知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.09.04

新たな挑戦

--- まずはじめに ---

えーーーー

大分以前の話になりますが・・・

gun1.jpg

去年の夏の終わりに

お台場のガンダムを見に行きましてー


これはおそらく

見に行った人しか分からないと思いますが

等身大のリアルスケールのガンダムは

鳥肌が立つほど感動しましてー

別に私は ガンダムマニアでもないのですが

ガンダムを全然知らない人でも

それはそれはものすごく巨大で

普段TVでしか見た事が無い

超大物有名人に会った時のような気分でした


そして、お台場から帰って来ても

感動の熱が冷めやらず、

1/60のガンダム(ガンプラ)を買いまして ←すぐハマりやすい奴

gun2.jpg
↑こんなやつ作りまして

ずーっと店に飾っていたのです ←公私混同してる奴


そして今年

今年は静岡に、さらにサーベルを持って

ライトアップされたガンダムが立っていると聞き

また見に行きたいな?? と思いつつ

去年作ったガンダムを眺めながら

眺めながら・・・

眺めながら・・・

gun3.jpg

ちびちび? ちびちび?

gun4.jpg

ちびちび? ちびちび? と

gun5.jpg

眺めるだけではもの足りなくなって

|||||( ̄ロ ̄;)|||||||ぁゎゎゎゎゎゎ

気付いたら デコってたぁぁぁあ

って お話です( ̄∇ ̄;)


今となっては見切り発車で、えらい事してしもた? と

若干後悔しつつも

はじめたからには作ってしまおう と思いながら

ホントは・・・

完成してから

じゃじゃ??ん って

お見せしたかったのは山々ですが

仕事の合間に個人的にちょっとずつしているので

なっっっかなか デコが進まず

このままでは

ブログも書けず、ガンダム出来ず

最悪途中で諦めてしまうかもしれないと思いましたので

今日はブログに載せる事によって

完成に拍車をかけようと

更新した次第でございます


まだまだ道のりは長いのですが

ガンダムにご興味が無い方でも

今回ガンダムをデコって説明出来た

ちょっとした デコテクニックもありますので

若干気長に見て頂けると幸いです

つづく


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/596-d3d47d6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい大作に取りかかりましたね!!
きらきらスワロのガンダム、楽しみです☆
あっ、でも気長に楽しみにしております(笑)
店主様の『お菓子の家』(←感動しました!!)に続く大作かと!!


私もガンダムお台、場で観ました。
感動モノですよね。
あんまりよく知らなくても

ヵくぃぃ━━ヽ【★´ェ`★】ノ━━!!

ってなりました(笑)

Posted by Mintty at 2010.09.04 22:38 | 編集
初めまして。
ずっとロム専でした。でもいつも楽しみに拝見してます♪

すごいっ((@_@)すごいですよっ!!
初コメせずにはいられなかったです~。

ご多忙でしょうし、ゆ~っくりでいいので
完成したらドドーーンとUPお願いします。
どんだけまばゆいガンダムに生まれ変わるのかな(^^♪
あーなんかマジで当面の生きる活力を見出しましたわ。
完成楽しみに待ってます♪
Posted by まみ at 2010.09.05 01:33 | 編集
はじめまして 
デコってやっぱりいいですよね

実は このブログ大好きです UP主さんにも感謝です

すっごくわかりやすいですね

これを参考に行ってます
Posted by 藍薔薇姫 at 2010.09.05 11:16 | 編集
ついにガンダムに手を出してしまったんですね~( ̄∀ ̄☆)

ピアノ、お菓子の家に続く超大作の完成を楽しみに待ってますo(^-^)o

ガンダムの次は、鉄人28号が待ってますよ(苦笑)
Posted by JUN at 2010.09.06 01:12 | 編集
まってましたーーー!

いやー、本当に。
毎日毎日更新まだかと待っておりました。

次回、期待してます。
(↑あ、いやっ、急かしてはないです。決して。)
Posted by おじゃ。 at 2010.09.06 01:33 | 編集
ホントお久しぶりです~
今までの感じからいって…
更新がストップした後は
超大作とかが多かったので
夏の厳しい暑さの中、ずっとお待ちしておりました。

ガンダムですか、、、懐かしいなぁ
さすが店主様コツコツがんばったはるんですね。
完成楽しみにしています(*^_^*)
Posted by ふらぁ at 2010.09.06 13:08 | 編集
こんにちは
デコ好き&ガンダム好きには堪らない作品が出来上がりそうですね♪
というか、バンビはデコもガンダムも好きなので、アップされるのが楽しみで仕方がありません!!

お仕事の合間に作業されているということで、とても大変だと思いますが、コツコツ~と、ちびちび~と頑張ってください(*^_^*)

それにしても30cmのガンプラを初めてチャレンジしちゃうなんて流石です。
バンビは13cmくらいのシャーザク止まりでした(^_^;)

一体どれくらいストーンを使うことになるんでしょうか…
バンビもチャレンジしてみたくても、ちょっと無理そうかも
Posted by バンビ at 2010.09.07 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
