ、各色に合ったストーンの種類をブログに書いていただけませんでしょうか?

お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
Posted by Yuika at 2010.03.18 01:38 | 編集
いつも更新楽しみにしています。

デコチャレンジし始めたばかりなのですが、下絵がうまく書けずに困ります・・・

パソコンデコのときのように、このバラとか、下絵をアップしていただくことはできますか?

あつかましくて申し訳ありません・・・
Posted by YOU at 2010.03.18 11:48 | 編集
よっち様

コメントありがとうございます♪

すいませ~~ん(>_<)
前のミンティアのやつは、製作過程を撮っていなかったので
今回こちらのバラで詳しく載せてみました。
対象物とバラのデザインは違いますが、作り方は全く同じなので
今回の過程を参考にして頂けると幸いです A^o^;
Posted by 店主 at 2010.03.19 08:16 | 編集
Yuika様

コメントありがとうございます♪

ホントですね!セクシーキャラの腕も紫のバラでしたね~
私は昨日やっと三国志コンプ出来ましたw

SH005の画像拝見させて頂きました。
どれも爽やかな可愛い色なので悩みますねw

今の所実物を見た事がないので、記事にする事は出来ませんが

画像を見た所

白 → クリスタル or ホワイトオパール
ピンク → ライトローズ
濃いピンク → インディアンピンク
オレンジ → サンオーロラ(←サンだとちょっと濃いので)
グリーン → ペリドット
ブルー → アクアマリン
ブラック → ジェット

が、メインカラーに近いお色かと思います。
Posted by 店主 at 2010.03.19 08:27 | 編集
YOU様

下絵は【2】の記事に載せましたので、どうぞ使って下さい♪
Posted by 店主 at 2010.03.19 08:27 | 編集
いつも感激しながら拝見させて頂いてます!!
コメントも初ですが宜しくお願い致しますm(__)m

保護シートは分かるんですが、クリアファイルって下敷きみたいなものですか?
私もメタルチャームを貼ったりするのではなく、
デザインデコしたいのですが、今一歩理解出来ないでいます。

バラ可愛いですね!!
Posted by 愛 at 2010.04.28 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
