知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.05.24

#1028 でピアス

1028wh01.jpg
だいぶん以前に ↑このVカット(#1028)を利用して
デコった事がありましたが

他にも、#1028の使い道ないかなー? と思いまして

今日はアクセサリーを作ってみたいと思います

4032.jpg
まずはじめに↑ねり消しを用意します

ねり消しで不安定なVカットを固定させる事が出来ます

※ 持ってなくても作れますが、持っていると作りやすいです

4033.jpg
1粒横向きに 指でぐっと押し込みます(SS30使用)

↓ぐっと押し込むと・・・
4034.jpg
こんな感じで横に立ちます

4035.jpg
さらに左右対称にもう1粒置きます

4036.jpg
そして3つめ・・・

4037.jpg
4つめと・・・

Vカットの先を真ん中に寄せるように置きます

4038.jpg
次に、真ん中に ちょいぽってりボンドを付けます

4039.jpg
そして、この上にさらに1粒貼り付けます

4040.jpg
そして、ちょっとボンドが固まってきたら
ねり消しから外して、ひっくり返しましてー

4041.jpg
最後にもう1粒上に貼り付けて形を整えます

↑すると Vカットで6面体の丸い球体が出来ました

4042.jpg
そして、ヒートンの先にボンドを付けて

4043.jpg
隙間に差込み、ボンドが乾くまで待ちます

4044.jpg
そして乾いたのち 金具で繋げると

4045.jpg
ピアスの完成でーす

作り方は至ってシンプルですが
小さいながらも全体的によく光ります 。゚+.(・∀・)b゚+.゚

4047.jpg
↑大きさはこれぐらいです

余った#1028でいかがでしょうか?


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/567-ad13b91b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
埋め込み型をこのような
使い方するとは、
すばらしいアイディアです!
Posted by ジョー at 2010.05.25 03:02 | 編集
すごいいねええええ!キラキラ!
Posted by Decodenist at 2010.05.25 03:48 | 編集
はじめまして。いつも陰ながら店主さまの活動日誌やショップでお世話になってます。
ピアスすごくかわいいですね!
樹脂ピアスでつくってみたいなあ。。。

今日は質問なのですが、置時計のふちにピンク系でランダムデコしたいなあと思っています。ライトローズだけじゃさみしいかなと思うのですが、他の色でライトローズにお勧めの組み合わせがあれば教えてください。できればかわいめの上品な感じに仕上げたいです。

あと、土台に少し模様が入っているので下地を塗った方がきれいかなと思うのですが、ランダムデコの場合、一番薄い色に合わせて塗るのでしょうか??
初心者丸出しですみません。(><)
手が空いたときにでも教えていただけたらうれしいです。
Posted by ゆう at 2010.05.25 08:09 | 編集
ジョー様

埋め込み形はなかなか使い道が難しいので
ちょっとでも、何かに使えたらな・・・ と思いまして
記事にしてみました(*^▽^*)

今後も何か案が見つかり次第載せていこうと思います★
Posted by 店主 at 2010.05.25 10:09 | 編集
Decodenist様

小さいけれど、ミラーボールみたいで綺麗ですよ~(●´∀`)♪
Posted by 店主 at 2010.05.25 10:10 | 編集
ゆう様

ライトローズですと

ライトローズ&ローズの組み合わせがポピュラーですが
ローズを入れるとラブリー感が増しますので

・ライトローズオーロラ
・クリスタルオーロラ
などの淡いオーロラ系を混ぜると、上品で可愛いイメージになりますよ

土台は、一番薄い色に合わせて塗るより
ライトローズメインでされるのなら薄いピンクにするなど
一番良く使うメインカラーに合わせる方がしっくりしますよ♪
Posted by 店主 at 2010.05.25 10:22 | 編集
早速のご回答ありがとうございました!
オーロラカラーはクリスタルオーロラぐらいしか今まで使ったことがなくって、今からワクワクします。
時計届いたら、早速おすすめのカラーでデコってみます!
アクリル絵の具も買ってこなくっちゃ。
Posted by ゆう at 2010.05.25 23:56 | 編集
かわいいぃ~❤さすがです!

このアイディアいただきますっ!!!
Posted by ❤Kコ❤ at 2010.05.26 12:49 | 編集
毎回楽しみにしてますo(^-^)o

またまた質問なんですが…いわゆる保温保冷のステンレスボトルをデコる時に保護シールを貼る場合、やり方はPCと同じでいいですか?

デコマニキュアでやるか迷ってます

ちなみに、500mlタイプをやりたいと思ってます
Posted by JUN at 2010.05.26 17:56 | 編集
JUN様

回答が遅くなりましてすみませんでした(>人<)

そーですね・・・

ステンレスボトルの場合でもパソコンと同じ貼り方でよいと思いますょ。

何かデザインされるのでしたら、保護シートの方が転写出来ますが
何もデザインされないのでしたらデコマニキュアでもよいと思います。

↑モシクハ

おそらくステンレスボトルですと、
デコ電みたいにそんなに張替えしない予定でしたら
保護シート&デコマニキュア無しで
直貼りでもよいと思います
Posted by 店主 at 2010.05.28 09:00 | 編集
初めまして。数日前から読ませていただいています。
私はごくごく個人的な趣味の範囲でデコをしているのですが
最近、お友達に
「浴衣に使うヘア小物を作ってほしい」といわれました。
お友達のお子様(幼稚園児)の浴衣に使うそうなのですが、イメージは「かんざし風の和風デコ」とのこと・・・・

いったいどんな土台でどのようにやったらよいのか検討もつきません(涙)。
小さい女の子に似合う和風デコ、どのようにしたらよいかアイデアを聞かせていただけないでしょうか?

メールボックスが見つからなかったのでこちらから質問させていただきました。
Posted by シロナ at 2010.05.28 15:16 | 編集
教えて頂いてありがとうございます(>_<)

もう1つなんですが…パステルカラー系に新色のラベンダーって入れたら変ですか?

パステルカラーでグラデをしたいと思ってるんですが、過去の日誌(auの充電器)にある順番でいいですか?
Posted by JUN at 2010.05.28 17:38 | 編集
シロナ様

おそらく、お子様用は
大人用より小さいと思いますので
お子様用のヘア小物に1から和風を表現するには
無理があると思います。

かんざしですと
平べったいデコりやすそうな素材もあるかと思いますが
お子様が転倒されたりすると危ないので
浴衣に合わせたピン止めなどにワンポイントでデコられてはいかがでしょうか。
もしくはモチーフのヘアゴム系ならHot Fixで・・・

ちょっとデコるだけでも
結構キラキラ華やぐので
それはそれなりに喜ばれるかと思いますょ
Posted by 店主 at 2010.05.31 22:31 | 編集
JUN様

パステルカラーにプロヴァンスラベンダーは
私の中ではちょーーーーーっと違う気がします

あ、あの記事(auの充電器)の順番より
↓こっちの方がグラデっぽいです^^;

クリスタル
ライトローズ
ローズ
ジョンキル
ペリドット
アクアマリン
ライトアメジスト
Posted by 店主 at 2010.05.31 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
