知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.08.03

Hot Fix でおでかけ♪

4139.jpg


↓ 本日の主役 ↓

4126.jpg
まーちゃんは 御年12歳 (人間で例えると 64歳) 体重3kg

小型なので、よく子犬に間違われます

4127.jpg
そんなまーちゃんに、先日お洋服を買ってあげまして♪

4128.jpg
Hot Fix しました

と言っても、Hot Fix した箇所はこの粒の所だけ

と言うのは、今回は 以前から Hot Fix に興味を持っていた

私の母に初体験して頂きました

4129.jpg
なので ↑これは母の初体験画像になります

全くはじめての方でも、
熱をあてるだけなので簡単に出来ます

4130.jpg
母の初作品完成

めちゃくちゃシンプルなワンポイントですが
作った本人(母)大喜びしてましたw

でも実際は、これだけでも 結構光ってるんですよねー

4131.jpg
さーて お着替え♪お着替え♪

4132.jpg
されるがままに身を託す まーちゃん

4133.jpg
もちろん着替えさしてるのも私の母です

まーちゃんは 母の言う事なら何でも聞きます

そして

母は 私の言う事を何でも聞きます

4138.jpg
顔出しNG希望の母に マスクをかぶってもらいました(笑)

4134.jpg
どーやら まーちゃん も気に入ったみたいです (たぶん)

4136.jpg
そして 母とホームセンターへお出かけ

すれ違う人に「可愛い?」と言われ、得意気に喜ぶ母♪

飼い主としては、我が子を褒められる時が

何よりの喜びです (o´ω`o)ウフフ

そして、母の笑顔につられたのか
4137.jpg
終始 ご機嫌なまーちゃんでした (たぶん)


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/592-ddee2322
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ワンちゃんもウサギちゃんも可愛いですね(^O^)

我が家はヤンチャ猫なんで、服なんか着せようもんなら…(苦笑)


さっそく質問で~す(苦笑)
ブルー系なんですが、バミューダブルーの代用色って何色になりますか?
あと、ダークインディゴとダークサファイア、ブルージルコンとアファイアライトって似たような色ですか?


追伸
ちゃんと添付できてるか不安ですが…

前回のアドバイスをふまえてパープル系デコをした画像ですo(^-^)o

結局、どれも使ってしまいました(苦笑)
Posted by JUN at 2010.08.12 02:04 | 編集
はじめまして。
いつもデコ素敵だなぁってブログ楽しみにしています。
この度あまりにもまーちゃんがかわいくてコメントしてしまいました。
本当にかわいいですね^^
もちろん小春ちゃんと小夏ちゃんもとってもかわいいです!
すごく癒されました。
ありがとうございました。

まだまだ暑いですので熱中症等にはお気をつけ下さいませ。
では、失礼しました。
Posted by りこ at 2010.08.16 21:13 | 編集
JUN様

お返事が遅くなりましてすみませんでした!!

クリスタルバミューダブルーの代用色ですと
カプリブルーが一番近いかと思いますが
カプリブルーはクリスタルバミューダブルーのような
独特の2色に変色する感じはしないです。

ダークインディゴとダークサファイアはすごく似てます。

そしてすいません私は「アファイアライト」をまだ見た事がないです^^;

画像もありがとうございます(*´∀`)b°+°
パープル好きにはたまらない配色ですね~♪
Posted by 店主 at 2010.08.18 21:49 | 編集
りこ様

ありがとうございます~(*´∀`*)ゞ

写真を撮る時
小春と小夏はすぐに動くので
結構ブレブレになるのですが

まーちゃんは
なぜかカメラ目線で笑う才能がありまして
今回のブログ写真はすごく助かりました^^;
Posted by 店主 at 2010.08.18 21:57 | 編集
サファイアライトじゃなくて、インディゴライトでした!!

インディゴライトとブルージルコンも似てるんでしょうか?
Posted by JUN at 2010.08.19 11:24 | 編集
カテゴリ違いで申し訳ありません。
F-02Bのヒョウ柄ハートデコの記事について質問したかったのですが、かなり前の記事でしたので、こちらに質問させていただきます。

同じ機種を使っていて、このデコに挑戦してみたいのですが・・・コメント欄の質問ではちょっと疑問が解決しませんでしたので。

デコ電保護シートは私も貼るのですが、この携帯のザラザラデコボコした部分にもシートを貼っているんですよね?
右下の大きなストーン部分を除いてですか?

ザラザラ部分にもハート柄が描かれているので二枚目の保護シートもここの部分に貼っているのかと思うのですが・・・
かなり厚みが出てしまいませんか?

あと、このデコをしようと思ったらスワロは御社で売っている複数サイズミックスのスワロでできますか?
ゴールド系は使ったことがないスワロなので、どれだけ量を用意すればよいかわかりません。

お願いします。
Posted by シロナ at 2010.08.25 08:17 | 編集
相変わらず返事が遅くてすみません(。・人・`。))

インディゴライトとブルージルコンは似ているようで似てないです

光加減は同じぐらいですが
インディゴライト→青より
ブルージルコン→緑より です~

そしてごめんなさい!!
ブログのコメントは更新の時にチェックする時が多いので
いつも返事が遅くて申し訳ないです。
もし、今後お急ぎのご質問がありましたら
携帯もしくはメールによろしくお願い致します★
Posted by 店主 at 2010.08.29 00:12 | 編集
コメントありがとうございます

お返事が遅くなりましてすみません(。・人・`。))

> デコ電保護シートは私も貼るのですが、この携帯のザラザラデコボコした部分にもシートを貼っているんですよね?

ザラザラの所にも貼っていますが、実際のハートの大きさより
剥がれ防止のために、ちょっと若干 内めにカットして貼っています。

> 右下の大きなストーン部分を除いてですか?

いえ、大体のハートの所周辺にしか貼ってないです

> ザラザラ部分にもハート柄が描かれているので二枚目の保護シートもここの部分に貼っているのかと思うのですが・・・
> かなり厚みが出てしまいませんか?

ザラザラの所はハートの所だけにしか貼ってないので
厚みとかはないです

> あと、このデコをしようと思ったらスワロは御社で売っている複数サイズミックスのスワロでできますか?
> ゴールド系は使ったことがないスワロなので、どれだけ量を用意すればよいかわかりません。

背景はクリスタルゴールデンシャドーが絡んでいますが
ライトコロラドトパーズ5サイズセットでも
埋めきれると思います

あと以下↓大体になりますが

SS5・7 モカ 300粒 半々ぐらい
SS5・7 ライトローズ 200粒 半々ぐらい
SS5・7 ローズ 100粒 半々ぐらい

で作ってたと思います

よろしくお願いします。
Posted by 店主 at 2010.08.29 00:32 | 編集
詳しいお返事ありがとうございます。
じゃあ、ザラザラ部分にはみ出たハートは、トゲ部分やモカで縁取った部分はスワロを携帯に直貼りしているような感じですか?
Posted by シロナ at 2010.08.29 14:11 | 編集
> 詳しいお返事ありがとうございます。
> じゃあ、ザラザラ部分にはみ出たハートは、トゲ部分やモカで縁取った部分はスワロを携帯に直貼りしているような感じですか?

ですね。

細かく言うと、トゲ部分は直貼りで
ハート周りのモカはデコ電保護シートと土台の携帯の境目にデコってる感じです
Posted by 店主 at 2010.08.29 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
