知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.06.07

ロケットをデコる

今日はロケットをデコります

と、言っても
4045_20100607175501.jpg
↑こっちじゃないでーす

デコってみたいのは山々ですが
おそらく一生申請しても、一生許可がおりないでしょうw

なので・・・
4043_20100607174821.jpg
↑こっちのロケットでーす

まるロケット
ハートロケット
オーバルロケット

4044_20100607174843.jpg
各種大きさは↑これぐらい

4032_20100607173839.jpg
ロケットはこんな↑感じに開きます

好きな人の写真を入れるも良し

ピルケースに使うも良し

万が一に備え、一言遺言を書いて
入れておくのも良し

ロケットには
自分だけの小さな秘密が入れられます

--- オーバル編 ---
4033_20100607173851.jpg
ぷちカメオを置いて・・・

4034_20100607173918.jpg
ボンドを付けて・・・

4035_20100607173935.jpg
ブリオンチェーンを置いて・・・

4036_20100607173946.jpg
ラインストーンをデコる

4037_20100607173957.jpg
さらに小粒でデコる

--- まる型編 ---
4038_20100607174011.jpg
ジェットで口を付けて・・・

4039_20100607174024.jpg
目を付けて・・・

4040_20100607174036.jpg
シトリンでデコる

4041_20100607174051.jpg
さらにデコる

4042_20100607174104.jpg
はい完成???

小さいので一瞬で出来ます

ポップにデコるも良し
エレガントにデコるも良し

お手軽 簡単
ちょっとしたプレゼントに最適

私としましては・・・
これを刑事さんにプレゼントしたいです

そして犯人との銃撃戦で
胸を撃たれた時に、このロケットに銃弾が当たって
命拾いして頂けると本望です

↑テレビのみすぎ

まるロケット
ハートロケット
オーバルロケット

余ったストーンでいかがでしょうか?


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/574-e6a5170c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
店主様、先日、お子様の浴衣小物で質問したシロナです。

結局、○レアーズで買ったヘアクリップの花びらにストーンを散らして、スワロビーズでチャームを作って垂れ下げ、「かんざし風」ということで決着しました。

二週間ほど前からこちらのブログを見つけて、過去記事含め読ませてもらしましたが(まだ全部は読めてませんが)・・・

店主様の文才に一人噴出させていただいてます。
面白すぎます。

今回も、「なぜ刑事さんにロケットをプレゼントしたいのか?」という理由で・・・・・・大爆笑させていただきましたよ。
一人、部屋で・・・・

これからも更新楽しみに読ませていただきますね!
Posted by シロナ at 2010.06.08 10:51 | 編集
はじめまして^^
いつも楽しく拝見させて頂いてます☆

とても参考になる記事ばかりですし、何より読んでいて楽しいです(´∀`*)

初コメでこんなことお尋ねするのは不躾かと思いますが、どうしてもお伺いしたいことがあります><

「#4827 ハート形 クリスタルオーロラ」をデコる時はどのようにして貼り付けていますか><?

過去の記事を読ませて頂きました!
プラパーツや樹脂パーツの対処法は丁寧に記載されていたのですが、裏が平面でないスワロはどのようにしていらっしゃいますか(´・ω・`)?

削るわけにもいかないですし…グラグラしてちょっとした衝撃で取れてしまうんではないかと思うんです´`
Posted by 千葉 at 2010.06.08 20:07 | 編集
シロナ様

かんざし無事決まられて良かったです^^

素敵なアイデアですね☆
スワロビーズでチャームをぶら下げる感じが
子供らしくてきっと可愛いいと思います(人´∀`).☆.。.:*

これからもよろしくお願いします♪
Posted by 店主 at 2010.06.08 23:51 | 編集
千葉様

以前↓こんな記事を書いたことがあったのですが
http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-date-20081011.html

↑この場合は#1028が丸いので同じサイズの3つのパールで立たせる事が出来ましたが

#4827の場合ですと裏のカットが均等じゃないので
大小のパールなどを角度ごとに微調整して詰めると
立たない事もないです



このストーン自体結構大きいので
立たせると、ものすごく出っ張ってしまいますので

私の場合は以前↓こんな感じに寝かせてデコりました
http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-date-20080626.html

参考になるといいのですが・・・^^;

ちなみに
削ると裏のホイルが剥がれて
輝きが無くなってしまいますので
削るのはおススメ出来ないです((´д`;))
Posted by 店主 at 2010.06.09 00:03 | 編集
店主様、いつも楽しく拝見させていただいております。

デコをやり始めて、こちらのサイトを見つけ、
デコの基本から、デザインからなにからなにまで
至れり尽くせりで、わかりやすく楽しいブログで
毎日の日課となっております。

ところで、店主様に教えて頂きたいのですが、
ラバー製品にデコると、すぐ剥がれてしまうのですが、
何かいい対処法はないでしょうか?

初めましてで、質問とは不躾なんですが、よろしくお願いします。
Posted by kon at 2010.06.10 14:33 | 編集
こんにちは!
ロケット、懐かしいです(笑)

さっそく質問なんですが…
ボンドを上手に出す方法ってありますか?
使ってて減ってくると、本体がへこんできたりして無駄に出たりして、いつももったいないなぁと困ってます(ノ_;)

あと、こちらで販売してるX2ではなくスーパーXでも使用に問題ないですか?
Posted by JUN at 2010.06.10 17:37 | 編集
kon様

基本的にラバー素材は
硬いプラスチックと異なり
いくらしっかりゴムが張っている状態であっても
微量の力でゴムがぐにゃぐにゃなるので
デコには不向きで、出来ればしない方がいいです(T-T )

絶対取れない方法も・・・

残念ながら・・・ 

無いです(*´;ェ;`*)シクシク
Posted by 店主 at 2010.06.11 18:33 | 編集
JUN様

出した後に、にゅぅぅっと出てくる時は
チューブを膨らます感じに広げると
逆流して "にゅぅぅ" が収まりますょ  ̄ω ̄A;

X と X2 の違いは軟化時間の違いだけで
XはX2より軟化時間が遅いです。

なので、まったりデコられる時は X でも大丈夫です♪
Posted by 店主 at 2010.06.11 18:39 | 編集
可愛いロケットストラップですね☆
店主さまのデザインを参考に、私もカメオのロケットストラップを作りたいのですが、どこに行ったらプチカメオを購入できますか?
もしくは、キラキラ商店さんにはカメオのお取り扱いはございますか?
すみません•••ブログを更新して日にちがたってますが•••教えて頂ければ幸いです。
Posted by ぷにこ☆ at 2010.10.24 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
