知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.05.08

うさぎの転写

さてさて本日は
4002.jpg
昨日の下描きを配置したやつを
携帯に転写したいと思います

↓手順はいつもと同じです → 詳しくはこちらまとめ
4004.jpg
デザインの上にクリアファイルを置いて
デコ電保護シートを貼り付けて、アクリル絵の具で色を塗って

4005.jpg
携帯に貼り付け、さらに
デコ電保護シートを重ねまして

4006.jpg
カッターでカット

4007.jpg
そしていらない所をめくる

4008.jpg
そして、最後にマジックで輪郭を整えました

4009.jpg
↑ちょっぴりアクリル絵の具に水を混ぜすぎてしまい
  若干シートから絵の具がはじいてしまった所

マジックでなぞると こんなガタガタが

4010.jpg
スッキリごまかせます^^;

4011.jpg
ちょっと下絵より目が小さくなってますが
ラインストーンを置く目安さえ分かればよいので
わざと小さくしています。

これで、転写完了でーす


はぃ、ここでフと疑問(違和感)を思われた方・・・


はぃ そーーーなんです

私も分かってるんです


なぜ? 白うさぎなんだ!? と

なぜ? 小春カラーじゃないのか!? と

ですよね

私もホントは
4015.jpg
小春のような 薄茶 のうさぎにしたかったのですが

この色合いのラインストーンが

ライトコロラドトパーズでは薄すぎるし・・・

スモークドトパーズでは濃いすぎるし・・・

サンのオレンジでも合わない・・・

こんな雰囲気が表現出来る
小春カラーが無かったんですょね


許せ!! 小春!!

ごめんな?? 小春!!

白うさぎだけど!!

決して浮気じゃないからな!!

仕方なかったんだよー!!

ホンマごめんな??!!


と、語りかけたら


4012.jpg

4013.jpg
↑言ったか否か・・・

 たぶん 本人 どーでもよい感じでした

つづく
 
追伸:

ちなみに

うさぎ飼ってる方はご存知かと思いますが
4014.jpg
最近、トイレトレーニングをはじめたのですが。

小春ちゃん・・・

すっかり寝床になってるけど・・・

そこは ベットじゃないんだよ
 
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/558-2e7437ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日、キラキラ商店から品物が届きました♪

はじめてデコに取り組んでいますが、最初に取り組みやすいストーンのサイズを教えてください。隙間を埋めるためには何サイズかあったほうがいいのでしょうが、いまいちわかりません。
Posted by ★ at 2010.05.09 00:55 | 編集
例えば携帯にランダムにする場合
最初にメインサイズをSS12に決めたとしますと
隙間埋めは SS9・7・5 がおススメです。

例えば携帯にアーガイルにする場合は
最初にメインサイズをSS12に決めたとしますと
隙間埋めは SS7 がおススメです。

↑したいモノ・したいデザインにもよりますが

大体 メインサイズより小さいサイズが
3サイズぐらいあればそこそこ綺麗に埋めやすいです。
Posted by 店主 at 2010.05.09 10:14 | 編集
今度、こちらでスワロフスキーを購入しようと考えているのですが、ペンにデコるのであれば、どのサイズでどのくらいの数が適当ですか?
Posted by ひより at 2010.05.09 17:57 | 編集
ペンの太さによって
湾曲に浮かずに貼れるサイズにもよりますが

http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-date-20090202.html

↑これぐらいのボールペンですと
SS5で800粒ぐらいです

ちょっと太めの(3色ボールペンぐらいの太さ)ですと
SS12で500~600粒ぐらいです
Posted by 店主 at 2010.05.11 00:13 | 編集
まゆ様へ

この場を借りて伝言させて頂きます

以前からご質問頂いておりますメールのお返事を
何度かメールにてお返事しておりますが
届いていないようなので

恐れ入りますが↓下記のページをご覧の上
http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-date-20091207.html
ご連絡お待ちしております
Posted by 店主 at 2010.05.11 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
