知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.10.05

ガンデコ制作 1週間まとめ【3】

ご無沙汰してますーーー

おかげ様で
旅からリフレッシュして戻って参りましたーーー

旅先でガンダムの頭をしようと言ってたのですが
スーツケースの中で角が万が一折れると大変なので

実際は足を持って行きました

gun88.jpg
旅前

gun89.jpg
旅後

でもねぇ・・・

旅先中は、いつもの部屋の明るさと違って

まさか ガンダムデコる客なんて私だけでしょうから

部屋がすごーーーく暗かったんですよね


ちょっち はかどりにくかったです


ちなみに↓ここへ行ってまして
100929_1140~01
水納島 (みんなとう)

沖縄からちょっと離れた島で、シュノーケルしてきました

100929_1446~01
すご?く のどかで?

100929_1506~02
島のお花が綺麗でした?

ありがた???く
の???んびりさせて頂きました


たぶん

こんな素敵な島で

ガンダムの足デコったのは

私が 最初で最後でしょうね(笑)


IMG_2930.jpg
↑留守中 彼女達も元気でしたよ?

IMG_2931.jpg
?小春の耳
?小夏のお尻

いつの間にか ブリーダーの家みたいになってますが( ̄∇ ̄;)

小夏が大きくなったのもありまして、ゲージを2段にしました

他にもちょっと理由がありまして(ケンカしたとかじゃないのですが)

それは、今度また改めて報告させて頂きます

gun86.jpg
そして帰って来てから

gun87.jpg
ひざの関節しまして?

gun90.jpg
気になっていた、頭にも手を付けていきました

ちなみに↑ここは SS3 を並べてましてー

gun91.jpg
SS3 の下は SS7 なんですけど
最近は 感覚がマヒって SS7(2mm) が大粒に見えてきましたw

gun92.jpg
腰の赤い脇腹も完成しました

※ 下の赤い隙間は下半身と重なるので、デコるのは外してます

と、まぁ・・・

先週はこんな感じですーーー

完成度 85% ぐらいです

最近 「見た目ほとんど出来てるやん!? 」

って言われるようになってきました

もぅ??しばらくお待ちを????A´ε`;)゚・゚


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/603-93ff3293
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あなたなら黄色のiPodにはどんな感じでデコりますか?
Posted by このちむ at 2010.10.06 07:51 | 編集
こんにちは。あと少しでガンダム完成ですね。
更新楽しみにしています。
ホットフィックスについて質問なのですが、キャップのロゴをデコしたいのですが、ホットフィックスでランダムデコは有りなんでしょうか?あまりみかけないですが、そっちの方がキラキラ度はアップするのかなあと。あと、ホットフィックスでは間隔を空けてデコしたほうがいいのですか?
お時間あるときに回答おねがいします。
Posted by ゆう at 2010.10.06 10:10 | 編集
このちむ様

黄色1色で "だし巻き風のデコ" ですかね~( ̄∇ ̄)

・・・すいません

冗談ですw

こればっかりは実際いざ作る立場にならないと
デザインは思いつかないですが
シトリン(もしくはジョンキル)を確実に使ったデザインをすると思います
Posted by 店主 at 2010.10.06 13:04 | 編集
ゆう様

ランダムでもアリですよ♪

敷き詰めると

・通常のスワロと比べてHot Fix はのり付で高いので
 思った以上に予算が高くなる。

・対象物によっては、
 洗濯した時に縮んでデザインが変る場合もあるので
 少し間隔をあけてデコる方が良い。

です。

また、デザインにもよりますが
Hot Fixの場合、帽子や衣類などにする際
あまり近寄って見られるものではないので
敷き詰め好きじゃない限り、多少間隔をあけても
敷き詰めていても、キラキラしている事には間違いないので
見た目がそんなに変らないです・・・

どちらでいくかは、お好みですね^^;
Posted by 店主 at 2010.10.06 13:19 | 編集
ついに、85%まできたんですねo(>▽<)o

早く完成した画像が見たいです!!


あ、今人気のプティ(日誌に載ってたネックストラップ)とVカット用の石座を取り扱う予定ありますか??

急がないので、教えて下さいm(__)m
Posted by JUN at 2010.10.07 11:04 | 編集
店主さま

早速の回答本当にありがとうございます。彼氏がキャップをキラキラにしたいみたいなので、ホットフィックスのランダム挑戦してみたいと思います!すみません、質問ばっかりですが、ランダムの場合はアイロンは無理ですよね?スティックロボで1粒ずつ接着するのかと思うのですが、小さい粒から順番にするのでしょうか?いまいちやり方がわかっていません。。。大きい粒を先にやってしまうと小さいのに熱が伝わらないのかと。。。普通のストーンデコみたいに大きさに関係なくデコってもいいんでしょうか?
Posted by ゆう at 2010.10.07 11:05 | 編集
JUN様

すいませ~ん(。・人・`。))

プティと石座は今の所取り扱いの予定無いです~

お役に立てなくて申し訳ないです(T_T)
Posted by 店主 at 2010.10.08 09:48 | 編集
ゆう様

>ランダムの場合はアイロンは無理ですよね?

1粒1粒貼り付けるので
無理ではないですが、アイロンが重くて
長時間のデコは大変かもしれないです。

>小さい粒から順番にするのでしょうか?

ひっつけ易い所から順番にしても特に問題は無いです。

ヤケドさえ気を付けて頂けると
そんなに難しい作業ではないので
最初に10粒ぐらいされると、だんだん慣れてきますよ.(・∀・).+゚.。

よかったら↓こちらも参考に見てみて下さいね
http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-date-20090605.html
Posted by 店主 at 2010.10.08 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
