知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.05.14

ウェルカムボードをデコる 【1】

 
さてさて

今日はうさぎボケではなく
久しぶりにちゃんと更新したいと思います^^;


今日はですね?

ちょうど1ヶ月前ぐらいにさかのぼりますが

ウェルカムボードを作った時のお話です

Welcome1.jpg
↑ベースの文字

しんご様  ちかこ様

この度は おめでとうございまーす


そぅ・・・ いよいよあさって!!


実は この度挙式をされます 新婦のちかこさんは

以前 キラキラ商店の心臓部とも言える

商品の受注・発送業務の担当をして頂いておりまして

私が 毎回脱線して色んな趣味に明け暮れている時も

海よりも広大で 空よりも寛大な彼女のおかげで、

日々の業務がスムーズにはかどり

多少のトラブルもそつなくこなし

とても優秀な敏腕社員でありました。


そんな彼女が

恋のつぼみを大切に大切に育て

今では、無事引き継ぎ業務も終え 

今年の2月に寿退社をされまして、

この度めでたく、5月16日に挙式をされる事となりました


して・・・ この・・・


めでたいめでたい ウエルカムボード


親方??

あっしなんかで大丈夫ですかぃ??

あっしはこんなめでてぇ席とは無縁のキャラですぜぇ?


忍びねぇなぁ・・・


構わんよ♪

↑と これまた寛大な了解を頂きまして?

幸せ気分をあやかりながら
取り組ませて頂いたお話でーす 

さて
Welcome1.jpg
↑まずはじめにベースの文字を元に

Welcome2.jpg
↑レイアウトを代えてみました

Happy Wedding は小さく、上に持っていき

新郎新婦のお名前と日にちをメインに持ってきました

Welcome3.jpg
↑こうする事によって、この辺に
 色々デコれると思いましてね・・・

ちなみに大きさは A4サイズ ぐらいです

Welcome4.jpg
次に 大きくハートを作ってみました

二人の愛を包み込み!!
誰にも邪魔されないように配置してみました

うんうん♪ いかにもウェルカムボード

Welcome5.jpg
次に 今後末永く幸せになって頂きたい願いを込め

四つ葉のクローバーを投入

次に ちょっとここはカラフルさをアピってみようと思いまして

Welcome6.jpg
末広がりに虹を投入

5月16日も晴れて欲しいな♪

Welcome7.jpg
さらにクローバー追加

& → ハートに変えてみました

お名前以外の文字を爽やかなブルーにしてみました

Welcome10.jpg
そして最後にお花を散らしてみました


↓と、言うワケで・・・
Welcome11.jpg
こんな感じの土台でいこうと思います

明るく幸せなイメージになったかしら???


↑ちょっと画像では配色が明るく感じますが

実際印刷すると、思ってるより若干暗くなるので

パソコンでデザインする時は1トーン明るく配色しました

明日はこれを土台に転写させたいと思います

つづく
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/561-67d34b07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~~~~☆
とっても素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
すっごくHAPPYな雰囲気が伝わりますよぉ!!!
これにデコしたら絶対にゴージャスHAPPYです!!
楽しみっ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
Posted by Mintty at 2010.05.14 19:44 | 編集
4月、更新がなかったので残念でしたが…
小春ちゃんの可愛さにナットク!
ウェルカムボード爽やかでステキです。
この後、どうやって転写されるのか気になります。

最近、娘がペンパッドcomicを購入して
デザインしてくれるのですが、
サイズを合わせるのが難しいです。
アドバイスいただけますか。

ルーペにデコして母の日にプレゼントしました。
キラキラに母、大喜びでした。
デザインサイズを合わせるのに結構手間とりました。
(+o+)
Posted by ふらぁ at 2010.05.15 09:30 | 編集
Mintty様

いよいよ明日はウエルカムボードの晴れ舞台見てきますね(´∀`)

新婦さんの花嫁姿も楽しみですが
ウエルカムボードもどんな感じに飾られているのか楽しみです♪

行ってきま~す(★ ̄∀ ̄★) ゞ
Posted by 店主 at 2010.05.15 19:26 | 編集
ふらぁ様

コメントありがとうございます♪

この後の転写は今日の記事にて更新させて頂きますね★

ペンパッドのパッドにですか?
おそらく周りにされるのだと思いますが
ペンパッドもデコ電同様にランダムにデザインされるのでしたら
最初にデザインにデコをして
後々周りを詰めてから、背景をデコると
輪郭がきっちりして全体的に綺麗に出来ますよ(´ェ`*)

結構範囲が大きいと思いますので
あとは根気との勝負でひたすら埋める★ に限るですね^^;

私も
・デザインを決めたり
・デザインサイズを合わせて考える 時が一番時間がかかりますが
こればっかりは、毎回対象物が変るので
今までの応用と慣れで経験を積むしかないんですよね

おそらくペンパッドぐらいの大作をされますと
技術向上間違い無いと思いますので
頑張って下さいね(o´∀`o)
Posted by 店主 at 2010.05.15 19:42 | 編集
はじめまして
こんにちわ

毎回楽しいブログを拝見していて、一人でニヤニヤしてます。
最近更新されていないなーと少し寂しく思っていたのですが、まさかのウェルカムボード制作!!

実は私の友人も先月結婚しまして、キラキラグッズで何かお祝いを…と考えている所で…

是非是非参考にさせて下さい!!
Up楽しみにしてますね♪♪
Posted by 蓮見 at 2010.05.20 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
