知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.05.09

黒のグラデーション

さて
4011.jpg
本日は完成させたいと思います

4016.jpg
最初に口元を SS3 ジェット で埋めました

4017.jpg
次にお目々を SS30 ジェット で埋めました

4018.jpg
一応 赤目バージョンと比べてみましたが
黒目の方が可愛いかったので、黒目にしました

4019.jpg
そして、中身を クリスタルムーンライト で1羽

4020.jpg
2羽

4021.jpg
3羽 埋めました

わたし的にはシンプルに
背景を埋めなくてもこんな感じでもアリかな?

な?んて思ったんですが・・・

今回は機種がブラックなので

以前から よく聞かれておりました

黒のグラデーションに挑戦してみたいと思います。



今まで、

「黒のグラデーション出来ますセットも作って欲しいです」

「私の機種は黒なので黒のグラデーションがしたいです」

「黒のグラデーションはどのカラーがおススメですか?」

などなど

たくさんのご意見・ご質問があったのにもかかわらず

今までこのブログで一度も出さなかった(出せなかった)

私が黒のグラデーションをかたくなにしなかった理由を

事前にお話させて頂きます ゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 soяяу゚.+:。

--- 理由 ---

まず 黒とは?

4024.jpg
↑黒は 色を吸収してしまう真っ暗な色です

なので
4025.jpg
黒を無理矢理明るくさせようとしたら グレーになります

そしてグレーになると極端に明るくなりすぎて
黒の機種にはグレーの所が目立ちすぎてしまいます。

なので私としましては
黒よりグレーが主張して浮いてしまう感が嫌で作りませんでした

しかし

それでも黒のグラデーションがどうしてもしたいんだと!!

ジェットを基準に
百歩譲って無理矢理探して組み合わせた
↓もっとも黒めのグラデーションがこれになります

4022.jpg
左:ブラックダイアモンド
真ん中:ジェットヘマタイト
右:ジェット

ジェットジェットヘマタイト の間が
急に艶っぽく飛びすぎている・・・ 

4023.jpg
そして、右2つのジェットのマット感に対して
ブラックダイアモンドの透明感が飛びすぎてる・・・

この・・・ 何とも・・・ 

強引に強引を重ね・・・

無理矢理寄せ集めました感が納得いかず 

黒のグラデーション出来ますセット 作れなかったんです


と、言うワケでですね・・・

黒のグラデーションは色んな面で無理が出てくるのと

店主気にしすぎーーー! って言われそうな

私の個人的なこだわりであまりおススメしなかった事もありますが

今後 どうしてもしてみたい!! やっぱり気になる!! って方

確かに 黒の機種持たれてる方 たくさんいらっしゃると思います

ピンクのグラデーションのように 渋く黒でもしてみたい!!

と思われます


でも強引になるかもしれない!?

思った以上に派手になったらどうしよう!?

一度どんなもんか見てみたい!?


とも思われますので


一度私が試しに、作ってみますので

アリか?ナシか?今後の参考にしてみて下さいね

4026.jpg
とりあえず周りから埋めまして

4027.jpg
じょじょに上がっていきました

4028.jpg
ちょっとうさぎで分かりにくいですが

4031.jpg
完成するとこうなりました

4030.jpg

いかがでしょうか・・・

別にそんなにこだわらない人にはアリですが

すごく滑らかなグラデーションを求める人にはナシのような気がします

私の意見としましては

実物は ブラックダイアモンドジェットヘマタイト のくだりは
意外と気にならなかったですが

ジェットヘマタイトジェット のくだりが
やはり急に暗くなっている気がして、ビミョーに気になる所でした



うさぎを避けて想像すると
確かに暗めで鈍く光る雰囲気が
今までに無いスタイリッシュな渋さが伺えました

4029.jpg
後は皆さまのご判断にお任せします^^;

以上 黒のグラデーションでした


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/560-fe668fc9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすがです!!!
最高にヵくぃぃ━━ヽ【★´ェ`★】ノ━━!!です☆☆☆
Posted by Mintty at 2010.05.11 09:11 | 編集
はじめましてm(_ _)m

ウサギかわいいっすね❤

前から店主さんのブログ拝見させて頂いてました!!

デコするときに本当にお世話になってます!!!

もぉーファンと言いますか・・・師匠と呼ばせて頂きたいっ!

店主さんを目標に、このたび初ブログを始めました。

お暇な時にでも覗いて頂けた光栄です♪

恐れ多いですが、あわよくばブロともに・・・あっ!引かないでください(・。・;

話変わりますが、デコするにあたってキラキラ商店でもお世話になっておりますm(_ _)m

で、リクエストなのですが、『店主のきまぐれラブリー御膳』って商品ありますよね?

あの商品のブルー系、とかパープル系とか、他の系統の『御膳』は作れないでしょうか?

できたらぜひお願いしたいデス!!!!

Posted by ❤Kコ❤ at 2010.05.11 10:22 | 編集
すごいいい!!!

黒はとてもむずかしい色です、でもあなたは賢い :D

スペインにデコチェンの先生がいません。。。 私は家でデコチェンを学ぶ! :(

Sorry if my Japanese isn't good. Your web is very useful to me.

ありがとうございました!
Posted by Decodenist at 2010.05.12 10:26 | 編集
Mintty様

ありがとうございますぅ~♪

当分はうさぎバカが続くと思いますがw
今後とも気長によろしくお願いします゚.+:。(´∀`)゚.+:。
Posted by 店主 at 2010.05.13 00:48 | 編集
❤Kコ❤様

はじめまして★
コメントありがとうございます(*・∀・)

さっそくブログ覗かせて頂きましたw
もしや2台目の記事のデコ電は
パステル御膳で作って頂いたのかと思うとすごく嬉しかったです♪

少しづつですが
気まぐれ御膳は今後も色々増やしていきたいと思ってます。+*☆

これからも更新楽しみにしています
お互い頑張りましょうネ~(●´∀`人´∀`○)
Posted by 店主 at 2010.05.13 00:58 | 編集
Decodenist様

Thank you very much★

But I cannot speak English(*´;ェ;`*)

So I write a message for the cause in this pages↓
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext

Your blog write a very interesting article 

I feel like

feeling is the same

Let's do its best each other from now on

Japan (●´ω`人´ω`●) Spain
Posted by 店主 at 2010.05.13 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
