知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.06.22

がんばれ日本!!

web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/580-48c1b292
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キャ~かわえぇ~ヽ(*^^*)ノ

Newフェイスですか!?
Posted by kiku at 2010.06.22 09:50 | 編集
なにちゃんなのぉ~?

突然でスゴイ気になる~!!!

突然すぎてスワロのことがすっとんじゃいました!

あぶない、あぶない・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
Posted by ❤Kコ❤ at 2010.06.22 13:12 | 編集
いつも読んでます♥

質問なんですけど
デコに最近興味がでてきて
はじめようと思ってまぁす!!

道具など揃えるとすると
いくらぐらいかかりますかぁ??

もしよかったらおしえてくださぁい★
Posted by アンナ at 2010.06.22 16:35 | 編集
いつも楽しく読んでます&購入してます♪
新しい家族が増えたんですかね(・∀・)

全然関係ないですが、デコ用に大きめサイズ(SS16~SS34まで)のセットや気まぐれチョイスをぜひ作ってくださいッッ☆
Posted by ゆーこママ at 2010.06.23 23:47 | 編集
いつも質問に答えて頂いてありがとうございますm(_ _)m


パープル系のグラデについて質問なんですが・・・


アメジスト・Ltアメジスト・タンザナイトは使うつもりなんですが・・・
Ltアメジストとタンザナイトの間にプロヴァンスかクリスタルVLを入れるか?
それとも、Ltアメジストとアメジストの間にクリスタルVLを入れる方が綺麗かなぁ・・・なんて


偶然見た別のお店でのパープル系は、バーガンディ・アメジスト・シクラメンオパール・Ltアメジスト・タンザナイト・パープルベルベットだったんですが、私的にはパープルベルベットからタンザナイトが極端に変わり過ぎな気がしちゃって・・・

こちらだとバーガンディはブラウン系扱いですし、オパール系はマットとまではいかないけど光り方が控えめですよね?
(ちなみにそのお店ではプロヴァンスはブルー系に分別されてました)

見てるうちにこんがらがってきちゃって(苦笑)

店主様だったらどんな組み合わせにされますか?
Posted by JUN at 2010.06.24 02:10 | 編集
kiku様

そ~なんです(*´∀`*)ノ

今度改めてご紹介させて頂きますね♪
Posted by 店主 at 2010.06.25 06:26 | 編集
❤Kコ❤様

突然ですいませんでした~(´∀`;A

同じくスイマセン! 
今度改めてご紹介させて頂きますね~ ←少々お待ちを~(汗)
Posted by 店主 at 2010.06.25 06:28 | 編集
アンナ様

・ピンセット(もしくはマジカルピック)
・ボンド(セメダインスーパーX2がおススメ)
さえあれば、道具は↑1000円未満で揃いますョ♪

あとはデコるラインストーンですね(o´ω`o)
Posted by 店主 at 2010.06.25 06:29 | 編集
ゆーこママ様

リクエストありがとうございます(゚∀゚)ノ☆

大きめ系ですね!
少し時間はかかりますが、色々チョイスしてみて
ご期待に答えられるように頑張りたいと思います。

その際、使う用途などありましたら
参考に作らせて頂きますので
また色々教えて頂きたいです(o^∇^o)
Posted by 店主 at 2010.06.25 06:33 | 編集
JUN様

>アメジスト・Ltアメジスト・タンザナイトは使うつもりなんですが・・・
>Ltアメジストとタンザナイトの間にプロヴァンスかクリスタルVLを入れるか?

↑Ltアメジストとタンザナイトの間のプロヴァンス・クリスタルVLは
 Ltアメジストとタンザナイトより薄いので
 グラデーションには見えにくいですね

>それとも、Ltアメジストとアメジストの間にクリスタルVLを入れる方が綺麗かなぁ・・・なんて

↑こっちもちょっと違う気がしますね・・・
 アメジスト→クリスタルVLの濃度差が極端すぎます

>パープルベルベットからタンザナイトが極端に変わり過ぎな気がしちゃって・・・

↑同じく私も思います

>バーガンディはブラウン系扱いですし、オパール系はマットとまではいかないけど光り方が控えめですよね?

↑バーガンディは私の中では紫には見えないですねぇ
↑オパール系はマットより光り方が控えめですね

回答がごちゃごちゃですいません^^;

そして、ご期待に添えない回答になりますが

現在製造中のスワロの紫はどれも個性が違ってて、
グラデーションにするカラーの選抜は非常に難しく、
どれもがどれもに無理・主張しすぎたり・違和感が出てきたりするので、
濃い紫を入れたグラデーションは私の中ではないんですよね。。。

↓こちらご参考下さいませ
http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-date-20070823.html

なので

>店主様だったらどんな組み合わせにされますか?

↑したいけどしないです(出来ないんです)(´A`。)
Posted by 店主 at 2010.06.25 06:35 | 編集
レスありがとうございますo(^-^)o

豆知識、参考になりました!
確かに全色を取り入れるのは難しいのがよぉぉくわかりました(苦笑)

豆知識の順でいけば、①~③、②~④、④~⑥+クリスタルの3仕様ならできそうかもって感じました(^O^)
ウォークマンがバイオレット系なんで、挑戦してみます(g ̄^ ̄)g
Posted by JUN at 2010.06.25 11:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
