知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.07.04

i phone カバーをデコる【1】

いゃ??

じめじめ暑い日が続きますね?


昨日 スーパーへ買い物 行く途中で

後頭部に違和感を感じて、

何気に障って掴んでみたら

カナブン 掴んでて

ギャ━━━━━━ヾ(☆Д◎)ノ━━━━━━ !!!!

道のど真ん中で 大発狂 してしまいました






さて? 本日は

カナブンと全く関係ないですが・・・

4069.jpg
i phone カバーにパンダをデコりたいと思います 

↑このカバーは反面タイプでいいですね

iphon1.jpg
こんな両面タイプもありますが・・・

iphon4.jpg
この場合ですと、↑ここのカーブもデコらないといけません

i phone にも色んなカバーがありますね???

白カバー が お手軽としたら

黒カバー は ちょっと上級向けな気がします


そして、今回は白カバーにですが

さっそく転写していきたいと思います

4070.jpg
いつも通り、同じ手順になりますので

4071.jpg
いつも通りの転写方法は → コチラ ← 見て下さいネ

--- と、言うワケで ---

4072.jpg
土台に貼り付ける所まで出来ました

4074.jpg
さて、今回転写で気にした所は↑こちら

このカバー自体が
ちょっとつや消しでカーボンのような素材だったので
カバーの端が デコ電保護シート が密着しにくく
デコ電保護シート が若干よれてしまいました

4073.jpg
そして、本来まじめにカッターでカットすると
この赤い線の所がカットラインになりますが

白い所はデザインが無いので
4075.jpg
ザックリカットしました

↑分かりやすく説明しますと
4080.jpg
もし右側の、もしものデザインのように
赤★が四隅に片寄っていると
四隅もきっちり輪郭をカットしないといけませんが

今回は↑左のような★位置ですので
4081.jpg
このような↑赤線のカットラインで
ザックリ適当にカットしても
デザイン的には差し支えないので大丈夫でした

って、言いたかったのと

4076.jpg
他にも、カメラ穴の所はかぶらないように
★を避けて配置してみました

一見 適当に散らした★に見えますが
実はビミョーにこだわった★位置でした^^;

これで土台の完成でーす

つづく


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/584-f9841c5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして。
ネットをウロウロしていたらこちらに辿り付きました。
今までデコに興味も無かった私ですが、一気に引き込まれました!
3日かけて全部の記事も読ませていただきました。

早速何故か家にあったスワロフスキーで何かをデコって見たいと思います^^*

とても勉強になりました。
これからも覗かせて頂きます♪
Posted by str at 2010.07.05 09:13 | 編集
ぃやぁ~~ なんだかすいません!
3日もかけて読んで頂いてありがとうございましたー(´∀`;A

でも、ちょっとでもデコに興味が湧いて頂けると
ホント嬉しいです(人´ω`*)
ありがとうございますー♪♪

脱線だらけのブログですが
今後ともよろしくお願いしますーーー
Posted by 店主 at 2010.07.06 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
